gta5をやっていて最近エラーが頻発するようになったのでグラボの買い替えを検討しています
サポートに問い合わせたらメモリが少ないからサポート対象外と言われました
GeForce GTX 670を8年ほど使っております
予算が少ないのでコスパが良くてオススメの商品を教えて下さい
書込番号:23782995
0点
GTX1660SUPER辺りが良いと思うけど、お値段次第な気はします
それ以下ならGTX1650SUPERになっちゃうかな?
書込番号:23783032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gta5をやっていて最近エラーが頻発するようになったので
ビデオカードを交換したから直るのか?あたりから事前に調査を。
書込番号:23783034
1点
>KAZU0002さん
サポートが言うにはグラボを変えてから質問しろとのことでした
でも2年くらいは問題なく遊べてたんですがね
書込番号:23783056
0点
>最近エラーが頻発するようになった
>GeForce GTX 670を8年ほど使っております
どんなエラーかわかりませんが、そろそろ経年劣化じゃないの?
>予算オーバーです
おいくらまで?
書込番号:23783115
1点
GTX1660Super イチオシかな。
23,000円で買えるくらいだからね。こなれてきた価格なのでよいと思いますよ。
書込番号:23783213
1点
同等レベルで新品を買うならGeForce GTX 1050 Ti、GeForce GTX 1650辺りになります。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-GTX-670-vs-GeForce-GTX-1050-Ti-vs-GeForce-GTX-1650/35vs3595vs4078
GeForce GTX 1650の方がいいかなと思います。
足りないのはメインメモリーなのでしょうか?
ならビデオカードをどうこうしても変わりません。
メインメモリーを足してください。
ただGeForce GTX 670と同時期のCPUとなると性能もどうかなと思うのですが...
もしビデオメモリーが足りないのだとしたら、上記どちらも4GBなので同じだと思います。
書込番号:23783229
![]()
1点
>GeForce GTX 670を8年ほど使っております
中古なら、まだまだ現役で行ける、900番台のグラボは予算内で入手できるかと思いますが・・・
結局、8年前のPCならi7としてもCPUの性能もそれなりだし
PC全体の消費電力を考慮した、日々のランニングコストを考えると、
PC一式を、最新のものに新調することを検討した方が良い頃合いかとも考えます。
書込番号:23783430
![]()
1点
>k-utada77777さん
PC本体の買い替えも検討しないといけない時期ですね
書込番号:23783475
0点
Core i7-3770KでもCore i3-10100に勝てる要素がありません。
クロックもベースクロックで3.5GHzに対して3.6GHz、最大ターボは3.9GHzに対して4.3GHz、4コア8スレッドはどちらも同じ、コア改良も入ってIPCは向上と何一つ勝てる要素がないのです。
実際Passmarkスコアの比較でもこの通り...
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-3770K-vs-Intel-i3-10100/2vs3717
それ以下なら比較するのも可哀相...
そして昨今のコア増加の流れからゲームも6コア以上を求めるものが増えました。
今Core i3は4C8T、Core i5は6C12T、Core i7は8C16T、Core i9では10C20T(それぞれCがコア、Tがスレッド)となっています。
少し前までは4C8Tが最上位だったので遠慮していましたが、コア数が多いのが前提となっているのでそういった構成を基準としたPCを想定しているのです。
それにPS5も8コアのZen2コア、今お使いのPCより遥かに性能が高いものです。
4コアでは結構厳しい状況となってきています。
書込番号:23783815
1点
2012年前後のGPUのHDMIは1.4以降です。音声も投げますんで、ハイスピードHDMIケーブル以外(金メッキのやつ)だと不具合が出るかと
メインメモリが4GBしか乗っかってないってことですかね?(DDR2 時代でも2*4=8GBはできますが)
>gta5をやっていて最近エラーが頻発するようになったのでグラボの買い替えを検討しています
>サポートに問い合わせたらメモリが少ないからサポート対象外と言われました
メインメモリが少ないので、グラボ買い替えても仕方ないと思います。
Steamより
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 8.1 (64ビット)、Windows 8 (64ビット)、Windows 7 (64ビット) Service Pack 1
プロセッサー: Intel Core i5 3470 3.2GHZ (4 CPU) / AMD X8 FX-8350 4GHZ (8 CPU)
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA GTX 660 2GB / AMD HD7870 2GB
Windows10での最低サポートスペックがIvy以降なので、今ではギリギリですが
お金がないなら「買わない」という選択肢もアリだと思います。
中途半端に機器更新しても思った結果は出ません。
Ryzen APUの性能がZen4以降(Navi, Big Navi)で期待できるので、後1年2年待てば最高の環境が待ってますよ
2016年にGPUの第一世代vegaが出て、2018年に第一世代vegaのAPUが出ています。
つまりその頃には満足できるマシンが「安く」組めるんです
書込番号:23789233
1点
>kitoukunさん
本当はhttps://kakaku.com/item/K0001276822/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_ratingこれが欲しいです
でも現状は予算がなくどうにもなりません
この性能でも2年位待てば安くなりますかね?
書込番号:23789745
0点
安くはなると思いますが、どの程度かは分かりません。
書込番号:23789757
1点
ひろさんがお持ちの自作機のスペックをここで晒しだす時期がやってきたのですよ
CPU Core i? AMD Athlon?
MEMORY: DDR3?DDR4?
GPU:8年目のGTX670
HDD:500GB
電源:玄人志向5年目
そうすれば最適なアドバイスが貰えるかも
GPU(電源もだけど)はグリス塗り直しと半導体についたホコリ飛ばしを定期的にしてやらないといけないです。自分は1,2年に1回必ずやってます
書込番号:23791447
0点
Geforceでないとだめという場合は使えませんが、私ならこうします。
@PCのメインメモリを4G→8G2枚に変更する 約5千円
APCのHDDをSSDに交換する 500gbで約7千円
BグラボをRADEON RX570にする 約8〜9千円(中古の相場)
これで、RX1660Superを購入する予算で、しばらくゲームをできる環境が構築できると思います。
PCの動作スピードにはBより@,Aのほうが影響しますので、まずこちらだけでも整えて、
それからBを購入されるのはどうでしょうか?一つの案としてお考え下さい。
書込番号:23794527
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/30 20:51:45 | |
| 5 | 2025/12/29 18:45:23 | |
| 0 | 2025/12/28 21:55:38 | |
| 6 | 2025/12/29 1:00:33 | |
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 6 | 2025/12/29 15:43:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






