今日のニュースで・・・・・
アメリカの中国製品に対する厳しい取り締まり
日本も影響受け厳しくなっていくのでしょうね・・・・
ドローンショプも、中国製をただ売る店状態なので、今が潮時なのでわ? なんてね
既に所有者は、飛ばせるうちに飛ばしておこって思いますよね^^;
書込番号:23857598
1点
? 輸出 輸入じゃなくて
村田のセンサーとかDJIに納入しちゃいけないってことなのかな
書込番号:23858284
1点
米国は、DJI社がハイテク監視技術を使った人権侵害に関与していると判断し
安全保障上の問題がある企業に登録。
米国製半導体などがDJI製品には組み込まれていて
DJIに米国製品を輸出する場合は商務省の許可が必要となるのですが、
原則却下になったと言う事です^^;
なので、今後は製品調達に支障が起きそうとのこと。
先読みすると・・・・って、事ですわ^^;
書込番号:23858746
0点
ビデオチップは
サンタクララ (カリフォルニア州)Ambarella Incなので
GoProとかと共通なのか
書込番号:23858958
0点
ビデオメモリーは
winbond
ネットワークチップは
クアルコムも子会社アセロス
RF半導体
Active-Semi International
TC58NVG
TOSHIBA MOS DIGITAL INTEGRATED CIRCUIT SILICON GATE CMOS
これ輸出すると日本政府がおこられるーーー
書込番号:23858974
0点
メーカーや商社等で輸出管理に関わっている人は御存知の「米国再輸出規制」
https://www.cistec.or.jp/service/beikoku_saiyusyutukisei/index.html
書込番号:23859933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/09 2:55:53 | |
| 3 | 2025/12/09 2:22:29 | |
| 1 | 2025/12/05 5:32:48 | |
| 1 | 2025/12/09 2:29:48 | |
| 4 | 2025/11/15 11:27:12 | |
| 0 | 2025/10/12 16:00:12 | |
| 0 | 2025/09/27 7:48:30 | |
| 1 | 2025/09/30 23:16:16 | |
| 1 | 2025/09/21 2:28:20 | |
| 0 | 2025/09/11 10:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







