『フラッシュの表示がグレーアウトされる原因』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+33,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (16製品)


価格帯:¥149,800¥251,067 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:+33,801円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『フラッシュの表示がグレーアウトされる原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4件

# 操作
説明書通りにフラッシュを使う設定をしてみました

# 現象
1. 設定自体はできるのですが、表示がグレーアウトされています(添付参照)
2. フラッシュは光りません

# 質問
フラッシュの表示がグレーアウトされているがおそらくフラッシュされない原因と推測していますが、どのような意味かわかりますでしょうか?

# 環境
純正のフラッシュです

書込番号:23816545

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/11/28 16:01(1年以上前)

私もやってみましたが電子シャッター時はフラッシュ使えませんね。
メカシャッターにしたら使えました。

書込番号:23816635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/28 17:22(1年以上前)

tappeiyoshidaさん こんにちは

電子シャッターになっていないでしょうか?

自分の場合 PEN Fですが 電子シャッターだと 同じようにグレーになります。

書込番号:23816830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/11/28 17:39(1年以上前)

以下のリンクはOM-D E-M1 Mark IIの例ですがOM-D E-M1 Mark IIIでも同じ設定の撮影メニュー2[低振動/静音撮影]の[静音撮影時動作]で[フラッシュ]を[許可]するは有るようですので確認されてはと思います。
http://sims-lab.com/archives/171004-em1mark2.html#i-2

書込番号:23816878

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/28 19:28(1年以上前)

sumi_hobbyさん がお書きになったようにE-M5Vでも静音撮影時のフラッシュは使えます。

静音撮影時にグレーアウトしてしまう状況でしたら、確認してみると良いかと。

書込番号:23817126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/11/28 19:39(1年以上前)

>tappeiyoshidaさん

まずお聞きしますが、フラッシュをセットした時、右上にチャージ(赤い稲妻)アイコンが光りますか? 
これが光らない時は、ホットシューの接点を磨くと回復することが有ります。
M5mk2でホットシュー剥き出しで使ってたらシャッターが光らず、ホットシュー磨きは何回かやりました。ホットシューカバーはフラッシュを使うまで着けた方が良いです。

あと初期設定では静音シャッターの時もフラッシュ禁止になってるのでFP(普通の)シャッターにするか、初期設定から メニュー→カメラ2・低振動/静音シャッターの下のメニューの「静音撮影時動作」→にシャッター音とAF補助光、フラッシュの許可/禁止があるのでフラッシュを許可にするかしてください。

書込番号:23817148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/19 11:10(1年以上前)

ありがとうございます!

複数の設定が関係しているのですね。
自力では解決できなかったのでとても助かりました。

Good Answerは、実際に手を動かして試していただいた回答と詳しく書いていただいた回答を選びました。

>TideBreeze.さん
>ポォフクッ♪さん
>ts1002さん
>sumi_hobbyさん
>もとラボマン 2さん

書込番号:23857271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング