『OCNモバイルのデータ通信が出来ません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルのデータ通信が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルのデータ通信が出来ません

2020/12/12 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

いつもお世話になっております。

半月ぶりにOCNモバイルsim(新コース)が入っているredminote9sを使用したら、電話は出来ますが、データ通信が出来なくなっていました。
そこで

@再起動。
AモバイルデータONの確認。
BAPN設定をリセットし、デフォルト入力されている内容を確認し、接続し直し。

これらを行いましたが、症状は変わりません。

他に確認、試すべきポイントがありましたら、ご助言くださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:23844490

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/12 13:33(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん

旧コースの場合:lte-d.ocn.ne.jp(手動でセットが必要なもの)
新コースの場合:lte.ocn.ne.jp(プリセットされているもの)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新コースと記載されていますが、間違いなく新コースでの契約ですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2019年11月20日から開始された新プランか、旧プランか。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq13
>Q.SIMを2枚刺しにしているのですが、片方のSIMしかAPNが設定出来ません。もう1枚はどうしたら設定出来ますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23844505

Goodアンサーナイスクチコミ!8


tocotoco3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/12 13:37(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
APN設定で、デフォルトでは無く手動で設定してみて下さい。
何回か初期化しているのですが、以前一回だけデフォルトでは接続出来ず、手動で接続出来た経験が有ります。
その後初期化した時はデフォルトで接続出来ました。

書込番号:23844510

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/12 14:45(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
XiaomiのMIUIはAPN設定で罠にはまることありますね。
全く同じ設定を3回したらやっと繋がったとか
同じことをしても一律に設定出来ないなど
機械的でない動作すると感じます。
設定して出たり入ったりして設定が残ってるかなど
確認しながら何度かトライすれば繋がると思います。
もちろん普通に1回で繋がる時もあり、ほんとうに分からないOSです。
通話出来てデータ通信出来ないのはAPN設定と思っていいと思います。

書込番号:23844604

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 15:06(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん 
ご返信、ご指摘ありがとうございます。
月1GBの新プランでして、電話はつながるので自身のsimカードです。
スクショを撮ることが出来たので、添付します。
もしお時間ございましたら、ご指摘、ご助言お願いします。

>tocotoco3さん
ご返信ありがとうございます。
試してみましたが、改善しませんでした…。

書込番号:23844637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 15:10(1年以上前)

>Taro1969さん
そんな事例もあるのですね。
自身のミスかもしれませんが、複数回試してみなければなりませんね。
半月前には普通に使えており、特に設定を変えた訳でもないので戸惑っています。
ありがとうございました。

書込番号:23844644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/12 15:24(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
Wi-Fiがオンになっています。
オフにすればモバイル通信が利用出来るようになるかと。
もしくは、Wi-Fiが利用出来ない場所へ移動でもよいです。

書込番号:23844667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 15:24(1年以上前)

こうして見ると、『APNタイプ』が謎に長いですね。
このような入力はしていないのですが、不思議です。

ちなみに他のAPN設定に倣い、『APNタイプ』を「default,supl」に直してみましたが、改善しませんでした。

書込番号:23844668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 15:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました。
スクショをアップするため、Wi-Fiにつないでいました。
オフにしましたが、改善しませんでした。
相変わらず、通話のみ可能です。

書込番号:23844676

ナイスクチコミ!1


tocotoco3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/12 15:34(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
名前=ocn
APN=lte.ocn.ne.jp
ユーザー名=mobileid@ocn
パスワード=mobile
認証タイプ=CHAP
で接続出来ませんか。因みに=は無視して下さい。

書込番号:23844689

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/12 15:37(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
APNタイプも、御自身で変更してしまっているようです。

設定→SIMカードとモバイルネットワーク→該当のSIM→アクセスポイント名→画面下のリセット
これで、リセット後に、再度、OCNモバイルONEのプリセット済のものを選択。

これで利用可能になります。

端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。

書込番号:23844693

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/12 15:39(1年以上前)

機種不明

>普通のとーちゃんさん
うちとAPNタイプの文字が随分違います。
APNタイプ default,supl
これだけです。
あとはおまじないで
MVNOの種類 SPN
MVNO値 NTT DOCOMO
としています。
SPN選んでMVNO値選んだらNTT DOCOMOの文字は入った状態で表示されるのでOKで終わりです。
ここはテザリングに影響あるようなので、もしテザリングに問題あれば設定してみて下さい。

これもおまじないなのですが、他社のAPN設定を全部消します。
昔、電波を探すのに電力消費して困るからとデータ通信だけでいい場合でも
SMS付きのシムを使ってた頃には本当に効果がありました。
プリセットのAPN設定一覧を探して周ってたようです。
今時そんなことはないと思いますが習慣的に消しています。
プリセットの数が少ないので消すのも簡単ですがおまじないなのでここはお好きにどうぞ(笑)

3台でAPNのリセットかけてOCNモバイルのAPN設定確認しましたのでAPNタイプは合ってると思います。
新コースと提示されてる方には私はスクショの提示はよほど難題とならない限りはお願いしないと思います。

書込番号:23844696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 16:09(1年以上前)

機種不明

>tocotoco3さん
ありがとうございます。
ご助言通りしてみましたが、ダメでした。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

自身で手動設定すると、あのようなAPNタイプが自動で入力される状態です。謎です。

ご助言通り、アクセスポイント名をリセット後にocnのプリセットものを選択しましたが、改善せずです。

>Taro1969さん
ありがとうございます。
ご助言通りしてみましたが、改善せずです。

うーん、手強いです。皆さんにもお手数お掛けして、申し訳ないです…。

書込番号:23844747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/12 16:17(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん

契約内容を思い違いしている可能性もありますので、
「lte.ocn.ne.jp」ではなく「lte-d.ocn.ne.jp」に変更して確認されてみてはどうでしょうか。

モバイル通信は間違いなくオンにされていますか?
端末再起動はされていますか?

MIUI12にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提は問題ありませんか?

書込番号:23844773

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2020/12/12 16:23(1年以上前)

通信とは関係ありませんが、
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→該当のSIM→VoLTEを使用→オン
にもされていないようです。
アンテナの左側にVoLTE表記がありませんでしたので。

書込番号:23844783

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/12 16:46(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
物理的にシム清掃とスロット変更などはどうでしょうか?
清掃は取り出しついでです。アンテナ立ってるので接点不良とかではなさそう。

再起動でなく、一旦、電源落としての再起動も試してみて下さい。
WindowsPCなどのトラブルで一旦電源落として立ち上げたら直ったなどはあります。
トラブルに焦ってずっと弄り回してることで解消しない場合もあります。
静電気が溜まっただけでトラブルとなる場合もありますので一休みするのも手です。

書込番号:23844822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4

2020/12/12 17:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
>tocotoco3さん

ありがとうございます。つながりました。ホッ…。
16:09の投稿後、自身の契約内容を見直したり、していましたが、再起動させると、つながりました。
テザリングも問題なしです。

結果としては、『プリセットのAPNを選択して、再起動させること』であったと思います。
また、おまじないと仰っていた『MVNOの種類 SPN』、『MVNO値 NTT DOCOMO』も好影響だったのでしょうか…?

似たような確認作業をしたような気もしますが、大変失礼しました。おかげ様です。

お忙しい中、度々お付き合い頂き、誠にありがとうございました。感謝です。

書込番号:23844848

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/12 17:11(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん

よかったです。

設定の反映、記憶がどうもAPNの時は曖昧な印象です。
MIUIは全般的に作りが甘いと思います。

書込番号:23844867

ナイスクチコミ!6


tocotoco3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/12 17:40(1年以上前)

>普通のとーちゃんさん
良かったです。初期化する度に挙動が変わったりしますので、少々不安定に感じます。

書込番号:23844918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2020/12/12 22:49(1年以上前)

解決されているようですが、私もocn繋がらなくなり、さきほどようやく直ったので一応メモがてら。

oppo reno3a
SIM1 ocn(メイン回線、セカンダリーなんちゃらをオン)
SIM2 フジwifi(データ専用)

一昨日あたりまでは、通話中でもデータ通信出来ていたのに、一昨日だか昨日あたりから通話中のデータ通信が出来なくなり、ocnモバイルのアプリで高速通信に切り替えようとしても当然エラー。

もちろんスマホは毎日使用しており、設定等も一切いじっておらず。
このサイトで質問しようかなーと思いつつ、とりあえず再起動→治らず→このスレッドを見て、「もしかして私も…」と思ってアクセスポイント名をリセットしてみたら直りました。

なんだったんでしょうね?
お互い直ってなによりですね。

書込番号:23845523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング