『明日 FX9が発表のようです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『明日 FX9が発表のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

明日 FX9が発表のようです

2020/11/17 09:40(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

https://www.sony.jp/ls-camera/index.html

気になるのは FS7,FX9はゲインアップが制限されていて ノイズが出そうな
ゲインアップ量に出来ない事です。シネマカメラならそれでも良いかもしれませんが
ほとんどのシネマカメラは通常のビデオカメラのモードがありますので
ノイズを許容する撮影も出来たほうが良いと思います

ソニーにはわさわざ 売れなくする方向で製品を作っているのかと思います。
ゲインアップ量の制限は止めてほしいと思います
キャノンの同等の製品に比べて30dbぐらい被写体最低照度の値が低いようで
もうどうしようもありません。
ソニーとしては ノイズがちょっとでも出るような撮影には使わせないという事
でしょう。

書込番号:23792910

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/11/17 10:18(1年以上前)

明日 発表になるのは FX9 ではなく FX6 です
誤記でした。

書込番号:23792960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/11/17 12:04(1年以上前)

>ソニーとしては ノイズがちょっとでも出るような撮影には使わせないという事

にわかマニアが「ノイズガー!!」とか騒ぎ立てて通常は撮影しないような条件の画像を貼りまくって迷惑しているから
に一票(^^;

書込番号:23793094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/11/17 16:16(1年以上前)

きっとこちらを買えという事でしょう

https://www.youtube.com/watch?v=ruv5feWf3Dc   34分過ぎから

どちらが動画機か?

書込番号:23793556

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/11/18 07:20(1年以上前)

https://www.sony.jp/ls-camera/index.html

この左上には 「FX9 Voice ドキュメンタリー編」 というのがありますが
低照度で撮影出来ない製品でドキュメンタリーの撮影は相当制約を受けると思います。

ノイズが有っても映る事のほうが遥かに大事だと思います。
昨夜はしし座流星群のピークだったようで ほとんど α7Sだったようです

書込番号:23794687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/11/18 08:36(1年以上前)

>低照度で撮影出来ない製品でドキュメンタリーの撮影は相当制約を受けると思います。

・・・(^^;

上限ISO 102400に拡大とのことで、
かのVX2000同様のF1.6 と1/60秒での最低(被写体)照度は、推定 0.075 lx(ルクス)にもなりますが、
それでも低照度で撮影出来ない製品ですか?

https://www.sony.jp/ls-camera/products/PXW-FX9/feature_1.html#L1_180

>・ISO感度上限の拡大 (ISO 102400<基準ISO 4000時>)

ちなみに、ISO4000でも、F1.6 と1/60秒での最低(被写体)照度は、推定 1.9 lx(ルクス)になります(^^;

書込番号:23794771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/11/18 09:24(1年以上前)

やっと10月にファームウエアが変わったという事だと思います。出し惜しみしていたのかと

やはりソニー自身も私のような批判にFX9は対応するしかなかったのて゛しょう。
FS7は低照度は使い物にならないのは確認していました

出来ればFS7も変えられるようだったらお願いしたいと思います
FX6は期待出来ると思います。

でももう一歩だと思います。
>ちなみに、ISO4000でも、F1.6 と1/60秒での最低(被写体)照度は、推定 1.9 lx(ルクス)になります(^^;

大型撮像素子でこれでは低感度製品だと思います。
デジ一のように標準モードと拡張モードの切替式にすれば操作性の上では解決すると
思います。

私の批判が妥当であった事にほっとしました これでソニーも にわかマニアが
「ノイズガー!!」とか騒ぎ立てられるようになったわけです

書込番号:23794826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2020/11/18 10:26(1年以上前)

>15ストップ+の広いラチチュードと低ノイズを実現。

これに該当するのは ISO4000までなんでしょう(^^)

書込番号:23794912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2020/11/18 13:08(1年以上前)

FX9 ベース感度(+0dB)  ISO4000(デュアルゲイン)
FX6 ベース感度(+0dB) ISO12800(デュアルゲイン)

電子可変ND搭載
s-log収録で絵作りは好きなルックを適用
さすがプロ機のスペックは頭おかしい(褒め言葉)

書込番号:23795149

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4648件

2020/12/05 11:11(1年以上前)

もう取説が公開されていました。 ILME-FX6Vで検索
やっと 記録モードと対応メディアの一覧がわかりました

しかし TYPE Aは高い

書込番号:23830290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオ? 3 2025/09/18 7:43:26
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 14 2025/09/18 5:32:34
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58
これは買い 2 2025/09/10 16:48:08
iPadに取り込んだデータをPCに移せますか 4 2025/09/08 13:27:05
静止画の写りが良い360°カメラを探しています 3 2025/09/10 16:55:20

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385245件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング