『機種変のタイミング』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変のタイミング

2020/12/27 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

当機種を丸3年使っています。特に不具合も容量不足もなく、使いやすいです。バッテリーが少し劣化したようにも思いますが、丸一日はもっています。

ただ、メーカーのサポートが来年6月までということで、そろそろ機種変した方が良いのかな?と思っています。

要は、機種変の理由が見当たらないのですが、やはりサポート終了がその理由になりますか?

書込番号:23873182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/27 19:26(1年以上前)

>mint...comさん
キャンペーン期間なので、バッテリー交換をするのがよいと思います。

2020年12月1日ー2021年1月11日
https://consumer.huawei.com/jp/support/better-together/
>スマートフォン3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円) ※ (作業費込み)
>対応機種
>P10

書込番号:23873189

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/27 20:25(1年以上前)

機種変の理由?

今のが嫌になった
今のが飽きた
新機種でほしいのがある
などなど

枚挙にいとまがない

そもそも、他人に聞くこと?

書込番号:23873290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/12/27 20:43(1年以上前)

>mint...comさん
こんばんは。

バッテリー交換に関しては、
†うっきー†さんがご案内されているように今回のキャンペーンを利用するのが良いと思います。
2021/6までに、もう一度P10が半額対象となる可能性がどれ程あるか、微妙そうに思うためです。

機種変更の理由については、思う所がなければご自由になさってください。

私の場合は、Mate 9が今月末でサポート終了となりますので、
3年半ほど使ったしそろそろ新しい機種にしようと、何となくで機種変しました。
二か月前にnova 5Tを選びました。

Kirin 960→Kiring 980となりましたが、サクサクで快適で満足しています。

P10も同じKirin 960だと思いますので、ミドルハイぐらいの最新機種にすれば、
変えて良かったと思えるのではないかと思います。

それまで大して不満もなくMate 9を使っていましたけど、
もう昔には戻れないかなという感じです。
ゲームだとかはやりませんけど、
ちょっとしたアプリの動作が早くなるだけでも満足度は高いと思います。

逆にそういった点も拘りがないのなら、買い替える理由は薄いと判断しても良いかと思います。
そういった点も含めてご自身の判断でご自由に、という感じです。

書込番号:23873323

Goodアンサーナイスクチコミ!9


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/27 21:33(1年以上前)

こだわりがなければ、いつでも
次もファーウェイにしようかでしたら、ちょっと待ったほうがいいかも

書込番号:23873436

ナイスクチコミ!3


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2020/12/27 22:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
バッテリー交換に関する情報をありがとうございます。
選択肢の一つとして考えてみます。

>けーるきーるさん
実は、AQUOS sense4が気にはなっています。
ただ、スペック的にちょっと不安もあり、悩んでいます。

>でそでそさん
Kirin 960→Kiring 980だと機種変した意味がありますね。
私も前機種がP8liteだったので、P10に機種変した時は感動したものです。

サポート終了後のセキュリティパッチはどうなるのかも疑問だったのです。
ただ、でそでそさんの過去の口コミ(Mate 9の)を読み、その点はそこまで気にしなくても良さそうだなとわかりました。

>gotuzizさん
>次もファーウェイにしようかでしたら、ちょっと待ったほうがいいかも
他メーカーも気になりますが、スペック重視だとどうしてもHUAWEIの機種が気になってしまいます。
よろしければ、「ちょっと待った方がいい」理由を教えてください。

書込番号:23873522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/27 22:30(1年以上前)

>mint...comさん
>要は、機種変の理由が見当たらないのですが、やはりサポート終了がその理由になりますか?

私の場合ですが、昨年、当時使用していたスマホがバッテリー残量表示が50%から分単位で減っていきそこから1時間持たなくなったため、ショップに相談に行くとわずかだけどバッテリーが膨らんでいると言われました。
そして、もうすぐ修理受付期間が終了するから修理・交換・機種変更の決断を急いだ方が良いとアドバイスされたのがキッカケで機種変更しました。

なので、サポート終了も十分に機種変更の理由になるかとは思いますが、私の場合は不具合解消の3つの手段の中から機種変更を選択する理由としてサポート終了が大きなウエイトを占めたわけで、サポート終了だけが機種変更の理由だったわけではありません。

現状に特に不満を感じておられないのであれば、機種変更で逆にスマホのトラブルに悩まされることもありますからあえて機種変更する必要はないかもしれませんね。

書込番号:23873568

ナイスクチコミ!10


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/28 00:19(1年以上前)

>mint...comさん

政治的な話になりますが、来年、バイデン新しい大統領になってから考えたほうがって意味です。

書込番号:23873756

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2020/12/28 08:37(1年以上前)

当機種

バッテリーの健康度は94%だそうです

>ひろやまむさしさん
体験談をありがとうございます。
そこまで明らかな不具合があれば、機種変決定ですね。

私の場合、バッテリーも添付のような状況なのです。

書込番号:23874062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint...comさん
クチコミ投稿数:206件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2020/12/28 08:40(1年以上前)

>gotuzizさん
度々ありがとうございます。
バイデン氏になって状況が変わると良いですね。

書込番号:23874064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング