『5900xのみんなのpcの環境が知りたい』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション

Ryzen 9 5900X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900X BOX

『5900xのみんなのpcの環境が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900X BOXを新規書き込みRyzen 9 5900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5900xのみんなのpcの環境が知りたい

2020/11/28 10:31(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX

スレ主 yuuxtさん
クチコミ投稿数:2件

R9 5900x 購入予定で、マザーボードと電源は何使っているのかが気になる。予定では3080も付ける予定です!

マザボ
コスパ考えたらB550、他の人の見てたらX570が多い。

電源
850wで足りますかね...?

教えて欲しいです!

書込番号:23816042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2020/11/28 12:24(1年以上前)

マザーはB550 AORUS MASTER 電源はANTEC HCG 1000 EXTREME
電源に付いては、CPUと言うよりグラボの消費電力によります
普通は850Wで足ります

書込番号:23816254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2020/11/28 12:46(1年以上前)

追記

因みに、マザーは考え方の問題、拡張性はほどほどでマザーの電源回路や層数などで選ぶなら、B550の方が安く買える
拡張性が欲しいならX570一択になる
自分の様に拡張性はそこそこで良いならB550の方が同じ値段なら高性能なマザーが買える
そう言う事だと思う、どちらもそれなりのお値段を出せば5900Xが安定しないなんて事はない

書込番号:23816289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2020/11/28 15:46(1年以上前)

最近RADEONの6000番台とRTXの3000番台のCPUは9900Kですがスパイク電流の測定値見ましたが、RTX3080で750Wと言う事なので850Wでほぼ問題ないと思います。

RTX3090で940Wです。

うちは5950XにRTX3090で1300Wの電源使ってます。

マザーボードはこちらもGIGABYTEです。

Ryzen5000番台を直ぐに安定させて使いたいと言う事ならマザーは今の所、GIGABYTEかAsRock ASUSあたりが良さそうです。

ただASUSのX570はチップセットファンでトラブルも少し出てる様なので、B550のほうがその意味では安泰ですね。

書込番号:23816603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuxtさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/28 17:32(1年以上前)

マザーボード:
ASUS AMD B550 搭載 AM4 対応 マザーボード TUF GAMING B550-PLUS
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089XXHY6K/ref=ox_sc_act_title_3?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

電源:
Corsair RM850-2019- 850W PC電源ユニット 80PLUS GOLD PS863 CP-9020196-JP
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T5MMGJ5/ref=ox_sc_act_title_6?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

この構成の予定なのですが、安定動作できますか?
お願い致します(>人<;)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん

書込番号:23816853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2020/11/28 18:47(1年以上前)

安定動作はするとは思います。

電源回路が4*2フェーズで4層基板なところがちょっと気になるくらいですかね?

電源は問題ないと思います。

書込番号:23817029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2020/12/03 19:44(1年以上前)

>yuuxtさん

それより消費電力高めの構成でも850W電源で安定動作していますので問題ないと思いますよ。
詳細はレビュー投稿してますのでそちらを見てください。

書込番号:23827362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ問題に関して。 1 2025/06/29 16:05:01
Chipset Drivers バージョン1.02.0001について 6 2025/06/23 12:37:41
BTOパソコンのパーツ交換について 13 2025/04/09 22:34:41
初めての自作PC 13 2024/08/17 18:07:51
何度かすいません 3 2024/05/05 17:50:19
Windows起動後のフリーズ操作不能 11 2025/08/12 21:49:21
CPUが全然冷えない 13 2024/04/30 15:29:45
Ryzen9 5950xを検討中 5 2024/04/08 18:29:43
遅まきながら購入 8 2023/07/24 9:07:29
8 2023/07/11 20:07:26

「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900X BOX
AMD

Ryzen 9 5900X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 6日

Ryzen 9 5900X BOXをお気に入り製品に追加する <2180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング