『マイナーなメーカー?について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイナーなメーカー?について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

テレビを買い換えて大きい65インチのテレビを買いたいと思って検索してみると、
オプトスタイル、モダンデコ、maxzen、TCL
と知らない安いメーカーが出てきます。

これらのメーカーの品質、サポートについて教えて下さい。

サポートのポイントは、質がいいこと、街が少ないこと、できればフリーダイヤルであることが希望です。

また、それ以外のことでも、これらのメーカーについて教えて下さい。

書込番号:23772096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/06 22:19(1年以上前)

TCLは液晶テレビの世界シェアを大きく占める中国メーカーだった気がするお
それ以外の事はよく知らんお

書込番号:23772129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/06 22:41(1年以上前)

サポート、品質を比べると国産比では落ちる。
これは前提で相対的に良い。という事ですか ?
TCLはフローダイヤルありそうですが。

書込番号:23772184

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/06 22:42(1年以上前)

オプトスタイルは電話サポート無しでメールのみ。
TCLはフリーダイヤルとメールですね。

書込番号:23772187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2020/11/07 00:21(1年以上前)

サポートが心配なら、ネット購入は止めて、大手の量販店で扱っているものを買う。
不具合の時は量販店経由で出す。
最近は都心や大都市以外だと、マイナーメーカーは自社のサービスは置かず、提携している修理業者に出すことになります。
大手でも、例えばSONYなども自分のエリアは、委託業者になります。
電気製品は当たり外れがありますので、運が良ければ壊れないでしょう。
どうしても欲しいなら、延長保証に入った方がいいでしょう。
YouTubeなどで、わざと安い4Kを買ってレポートしている人たちがいます。
感想は安いのには訳があるってとこです。

書込番号:23772376

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2020/11/07 09:23(1年以上前)

>agricapさん
こんにちは。
挙げられているメーカーは仕様だけ出して製造を中国に委託し、買い叩いて輸入してマージンで商売している商社です。

社内に技術者がいるわけでも品質管理担当者がいるわけでもないので基本売りっぱなしです。
修理ネットワークなど存在しませんので、おそらく保証期間過ぎての修理は期待出来ないかと。

品質やサポートは最低限ですので、固定費はかかりませんから、値段も最低限で出せるということになります。
でもなかなか撤退しないので会社が維持できる程度には儲かっているんでしょうね。

書込番号:23772806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/07 11:05(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなのですね、保証期間過ぎて修理できないのは致命的ですね。

モダンデコはフリーダイヤルがあることがわかりました。

書込番号:23772982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/07 11:15(1年以上前)

皆さんありがとうございます。安すぎるメーカーは避けるとして、ハイセンスはどうでしょうか?

書込番号:23772999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2020/11/07 16:13(1年以上前)

>agricapさん
ハイセンスはれっきとした中国メーカーであり、本国ではテレビの設計や製造をしていますので商社ブランドではありません。輸入勢の中では韓国のLGと似たような感じですね。

日本国内でもサービスネットワークは存在し、故障しても修理の人を呼ぶ事は可能です。
まあ独自ネットワークではなく委託業者の集合体なのでサービスの質は業者次第でばらつきは大きいようですが、ないよりは遥かにマシと思います。

書込番号:23773581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/07 17:32(1年以上前)

ハイセンスに決めて注文しました。ありがとうございました。

書込番号:23773743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング