『SR7009と比較した場合』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『SR7009と比較した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SR7009と比較した場合

2020/12/12 00:00(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:21件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

Marantz SR7009を使用しているのですがハイレゾを聞くのに専用のネットワークプレーヤーを持っていない(Marantz、LINN、PIONEERなど色々試聴しても音質的にも設置場所的にも買う価値に疑問と思っている)ので、USBメモリを7009に繋いで聞いた方が好みというのもあり、USB入力が結構重要です

で、7009ではハイレゾでFLACだと192kHz、DSDは2.8Mまでしか対応できないとか最近少々不都合が出てきた+対応の操作アプリが不満でどうせなら・・・と物色を開始したのですが新規モデルが8015と6015で、8015は少々値段的に厳しい・・・ということで6015なのか・・・など考えているところです
5年落ちの7000と最新の6000だと音質的にどうなんだろうと思っています

Phile Webなど見てもNR1711との比較なので・・・

スピーカーはメインはFrontがB&W CM9、CenterがB&W CMC2ですので、次もMarantzでと考えています
スピーカーアップグレードは考えていません

個人的には5年落ちの7000の技術は今の6000には入っているだろう・・・とか勝手に考えています
音質はあまり変わらないものでしょうか?

比較した方とかいらしたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:23843645

ナイスクチコミ!2


返信する
yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2020/12/12 17:38(1年以上前)

最近SR7009からSR6015に乗り換えました。
音は確実に良くなっています。特に弦楽器の繊細感が際立ちます。SR1711ではここと言う時の押出が弱く、SR7009では微妙な音の表現に弱いところがあります。
過剰なハイパワーアンプは繊細な音の表現には不向きな感じで、SR6015の導入は正解だったと思っています。
ちなみに、スピーカーは、フロント、ディナウディオの「Focus260]、センター、サラウンド共にディナウディオです。

書込番号:23844907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

2020/12/13 00:07(1年以上前)

yoshi-mさん

返信ありがとうございます

SR7009から確実に良くなっていると聞いて、一歩、二歩前進です!
特に弦楽器の繊細さがアップしているとのこと、最近遅ればせながらクラシックやジャズなども聞き始めたので、その部分はうれしいですね!

書込番号:23845650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

2020/12/31 11:34(1年以上前)

>yoshi-mさん

ということで買っちゃいました
この年末はしっかり楽しんでいます

ありがとうございました

書込番号:23880774

ナイスクチコミ!1


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2021/01/01 10:57(1年以上前)

SHIGI SHIGIさん

購入されましたか。
レビューを拝見しました。7009からの乗り換え、大変満足されたようで私もうれしいです。
お知らせ有難う御座いました。


書込番号:23882574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2021/09/09 22:45(1年以上前)

>SHIGI_SHIGIさん

レビュー読みました
HEOSからのAmazon Music HDはやはり制限があるようですね
Alexaの連動も面倒です

簡単にAmazon Music HDのウルトラHD(24-bit/192khz)音質を楽しむには
Fire TV Stick 、Fire TV Stick 4K、Fire TV Cubeをマランツ SR6015に刺して
使うのが便利です

書込番号:24333371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5

2021/09/10 18:49(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

アドバイスありがとうございます

ところで、Fire Stickを使う場合、コントロールは何でしますか?スマホでしょうか、Fire Stickのリモコンでしょうか?
以前、スマホからFire Stickにキャストしてみたのですが16bit/48kHzしか出なかったので早々に諦めていて・・・
手元にK3があったので、PCをK3に繋いでいる次第です

もう一度試してみようとは思います

書込番号:24334519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2021/09/10 19:19(1年以上前)

>SHIGI_SHIGIさん

殆どの操作はFire TV Stickでできます
マランツ SR6015で操作するのはサラウンドの変更のみです
リモコンの一番下の4個のサラウンドモードに割当てています


Amazon Music HDに関しては何度も書き込んでいるので
気になるなら過去ログを読んでください

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281200/SortID=23843645/?lid=myp_notice_comm#24334519

書込番号:24334553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング