『テレビの番組を録画できるプロジェクター教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの番組を録画できるプロジェクター教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ

スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
自宅
現在、テレビとブルーレイレコーダーがあります
【質問内容、その他コメント】
テレビを捨ててプロジェクターだけにしたいと思っています。
ですがテレビの番組も見たく、また録画をしたいです。
ブルーレイレコーダーがあればテレビを見れると検索したら出てきたのですが本当ですか?
また録画も普通にしたいのですがブルーレイレコーダーがあればテレビと同様の画質で録画も行えますか?
無知ですみません。教えていただけるとありがたいです。


また、なにかオススメのものがありましたら教えてください。予算は5万以下くらいでお願いします

書込番号:23779239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/11/10 10:12(1年以上前)

レコーダーのチューナーで受信できるので、テレビはなくても放送を視聴することはできます。
ただレコーダーの仕様により録画中は他の番組が視聴できないこともあります。

それとプロジェクターはスピーカーがなかったり、あっても簡易なタイプだったりするので、別にスピーカーが欲しくなるかもしれません。

また、夜はいいのですが昼間はある程度暗くしないと視聴しにくいですよ。

書込番号:23779279

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/10 10:36(1年以上前)

>口耳の学さん
回答ありがとうございます

ブルーレイレコーダーが3番組同時録画可能なやつで現状は録画してても別の番組が見れるのですがプロジェクターにすると見えなくなってしまうということですか?

見にくさの心配ありがとうございます。昼はあまりみないので夜見れれば十分で😹

書込番号:23779323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/10 10:45(1年以上前)

>ブルーレイレコーダーがあればテレビを見れる

見れません。
レコーダーだけでは、映像を映し出すものがありません。

書込番号:23779335

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/10 10:48(1年以上前)

>けーるきーるさん

プロジェクターとブルーレイレコーダーではうつせないということですか?
何が必要なんですか?

書込番号:23779342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/10 10:57(1年以上前)

>yu____さん
ブルーレコーダーにチューナーがついてますよね。
これ使えばテレビが観れるのは当たり前のことです。

但し、テレビと比べて出画に時間がかかったりするのでストレスになりますよ。
私はそれが嫌でプロジェクターやめて大型テレビにしました。

書込番号:23779356

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2020/11/10 10:57(1年以上前)

多分げーるきーるさんの勘違いでしょう。
何かを読み違えているのだと...

プロジェクターを使える状態にすれば大丈夫です。
私の家もその理屈でパソコンモニターをブルーレイレコーダーの表示器にしています。

ただタイトル通りのものはありません。
録画はブルーレイレコーダーで行ってください。

書込番号:23779357

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu____さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/10 11:05(1年以上前)

>kockysさん
そんなに出力に時間がかかるんですね、、
普段YouTubeや応援している人の出てるテレビ番組くらいしか見ないのでいいかなと思ったのですが、、、
>uPD70116さん
私の質問の仕方が悪かったですよね

今ブルーレイレコーダーで録画してテレビで見ているのと同じようにブルーレイレコーダーで録画をしてプロジェクターにうつせるかって言うことを聞きたくて

書込番号:23779372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/10 11:16(1年以上前)

>yu____さん
タイトルにプロジェクターで録画と書いてある。これは無いですね。

プロジェクターのスクリーンはどうしますか?
電動スクリーン?スクリーン貼りっぱなし?前段ならば毎回スクリーンを下ろすのも手間です。

テレビは主電源ではなくスタンバイ待機ならばそれなりに早く画面が出ます。
プロジェクターはランプの電源は初期から入るので時間かかります。
更にファンの音はテレビよりうるさい。可能性もある。
部屋は真っ暗にしないと綺麗に見えない。
こういう準備が面倒に感じる可能性はありますね。

書込番号:23779388

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2020/11/14 15:57(1年以上前)

>yu____さん

こんにちは。

>テレビを捨ててプロジェクターだけにしたいと思っています。
>ですがテレビの番組も見たく、また録画をしたいです。
>ブルーレイレコーダーがあればテレビを見れると検索したら出てきたのですが本当ですか?

TVの代わりにプロジェクターをBDレコーダーにつないでいるだけです。
プロジェクター側にHDMI入力端子、レコーダー側にHDMI出力端子があれば大丈夫です。
(HDMI入力のないプロジェクターも存在しますので注意下さい。)
我が家でもTVは使用しておりません。
TV放送は全てレコーダー内のチューナーを利用してプロジェクターで視聴しています。
当然 レコーダー単体でTV放送を録画可能、録画されたものはプロジェクターで視聴出来ます。
TV単体で録画機能を持つものもありますが本来はオプション機能、
レコーダーが録画・再生のための機器です。
TVは視聴(オプションで録画)のため、レコーダーは録画または視聴のために
それぞれBS・CS・地上波等のチューナーを内蔵しています。

書込番号:23787382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2020/11/14 16:03(1年以上前)

>yu____さん

>ブルーレイレコーダーが3番組同時録画可能なやつで現状は録画してても別の番組が見れるのですが
>プロジェクターにすると見えなくなってしまうということですか?

そんな事はありません。
プロジェクターをつないでも1番組を視聴(録画も可)しながらあと2番組を裏録画出来ます。
我が家も3チューナー(3番組同時録画可能)機種を使用中です。

書込番号:23787389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.5年で故障で使えず 1 2025/12/14 16:05:00
Valerion VisionMaster Maxとの比較 15 2025/12/11 10:41:05
送料込み 税込 13490円 0 2025/12/08 11:17:00
当社距離が約3.2mで使えますか? 6 2025/12/11 10:50:45
フォーカスが甘い 0 2025/12/07 15:45:16
フォーカス設定 5 2025/12/12 13:36:48
明るさについて 7 2025/12/12 12:37:55
赤い火の玉のようなものが薄っすらと・・・・ 3 2025/12/06 20:43:20
送料込み 税込 184800円 0 2025/12/04 3:45:06
価格改定… だそうです 1 2025/12/03 13:00:05

「プロジェクタ」のクチコミを見る(全 63281件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング