DJI POCKET 2
- 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。なめらかで迫力のある映像を撮影できる。
- 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
- 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。

-
- ビデオカメラ 47位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 33位
ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2
本日届き、色々試しているところです。
doitallハンドルを付け、4K60pか4k30pで録画しているのですが、本体が結構熱くなりませんか?
持てない程ではないのですが、明らかに頑張り過ぎてるのではないか?という感じです。
SDはGIGASTONEの256GB U3 V30のものです。
こんなものなのでしょうか?
書込番号:23770282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>コテツーさん
こんにちは。確かに4Kでの撮影では熱を持ちますね。
ただ、これは他のスマホやハンディカム、一眼レフ、ミラーレスでも4Kの撮影ではどれでも
熱を持つので仕方ないかなと思ってます。
一応対策として、本体自体を持つのではなく三脚アダプターに小型の三脚か一脚などを
付けて出来るだけ三脚か一脚を持つようにしています。
もしくは、オプションの延長ロットを使うなどして本体自体を持たない様にすると熱がこもらず
良いと思いますよ。
書込番号:23770403
![]()
1点
ねこさくらさん仰るように、どのメーカーでも4K系は熱出ますよね。
排熱機構がないので仕方ないですが、メーカー側も色々テストした上での発売なので、私は気にしてません。
kandao Qoocam8K(360°カメラ)は、8Kで録れて排熱ファンもついており、
8K撮影で給電しながら長回ししても熱くならないです。
が!ファンと排熱スリットがあるので防水防塵ではないんです。
(まぁ雨の日には使用しませんが)
Pocket2を少し試しただけですが、4K撮影以外に、2.7Kなどで給電しながら使った場合も結構熱持ちますね。
初代Pocketはそんなでもなかったですが…
私の用途では手で持つ場合は延長ロッドを使用、もしくはDo−it−Allハンドル部分を持つ、
バイク走行時は走行風で冷やされるので熱は大丈夫かなと思っております。
書込番号:23770492
![]()
1点
>眠りねずみさん
>ねこさくらさん
お二人とも回答いただきありがとうございます。
やはり熱くなるのが正常なのですね。
初めての小型カメラなので不安になってしまいました。
書込番号:23778261
2点
付属品とは別の三脚に乗せ、連続で1時間ほど4K60P撮影をしていると、突然落ちました。
本体の液晶付近が触り続けられないくらい熱くなっていました。
直ぐに電源を入れると問題なく立ち上がり撮影も再開できましたが、落ちたタイミングの動画は保存されていませんでした。
問題発生時のバッテリー残量は8%でした。
メディアは SanDisk Extreme U3 64GB でした。
高解像度での長時間撮影は、熱に気をつけながら使う必要がありそうです。
落ちる前に警告とか表示してくれると良いのですが。。
いまから夏が心配です。。。
アフターサービスプランへの加入を迷っていましたが、2年プランを買うことにしました。
書込番号:23827161
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI POCKET 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/12 20:32:20 | |
| 5 | 2025/03/14 20:00:12 | |
| 1 | 2025/03/12 22:01:26 | |
| 0 | 2024/09/21 7:49:54 | |
| 20 | 2024/09/12 13:15:43 | |
| 0 | 2024/08/10 7:42:43 | |
| 4 | 2024/07/03 12:32:21 | |
| 3 | 2024/07/19 13:34:38 | |
| 0 | 2024/03/08 3:36:56 | |
| 1 | 2023/12/29 21:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






