『CPUの64ビットとは』のクチコミ掲示板

Libero3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月18日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Libero3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUの64ビットとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Libero3 SoftBankを新規書き込みLibero3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの64ビットとは

2020/11/20 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero3 SoftBank

スレ主 119110さん
クチコミ投稿数:27件

libero3は64ビットCPUではないですよね?あるアプリが対応しないのでそうかと

書込番号:23799756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/20 20:30(1年以上前)

「MediaTek Helio P22を搭載したHUAWEI Y5pを発表」
http://blogofmobile.com/article/126513

>チップセットは64bit対応のMediaTek Helio P22 (MT6762R)である。

とありますね。
対応しないあるアプリとは何でしょうか。

書込番号:23799784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 119110さん
クチコミ投稿数:27件

2020/11/20 20:31(1年以上前)

Androidスマホのどうぶつの森なんですが

書込番号:23799787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/20 21:08(1年以上前)

5年くらい前からほとんど64bitに置き換わっています。
数年前から32bitの製品の販売はありません。
https://www.4gamer.net/games/128/G012876/20150219009/
単純に対応していないだけだと思います。

書込番号:23799864

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 119110さん
クチコミ投稿数:27件

2020/11/21 14:13(1年以上前)

64ビット詳しく教えてください

書込番号:23801286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2020/11/21 16:17(1年以上前)

機種不明

153億個のトランジスタ 初代ペンテアムは7,000個

>119110さん

簡単にいうと一度に取り扱いできるデータ量です。
CPUは何億というトランジスタをONとOFFのスイッチとして使います。
1bit は2種類(0と1)
8bitは2の8乗なので256バイト
16bitは2の16乗なので64KB
32bitは2の32乗なので約4GB
64bitは2の64乗なので約172億GB(17,200,000GB)
大量のデータを早く処理することが出来ます。

64bitCPUでは32bit処理は出来ますが16bit処理は出来ません。
32bitCPUでは16bit処理が出来ます。
GPUは殆どが16bit計算です
AI計算(低精度)画像や音声では8bit処理処理が必要なので
SoCはCPUとGPUとISPとDSPの専用チップが包括されています。

NPU(AI計算)は8bit、16bit、32bit処理ですが専用チップがない場合は
32bitはCPU、16bitはGPU、8bit処理はISPやDSPに処理を代行させてます。
HuaweiなどのCPUベースのNPUは専用チップで8-32bitまでの計算を専用チップで行えます。

書込番号:23801518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件 Libero3 SoftBankのオーナーLibero3 SoftBankの満足度4

2020/11/22 13:31(1年以上前)

お調べしたところ
cpuは64bitですが
osが32bitみたいです
最近のスマホでも
よくあるみたいです。
メーカーいわく、キャリアの指示らしい
買ってみたいとわからないので
やっかいな問題ですね

書込番号:23803562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 119110さん
クチコミ投稿数:27件

2020/11/22 15:10(1年以上前)

osが32ビット?どんな意味?CPUは64ビットなのに。専門用語ばかりで意味わかりません。詳しく教えてください

書込番号:23803762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件 Libero3 SoftBankのオーナーLibero3 SoftBankの満足度4

2020/11/22 18:40(1年以上前)

android のバージョンが32ビットなんです
よくわからなかったらすいません。

書込番号:23804214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 119110さん
クチコミ投稿数:27件

2020/11/22 19:22(1年以上前)

いいえ。ありがとうございました

書込番号:23804304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/22 19:24(1年以上前)

>119110さん
ハードウェアとソフトウェアの違いです。
どちらも2の32乗が32bit、2の64乗が64bit。
一度に処理出来るデータの数です。
32bitだと4294967296
64bitだと18446744073709551616
ハードウェアが32bitだと32bit以上のソフトウェアの処理は出来ません。
ハードウェアが64bitだと64bit含むそれ以下の処理なら全て出来ます。
64bitで作られたOSで32bitのアプリを動かすにはOSが32bitで動く仕組みや
アプリが64bitで動く仕組みが必要です。
ハードウェアが上回るのは動くけれど、ハードウェアが足りないのに
ソフトウェアは動きません。
64bitで作られたソフトウェア、アプリは32bit環境では動かせません。
スーファミのカセットがNINTENDO64で使えないくらいに思えばいいと思います。
ハードとソフトウェアが一体でゲーム専用機だったようなものは早くから64bitで作られていました。
ハードウェアとソフトウェアを別々に作る汎用機の方が汎用性故に高ビット化が難しかったのです。
来年、2021年には32bitのAndroidは供給廃止されます。
https://otona-life.com/2019/12/09/24722/

書込番号:23804308

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外のSIM 7 2024/08/10 6:14:24
libero3 3 2022/01/14 16:52:09
CPU 5 2022/04/22 18:35:18
自動電源オンオフ機能はありますか? 3 2021/08/03 18:37:42
種類の不明のデバイス 0 2021/04/18 19:38:46
libero3アップデート 1 2021/08/14 7:18:10
Googleアカウント変更ひも付できる? 3 2021/03/19 21:19:32
プリペイドでLibero3を使う場合LINE等は利用できますか? 2 2021/03/29 7:27:47
LINEは利用できますか?SMSは? 3 2021/03/08 20:54:43
セキリティアップデート赤色 0 2021/03/05 8:35:30

「ZTE > Libero3 SoftBank」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero3 SoftBank
ZTE

Libero3 SoftBank

発売日:2020年 9月18日

Libero3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング