原付バイクのパンク修理にマルニ工業自転車 パンク修理 ゴムのり ECO チューブ を代用することは可能でしょうか?
加硫接着剤と記載されているので、使えそうな気がするのですが・・・。
書込番号:23817189
2点
>kokoroshidaiさん
チューブタイヤのバイクなら普通に使えます。
バイクは??
今どき原付きでチューブタイヤはスーパーカブしか思いつかないけど。
書込番号:23817380 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>kokoroshidaiさん
パンク修理キット ミニステックタイプ、こっち系ではなく?
書込番号:23817431
4点
チューブレスタイヤで内側から自転車用のパッチ貼って修理はできますけど
ゴムのりで貼るのは熱に耐えれるのかわからないので自己責任ですかね
でも、原付ならタイヤ外す手間考えたらタイヤ交換する方が安心かと
書込番号:23817538 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>cbr600f2としさん
ミニステックタイプ
初めて知りました。
釘みたいな形してるので、想像から
釘抜きソコに刺す感じですね。
緊急時に使えそう
書込番号:23818227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤマハ乗りさん
内側から貼れるのはコンプレッサーが身近にあって、それ相応の技術をお持ちの方。
私もタイヤが外せるなら修理せず交換しちゃいますね。
書込番号:23818246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
学生時代チューブレスのリードSSに
家にあったTECHのパーマキュア乗用車用?を
G17塗って差し込んだらちゃんとふさがった
でもカブのチューブのパッチにそのG17使ったらくっつかなかった
当時加硫というのを知らなかったな
書込番号:23818361
1点
>カップセブンさん
そうです、チューブレスタイヤ用です
これに、2000円位のコンパクトな空気入れを持ち歩いています
購入はホームセンターが安くていいです、補充品も
書込番号:23818949
3点
>cbr600f2としさん
わたしも以前はこれを持ってました。
空気入れと一緒に。
実際にパンクした時に出来るか疑問でした。
しかしその時がついに来ました。
ネジが刺さったままで空気が全部ぬけなかったので、そのまま2輪館に自走し修理しました。
修理後に2輪館で聞いた話
JAFに入ってれば無料ですと言われ唖然(笑)
車だけと思ってたのでJAF呼びませんでした。
その後、持ち歩くことなくお蔵入りです。
書込番号:23819005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうごさいます。
ヤマハジョグのチューブレスタイヤには使えないようですね。参考になりました。
書込番号:23819088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/20 17:30:28 | |
| 1 | 2026/06/20 14:33:34 | |
| 2 | 2026/06/20 13:05:29 | |
| 7 | 2026/06/22 11:25:03 | |
| 6 | 2026/06/15 18:14:58 | |
| 11 | 2026/06/22 9:44:47 | |
| 8 | 2026/06/20 1:38:18 | |
| 0 | 2026/06/10 19:53:05 | |
| 2 | 2026/06/11 9:31:19 | |
| 2 | 2026/06/07 21:35:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







