『カメラ部分の出っ張り寸法はどの程度でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

『カメラ部分の出っ張り寸法はどの程度でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

どの記事を読んでもカメラ部分の出っ張りが大きいとしか書いて無いので、実物をお持ちの方、実際の厚みを教えていただけると助かります。
ネット上で流出図面と称するものを見つけたのですが、1.26mmの出っ張りでした。しかし、実物はもっと出っ張っているように思います。厚み7.4mmに対して最大外形が10mmくらいかな?と感じています。
今使っているホルスターが使えるかどうかの判断基準にしたいのです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23786667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
multi camさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/14 10:41(1年以上前)

>kumadonさん

こんにちは

はじめまして

Appleが公開している以下リンク先のアクセサリー製作者向けデータ164ページと165ページにiPhone 12 pro maxのサイズ図が掲載されてますのでご紹介させて頂きます。ここに記されたサイズが一番正確かと思います。

https://developer.apple.com/jp/accessories/Accessory-Design-Guidelines-JP.pdf

書込番号:23786827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2020/11/14 18:02(1年以上前)

>multi camさん

どうもありがとうございました。
一発で解決しました!
こんなに詳細に記載されているデザインガイドラインが一般に公開されているのを知りませんでした。
Mac使って30年以上になるのに。。。
感謝いたします。

iPhone 12 Pro: 7.39 + 1.72(camera) = 9.11mm
iPhone 12 Pro Max: 7.39 + 2.79(camera) = 10.18mm
iPhone 11 Pro Max: 8.1+1.21(camera) = 9.31mm
iPhone XR: 8.32 + 1.56(camera) = 9.88mm

で、Pro MaxはProより1mm以上厚いと言う事ですね。
最近の厚いモデルの中で最高の厚さかも?
ホルスターでなくとも、ケースを使用される方にとっては厚さはカメラ部込みになるので重要ですね。

書込番号:23787619

ナイスクチコミ!1


multi camさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/14 18:49(1年以上前)

>kumadonさん

こんばんは。

グッドアンサーありがとうございました。

図の読み方が分からなかったので、実数を記載して頂き有り難いです。

書込番号:23787734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/11/14 21:07(1年以上前)

実寸は記載して頂いたので、感覚のお話になってしまいますが、
本日受け取り、一番驚いたのはやはりカメラの出っ張りです。
違和感凄いですね。スピゲンのウルトラクリアケース+ショップおまけのレンズ用フィルム貼りました。
それでも、まず最初に外的要因で壊れるのはレンズだろうかなと。
スレ主様がまだ購入されておられなければ、少しご参考になればと思います。
購入されておいでで有れば、聞き流してください。

書込番号:23787987

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2020/11/15 09:43(1年以上前)

>multi camさん

確かに、機種(世代)によって図面の描き方が違っていて、数字を拾いにくいですよね。
最大外形は仕様に記載してくれたらいいのにと思いましたが、薄さを強調するのにネガティブになるから避けているのでしょうね。

書込番号:23788799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumadonさん
クチコミ投稿数:542件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2020/11/15 09:48(1年以上前)

>きるひあいす19さん

ご返信ありがとうございます。
これまで2.8mmもの突起はなかった事、多数のレビューで書かれているほどですから違和感満載なんでしょうね。
僕はケースは使わないのでデスクに平置きして使うのが厳しそうです。
購入する機種選定ついては、もうしばらく検討します。
今はモノも無いですし。
実際のご感想、アドバイス助かりました。

書込番号:23788811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング