『原付バイクのパンク修理に使用するラバーセメントの代用品』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『原付バイクのパンク修理に使用するラバーセメントの代用品』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:16件

原付バイクのパンク修理にマルニ工業自転車 パンク修理 ゴムのり ECO チューブ を代用することは可能でしょうか?

加硫接着剤と記載されているので、使えそうな気がするのですが・・・。

書込番号:23817189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/28 21:21(1年以上前)

>kokoroshidaiさん

チューブタイヤのバイクなら普通に使えます。
バイクは??

今どき原付きでチューブタイヤはスーパーカブしか思いつかないけど。

書込番号:23817380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/11/28 21:40(1年以上前)

>kokoroshidaiさん

パンク修理キット ミニステックタイプ、こっち系ではなく?

書込番号:23817431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2020/11/28 22:27(1年以上前)

チューブレスタイヤで内側から自転車用のパッチ貼って修理はできますけど
ゴムのりで貼るのは熱に耐えれるのかわからないので自己責任ですかね

でも、原付ならタイヤ外す手間考えたらタイヤ交換する方が安心かと

書込番号:23817538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/29 09:55(1年以上前)

>cbr600f2としさん

ミニステックタイプ 
初めて知りました。
釘みたいな形してるので、想像から
釘抜きソコに刺す感じですね。
緊急時に使えそう

書込番号:23818227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/29 10:02(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

内側から貼れるのはコンプレッサーが身近にあって、それ相応の技術をお持ちの方。
私もタイヤが外せるなら修理せず交換しちゃいますね。

書込番号:23818246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/29 10:52(1年以上前)

学生時代チューブレスのリードSSに
家にあったTECHのパーマキュア乗用車用?を
G17塗って差し込んだらちゃんとふさがった
でもカブのチューブのパッチにそのG17使ったらくっつかなかった
当時加硫というのを知らなかったな

書込番号:23818361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/11/29 16:00(1年以上前)

>カップセブンさん

そうです、チューブレスタイヤ用です

これに、2000円位のコンパクトな空気入れを持ち歩いています

購入はホームセンターが安くていいです、補充品も

書込番号:23818949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2020/11/29 16:31(1年以上前)

>cbr600f2としさん

わたしも以前はこれを持ってました。
空気入れと一緒に。
実際にパンクした時に出来るか疑問でした。

しかしその時がついに来ました。

ネジが刺さったままで空気が全部ぬけなかったので、そのまま2輪館に自走し修理しました。

修理後に2輪館で聞いた話
JAFに入ってれば無料ですと言われ唖然(笑)

車だけと思ってたのでJAF呼びませんでした。
その後、持ち歩くことなくお蔵入りです。

書込番号:23819005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/11/29 17:13(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。

ヤマハジョグのチューブレスタイヤには使えないようですね。参考になりました。

書込番号:23819088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング