『ディーラーの言葉からの納車推察について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ディーラーの言葉からの納車推察について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ444

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーの言葉からの納車推察について

2020/12/06 10:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:113件

初質問です。言葉足らずなところなどあれば申し訳ありません。

【質問】
下記の情報とディーラーの言葉から、私のハリアーはいつ頃納車でしょうか?予想して欲しいです。
納車されたら納車日を投稿いたします。


【情報】
・8月中旬にZHB PBPを契約(カローラ店)
・ディーラーオプションはゴミ箱くらい
・契約書納期3月
・12月5日ディーラーオプションの件電話した時の話

【ディーラーの言葉】
「そういえば少し動きがありました。最近オーダーが入った(入れれた)ので。ただこれから2020年3月納期からどれだけ早くなるかは分かりませんが…」


ハリアーが発売されもう少し半年、ディーラーの営業は納車時期について本当は想定出来るのに、保険かけて濁す傾向は理解出来ます。
正直納車が待ち遠しいです…
皆さまよろしくお願いします。

書込番号:23832422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/06 10:18(1年以上前)

3月頃

書込番号:23832429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/06 10:19(1年以上前)

印鑑証明証は3ヶ月しか有効期限がないので求められてから2ヶ月が目安です。書類等の話すらないなら来年2月も微妙そうですね。

書込番号:23832431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/06 10:37(1年以上前)

曖昧な情報を伝える担当者は信用できないです。
今回のお話はあくまで納車を待ち遠しくしている契約者の気を紛らわす程度の納期情報です。工場出荷ぐらいの話しがない限り納車日は予想でしかないです。

書込番号:23832459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/06 11:50(1年以上前)

契約時の納期はこの位に納車されれば良いな的な推測値で
この日までに納車しますという確定値ではありません。

つまり大人しく待ってろってこと。

書込番号:23832584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2020/12/06 12:39(1年以上前)

そのセリフからだと、3月から若干早まるかもとしか読みとれないので、早くて2月末ではと予想しときます。
最近生産ペース早めたとか記事みたのでひと月くらい早まる可能性もありますが自分なら毎週営業に電話しちゃうかも…

少しでも早まると良いですね。

書込番号:23832680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2020/12/06 13:29(1年以上前)

>ハミル軍曹さん

元トヨタセールです。

販売店でわかる納期に関する情報は
@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみです。

これ以外の情報は販売店では一切わかりませんし、メーカー(工場)への問い合わせには一切応じて貰えません。


で、書き込みの内容から察するに、現時点ではメーカーに注文情報を送っただけですね。
ですから、残念ながら現時点では納期は全くわかりません。


ちなみにですが、上記の“3点”はかなり生産が近くならないとわかりませんし、他の情報もないです。

納期が近くなると車庫証明取得のための動き(書類の準備等)がありますから、それがあれば納期が近くなってきたの予想できますね。

書込番号:23832747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sirovaioさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/06 19:57(1年以上前)

>ハミル軍曹さん

私はGグレード(オプションはホワイトパール、シンプルナビのみ)トヨタ店先日12月上旬契約で3月納車予定です
トヨタファイナンス支払い開始が4月2日からとなってます
だから遅くとも支払いより先に納車されてると思います(思いたい)

書込番号:23833637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2020/12/06 20:29(1年以上前)

ありがとうございます。いいね評価も多いことが答えなのでしょう(><)早くならないのですね…

書込番号:23833708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2020/12/06 20:31(1年以上前)

明日ディーラーにオプションの件で行くので、その時に話を少し聞いてみます。

書込番号:23833714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/06 20:33(1年以上前)

明日ディラーにオプションの件で行くので、生産予定日について聞いてみます。

書込番号:23833719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2020/12/06 22:49(1年以上前)

>ハミル軍曹さん

今聞いても、現時点ではディーラーでは何もわかりませんよ。

上記説明の@生産目処が分かるのが実際に生産される早くても1月前位です。
それ以前にディーラーで分かる情報は何も無いんです。
じっくり腰を据えて待つしか無いんです。。。

書込番号:23834043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2020/12/06 23:21(1年以上前)

かしこまりました。

書込番号:23834114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2020/12/07 11:25(1年以上前)

>ハミル軍曹さん

ご質問の内容とズレるかもしれませんが、お許しください。

「8月中旬にZHB PBPを契約」と「最近オーダーが入った(入れれた)ので。」の間には、ずいぶん時間が開いているように思いますが、何か事情があったのでしょうか?

私の読解力不足でしたら申し訳ありませんが、ディーラー側がメーカーにオーダーを入れたのが、スレ主さんが12月5日にお問い合わせをされたタイミングの直前だとしたら、少し時間が空き過ぎているように感じましたので。

と、この事情がわかったところで私自身が参考になるお答えができるわけではないのですが、事実関係はどうだったのだろうか?と思った次第です。

書込番号:23834791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


猛鼓會さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/07 13:18(1年以上前)

私も8月中旬で、HVZFFLPですが、今月19日に納車ですよ!

書込番号:23835012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/07 21:34(1年以上前)

ちなみに今注文すると、
 ガソリン車が来年の5月頃
 ハイブリッドが来年の10月頃
の納車になりそうとのことでした。

80ハリアー すごい人気ですね。

書込番号:23835877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2020/12/07 22:01(1年以上前)

>猛鼓會さん
この差は何でしょうか…

書込番号:23835932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/07 22:02(1年以上前)

>Jr.Bondさん
私はもう立ち直れません。

書込番号:23835940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/12/07 22:03(1年以上前)

>foremiya185さん
当事者になると苦しいです( ; ; )

書込番号:23835942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/12/07 22:07(1年以上前)

追記

仕事が忙しく本日はディラーに行けませんでした。今週土曜日で予約しました。
その時、ディラーにダメ元で聞いてみます。
私同様、納車待ちの皆様に少しでも有益な情報を提供出来ればと思います。m(_ _)m

書込番号:23835950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/08 08:55(1年以上前)

今80ハリアーを所有してるオーナーも4〜5ヶ月の納期を待っての納車の方ばかりです。スレ主さんだけ納期が遅いだけではありません。ましてや先行予約組なんて2ヶ月程度の納期のはずが4ヶ月待たされたなんてザラなんで。私も6月末契約で11月初旬納車でした。新車なんて納期で待ってる時が楽しいもんです。今しっかりと修行して下さい。

書込番号:23836595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2020/12/08 11:06(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
>極寒の体育会系CMさん
自分も7月契約ですが何の連絡もないですよ
さすがにそろそろ仮マーク位は着いて欲しいんですが
まぁ、待ってる間のワクワクも良いもんですが

書込番号:23836790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/08 12:44(1年以上前)

まず6月契約と7月契約では納期に雲泥の差があるみたいです。1週間の契約の差で納期が1ヶ月以上の違いがある感じですかね。
次に販売店。トヨタ、カローラ、ネッツこの3店は生産枠が少ないというかトヨペットが圧倒的に販売台数が多いのでトヨペットが優先的に生産枠が多いのは間違いないと思います。
ガソリンは納期が短縮されてるみたいですがハイブリッドは納期不明、息してないですね。
私の担当の方はおそらくハイブリッドは電池の供給が遅れてると言ってました。
こんなご時世です。何があってもおかしくないです。工場で生産に携わってる方々も気楽に働いてるわけでは無いと思います。契約する時に納期はかかることは百も承知だったはず。気長に待ってあげましょう。
くれぐれも担当に納期の問い合わせを必要以上にして地雷客にならないように。どれだけ聞いても納期短縮しませんから。

書込番号:23836966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2020/12/08 21:25(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
あと3ヶ月なんてもう待てないんです(T ^ T)苦しくて辛いです…

書込番号:23837864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 21:58(1年以上前)

的外れな回答ならすみません。
私が購入したネッツ店は12月頭契約で3月上旬納車予定でしたが、近くのトヨペット店や隣接県のネッツ店では同じ仕様でも6月納車になるとの事でした。
各店舗割り当てがあるようですから、あまりハリアーを売ってないディーラーで購入するのが早いのかもしれませんね。
私は値引きより納期で購入店舗を決めました。

書込番号:23839877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/12/10 21:30(1年以上前)

明後日ディーラー予約しました。説明を求めるつもりです!

書込番号:23841617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/10 22:27(1年以上前)

予定が3月でしょう?ディーラーもいい加減な事言えないので聞いても答えれませんよ。

書込番号:23841736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/11 10:08(1年以上前)

契約した時点で3月言われてるのに、まだ12月で泣きべそかいてても仕方なくない?
厳しい言い方かも知れないけど、納車されてる大半の方は最低5ヶ月は待ってる
販売店にいくら、突っかかっても納期短縮にはならんし、このコロナの状況で工場が明日にも止まるかも分からないのに。
とにかく、動きがある日は必ず来るから、辛抱するしかないと思うけど?

書込番号:23842241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:113件

2020/12/11 22:23(1年以上前)

>しなもん67さん>正卍さん
明日私は交渉します!

書込番号:23843466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/11 23:44(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
いったい何を交渉するのですか????

書込番号:23843618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件

2020/12/13 19:36(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
納期を早める交渉です。失敗しましたが…

書込番号:23847397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/13 20:26(1年以上前)

それはそれは…
 
そんな交渉したらダメですよ。
今日の謎の交渉をもって無事○雷客認定確定ですよ。

日本中であなただけのハリアーの納期が遅いなら文句も言えます。
現実どうですか?たくさんの方が首を長くして待ってます。
もう担当者には必要以上に連絡せず、連絡を待ちましょう。
そしてハリアーが納車されるまでに人間性を成長させましょう。
成長できたならハリアーが似合う素敵な人柄になってるはず!?

書込番号:23847487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/13 20:59(1年以上前)

納期は先着順だから冷静になればわかる事なのに周りが見えなくなって勘違いしたのですか。

ここの質問も客観的な立場でアドバイスを貰えるので真摯に耳を傾ける事をお勧めします。メーカーとディーラーは別の会社なので責めない方がいいです。

ディーラーはコンビニみたいなもんですから、例えばある商品が品切れで入荷予定は未定の場合先着順で予約しますよね。それが最後尾の方ならいつ手に入るか分かりません。その状況でコンビニに説明を求めてもどうしようもない。

ディーラーを問い詰めても何の得にもなりません。やばい客だと思われて終わりです。3月予定で契約したのですから静観するしかありません。おそらく余裕をもっての予定ですから2月中旬ぐらいの感覚で待っているのが良いと思います。

書込番号:23847550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NC07-Eさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/13 21:05(1年以上前)

契約時に3月納車という話だったんですよね?
契約時に12月で3月に遅れたとかならともかく、今さらそんな子供みたいなこと言ってもどうにもなりませんよ。
ディーラーからも長く付き合うには厄介な客と認定されかねません。
まぁ同じ時期に契約した他の人が他の地域とはいえもっと早く納車されるのは良い気はしないのはわかりますが…

書込番号:23847569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2020/12/13 22:02(1年以上前)

私は7月末の契約で納期は11月末でした。調光で遅れて今は2月納車と言われています。早く乗りたい気持ちは同じですが、契約するのが遅かったんだから仕方ないですよ。それに、契約する時はバックオーダーが多いことは理解していたはずです。我慢しましょう。

書込番号:23847714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2020/12/13 22:51(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
私も9月契約でディーラーさんからの連絡を今か今かと待つ身なので、お気持ち良く分かります。

自分なりに色々と調べた結果、ハリアーの注文処理は@各都道府県別に割当上限があり、かつ
同じ都道府県でもディーラーによって異なる(販売実績の多いDに優先)。AグレードやMOPに
よっても大きく異なる。B特定グレード・MOPの新車ををいつ作り、どのように各ディーラーに割り
当てるかはメーカー(トヨタ)の内部情報のためディーラーでは把握できない。 ということです。

ですので、3月の予定納車日はディーラーがメーカーの大まかな出荷計画をもとにディーラーが
推定しているだけで、単なる目安程度かと思います。またディーラーに催促しても、トヨタ本体は
内部の生産計画詳細を出したり、生産計画を変えたりすることは決してないでしょうから、我々は
待ってるしか手が無いのが実情かと。

なおご質問文中、ディーラーから「最近オーダーが入った(入れれた)ので」とありますが、どうやら
ハリアーはトヨタ高岡工場の生産能力を大幅に超えていたためディーラーからの受注を制限して
いるようで、ハミル軍曹さんの注文が12月になってやっとディーラーからトヨタに正式発注となった
のでは?とご推察します。歩みは遅いですが、前に進んでいそうですね!

参考までに、下記のtwitterリンクに、投稿者様がハリアー納期についてトヨタHPに問い合わせた際
のトヨタ回答が貼られてますので参考にしてください(※一番初めのほうです)。
https://twitter.com/80_halley

書込番号:23847810

ナイスクチコミ!28


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/14 12:17(1年以上前)

最初から
納期がかかると
わかっていて注文したんでしょ
なら待つしか無いよね
ディーラーに言っても
納期は、早くならないし
みんな待っているし
はっきり言って
ウザい客と思われてますよ

書込番号:23848562

ナイスクチコミ!14


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/14 12:20(1年以上前)

この投稿
かまってちゃんの
釣り投稿では?
相手にしない方が良いかも

書込番号:23848569

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/14 17:53(1年以上前)

 私は,9月13日にガソリンG,ホワイトパールで契約しました。
 生産に入る印がつきましたと11月下旬に連絡があり,それから印鑑証明などの書類をそろえました。12月12日に,「車が上がるのが12月24日に決まりました」と連絡をいただき,納車は1月中旬になるとのことです。
 契約時に,「今の発注で12月中旬から下旬に工場だしで,納車は12月下旬から1月中旬の予定です。」と言われました。まさに,セールスの方の話の通りでした。
 気長に待つしか無いです。ディラーに苦情やお願いをしても納期はかわりません。

書込番号:23848945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/15 09:01(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
ディーラーOPがゴミ箱のみって・・。
Zのハイブリッドを注文したのに、
もし本当にそれでオーダーされたのなら、
これだけ勿体ないオーダーは初めて聞きました。

書込番号:23849987

ナイスクチコミ!4


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/15 15:53(1年以上前)

自分のDOPは
ドアノブの保護シールと
ナンバー枠のみですが
勿体無いですか?
ゴミ箱のみだと何故勿体無いのか
説明して欲しいですね
不必要な物やあえてDOPで
買う必要のない物なら
社外製等でも良いですし
自分もマット等は社外製購入です
何故勿体無いのか
教えて頂きたいですね

書込番号:23850591

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/16 09:42(1年以上前)

>V-max1200さん
maxさん、お久しぶりです。
maxさんのパトロールのお陰で、
部屋がスッキリしてきましたねv

申し訳ございません。
メーカーオプションと間違えてしまいました。
決して勿体なくはありません。

書込番号:23851797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2020/12/17 22:37(1年以上前)

>亀甲マンさん
ディーラーオプションとメーカーオプションは明らかに違いますからね〜

書込番号:23854994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2020/12/17 22:38(1年以上前)

>スコッチマッカランさん
ありがとうございます!我慢します!

書込番号:23854995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/18 09:05(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
そうですね。
申し訳ありませんでした。

因みに、当方は7月末契約で納車予定が1月中旬です。(HV)
軍曹さんの納車時期を予想すると
2月末が妥当ではないでしょうか?

書込番号:23855414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2020/12/19 20:14(1年以上前)

>亀甲マンさん>V-max1200さん
仕事が忙しくて報告遅くなりましたが、実は今週木曜日にディーラーから連絡あって1月17日に納車式となりました。

書込番号:23858292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/19 20:44(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
木曜日に連絡きているのなら、
我慢しますって書き込みはなぜ?
24時間営業かしら

書込番号:23858339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件

2020/12/19 21:45(1年以上前)

>newじゃねっとさん
>亀甲マンさん
間違いました!ただしくは昨日の金曜日でした。仕事が忙しくて曜日感覚がおかしくて…

書込番号:23858475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/20 22:48(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
交渉した結果として1月納車になったのでは?♪

書込番号:23860773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/21 10:16(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
Z HV を8月中旬契約で1月中旬納期ですか・・
速いですねぇ。

書込番号:23861338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/21 12:27(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
納車の目処が立って良かったですね!
交渉した結果1月納車になったのではなくただ生産枠に入って車が作られてディーラーに手配される。ただそれだけです。納期短縮の交渉は無意味、無力です。
ひとまず良かったですね!
あとは納車の車が車内のキシミ音とかフロントバンパーのズレが気にならない当たり車両かどうかですね。
今回の80ハリアーは60ハリアーよりキシミ音が気になるという方が多いらしいです。

書込番号:23861516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/22 18:05(1年以上前)

最初から
その様な生産予定なだけです
この釣り投稿に
沢山釣られてしまいましたね。

書込番号:23863763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2020/12/22 21:16(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
そんな不具合があるのですね…ディーラーに明日確認します。教えていただきありがとうございました。

書込番号:23864127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/22 21:17(1年以上前)

>亀甲マンさん
うまく行きました!

書込番号:23864130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/22 21:21(1年以上前)


釣りの根拠を説明してください!私は至って事実を共有させていただいてます。 間違いなく生産が増えてそうですし、納期が早まる期待は持って良いと思いますが?>V-max1200さん

書込番号:23864140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/23 01:49(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
交渉が上手くいきましたって?

皆さんが親切にレスしてくれている内容を
きちんと理解した方がいいと思うよ

だから釣りだって言われるんでしょ

書込番号:23864622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2020/12/23 09:31(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
【ディーラーの言葉】
「そういえば少し動きがありました。最近オーダーが入った(入れれた)ので。ただこれから2020年3月納期からどれだけ早くなるかは分かりませんが…」

このディラーの言葉は「ハミル軍曹さんの車が生産段階に入ったという意味だった」
が正解かも。違ったらごめんなさい。

書込番号:23864901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/23 11:22(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
軍曹が仰る通り、
自分も若干の前倒しが有るとディーラーから報告を受けていますv
ただそれは、個人が交渉してどうにかなるものじゃないと思います。。

書込番号:23865057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/23 15:43(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
いや…ちょっとそんなこと担当に聞いても担当の方が困るだけですよ!
実際まだあなたの車は納車されてないでしょ?なのに担当の方にネットで聞いたこと話されても困らせるだけです。所詮車は工業製品ですから当たりもハズレもあります。
ですから以前にも言いましたが納車までに人間性を成長させましょう!

書込番号:23865413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2020/12/24 21:43(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
当初のご質問目的の納車日推察が1/17に決定した以上、このスレはそろそろ閉じられてはいかがでしょうか?
なお皆さんからの折角の貴重なご意見がハミル軍曹さんには十分に届いていないと感じられ、個人的には大変残念です。

書込番号:23867588

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件

2020/12/24 22:09(1年以上前)

>極寒の体育会系CMさん
分かりました!申し訳ありませんでした!

書込番号:23867629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2020/12/24 22:11(1年以上前)

>ソリオクロスさん
なんせ価格コム慣れていませんでして…頑張ります!

書込番号:23867634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/25 15:38(1年以上前)

>ハミル軍曹さん

慣れているいないは関係ありませんよ
貴方は皆さんが親切にコメントしてくださっていることを
全く理解されていないのではありませんか?
そして感謝の気持ちも感じられない...
唯々ご自分のわがままを主張しているだけのように
見受けられる。

私も8月中旬に遅延オプション無しのガソリンGグレードを
契約してから何も連絡ありませんが、
ディーラーに一度も問い合わせの電話はしておりません。

ディーラーを問い詰めても何もわからないし
それによって納期が早まることなんてありえませんから。

もう少し大人になりましょうよ。

書込番号:23868643

ナイスクチコミ!12


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/25 18:36(1年以上前)

客がガタガタ騒いでも
納期は、変わらないし
店舗じゃ煩い客と思われ
良い事無し
交渉で納車が早まりましたって
ドヤ顔で言う人いるけど
元々の予定なだけw
おめでたいね

書込番号:23868886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件

2020/12/26 07:53(1年以上前)

>ハリアー爺グレードさん
申し訳ありませんでした!

書込番号:23869782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/12/26 07:55(1年以上前)

>V-max1200さん
貴方は何者ですか。そんなに偉いのですか…

書込番号:23869783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/26 19:31(1年以上前)

偉いとかでは無く
極普通に当たり前の事を
言っているだけ
それだけ
スレ主の発言や行動は
おかしいと言う事です

書込番号:23870990

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:113件

2020/12/27 10:27(1年以上前)

>V-max1200さん
改心します。皆さま、こんな私にもいろいろ教えていただき、誠にありがとうございました。無事に納車日を迎え、ハリアーに似合う成長した一人の成人になれるよう改心します。

書込番号:23872077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2021/01/01 12:57(1年以上前)

偉いですね!

書込番号:23882756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/01/02 15:57(1年以上前)

>ハミル軍曹さん
素直に謝れるだけ大人ですよv

書込番号:23884784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2021/01/02 16:08(1年以上前)

>亀甲マンさん
>V-max1200さん
どういたしまして(^^)!!

書込番号:23884802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング