https://www.techpowerup.com/274251/nvidia-geforce-rtx-3060-ti-renderings-emerge
・11月17日 → 12月2日へ
・約400米ドル → 5万台(祝儀価格は除く)
・RTX2080に近いパフォーマンス
・180W
自分はパスかな。
書込番号:23769372
2点
あずさん、ども
60で五万ですか、どんどん高くなるね。
またレイトレ無しのGTXシリーズも出るなかな?
GTX1760とか?
何て勝手に想像してみたり。
今世代自分はスルーです。
ゲームも少し前のや軽めのばっかりやってるし。
失礼しました。
書込番号:23769385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちはアテさん。
それより、噂情報ですが、RTX3050Tiが、 CUDA3584コアで、 メモリーコントローラー192bitだとか(発売'2021 1〜2)
https://videocardz.com/newz/nvidia-geforce-rtx-3060-and-rtx-3050-ti-rumored-to-feature-ga106-gpu
RTX3060との差が詰まってる感じしますね。
書込番号:23769407
2点
3060Ti 5万台
3060 4万台
3050Ti 3万台
こんな感じで底上げ?
書込番号:23769413
1点
お〜す!
>3060 4万台
そのうちの1台は来年の春に頂きます (^_^) ハイ
書込番号:23769480
2点
私は3070で一応狙っていたモデルが6.5万円で買える状況だったので抑えましたが、3060Ti はおそらくRTX3000では一番の人気モデルになる可能性があるかなと見てます。
2070並みに抑えられた180Wで2080SUPERをどのゲームでも安定して確実に超えてくる可能性が高いだけに。
3070とも100ドル差ある399ドル (予想55,800円〜)なのもポイント。
まだ1080pが主で1440pがぼちぼちな現状なことを考えると、3000での2070SUPER的なポジションになれる399ドル 180Wかなと。
3070に続いて3060Tiも遅れて、やはりというか3060はもう来年1月で決まりっぽいですね。
3050Tiはあまり間をおかずでてきそうで3060にかなり近そうなスペックですね。
3060 12GBで299ドル(予想41,800円〜)、3050Ti 6GB 249ドル(同34,800円〜)になりそうなスペック差ですね。
3060は2070SUPERを超える可能性が高いですし、ゲームしない人には勿体ないですね。つん。
GTXはこの世代は出さない雰囲気ありますね、、、
3050Tiの下に3050 3〜6GB(GDDR5なら3GB?) 199ドル(同27,800円〜)はあるような気はしますが、、、さてはて。
書込番号:23770562
0点
おはようございます。
3070は本当にゲームされる方なら狙いたいスペックでよいですね。
それ以上になると、電源からグレードアップしなきゃになりそうだし。
自分は3050Tiを3万切るくらいまで待って更新かな。
3050Ti迄は何とか6pin x1で行けそうなグラボみたいだし。
書込番号:23770614
1点
私も3060か3050Ti待ちですね。
用途がRaw現像なのですが、今積んでいる1060がDXO Photolab4 の推奨条件ギリギリであることが発覚したので、世代交代やむなしです。
Raw現像ソフトもGPUパワーに頼る時代になってきました。
1月〜3月の間にグラボ更新、6月以降でCPUとマザーの置き換え。
この頃には5950Xも予約なしで買えるようになっているでしょう。
ご利用は計画的に、ですね。
書込番号:23772729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
この3050Tiの件だけど、予想価格3万台と性能面が何処までなのかですが、
今なら1660Superがお買い得じゃないかなって思ってるんです。
安価なものは23,000円ですし、少し前に使った1660Tiに準じる性能ありますから。(あの時4万近かった)
まぁ慌てることもないし出てからのレビュー待ちでよいかな^^
軽中量ゲームとエンコにうってつけです。
書込番号:23773031
0点
>でぶねこ☆さん
毎度〇〇50Tiと聞くと、ついつい1050Tiみたいに補助電源無しを期待してしまいます(;^ω^)
RTXになると、本格的に補助電源無しは期待できないですよね・・・
書込番号:23775024
1点
RTX3060tiの発売日は 12月2日予定 1日から情報でてくるとおもいます
(ぎりぎりまでテストみたいなので中止になる場合も)
A社 4モデルで 5万前半〜6万半ばです(税別)
書込番号:23812748
1点
>Doohanさん
何と! 5万台前半〜ですか。 それは凄い!
2070S処分かな^^;
書込番号:23812779
1点
>あずたろうさん
発売されて、一部を除いては買えるようですね
2070Superだと、買い替えてもOKな性能ですね^^;
2080Superクラス以上なので、2070Super売却して買換えいいかもですね
書込番号:23828383
1点
>Doohanさん
まったく仰る通りです。
慌てるつもりはないですが、年明けでもこれを狙ってみようと思ってます^^
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755056717/
書込番号:23828398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 | |
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 6 | 2025/12/29 15:43:04 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





