『スローモーションについての質問です』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,200 (10製品)


価格帯:¥398,000¥526,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『スローモーションについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スローモーションについての質問です

2021/01/07 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:6件

今日α7SBが届きまして、夕方に4k120fpsで撮影してきました。

早速撮った素材を編集してスローモーションにしようとした所、明らかにカクカクした映像になってしまいました。
ちなみに編集シーケンスは24fpsで編集ソフトはアドビのプレミアプロです。

カメラの設定を確認したのですが120fpsの設定になっていました。

以前使用していたα7Bの120fpsの撮影ではこのような現象にはならなかったので編集ソフトの使い方は合ってるとは思うのですが。。。

ネットで調べてみても分からなかったので、誰かわかる方いたら教えてもらいたいです。

書込番号:23894327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 α7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/01/07 21:24(1年以上前)

α7IIIの120PはFHDなのでかくつかないのが普通です。

4K120Pを快適に編集出来るPCは現状極一部です。10bitなら尚更です。
Premiereなら、簡単なのは解像度を下げる。それでも改善しなければ次にプロキシを作成ぐらいしかないです。

書込番号:23894425

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/01/07 21:31(1年以上前)

編集シーケンスが24fpsだとどんな動画を編集しようが24fpsにしかなり得ないと思うんですが違いますか?

普通に考えればシーケンスは120fpsにして編集で再生速度を遅くする処理をすると思うのですけど。

ボクだったらそうやりますけど。

書込番号:23894439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 21:41(1年以上前)

>noel2さん
返信ありがとうございます。
一応プロキシを作成して編集してたのですが、
見た感じソフトが重くてかくついてるのではなくて、
素材自体が24fpsで撮影されてそれを無理やりスローにしたような感じになってしまっています。。
説明が下手で申し訳ないです。。。

書込番号:23894453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 21:46(1年以上前)

>AM3+さん
返信ありがとうございます。
α7Bの時も編集シーケンスは24fpsに設定してて
その分120fpsで撮った素材を5倍スローにして編集してたので、多分出来るとは思うのですが何故か出来ないんですよね。。。
まだあまり知識もないので、純粋に設定が間違っているのかもしれません。。。

書込番号:23894460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/01/07 22:05(1年以上前)

>プリン228さん

「カクカク」というのは、リアルタイム再生のことでしょうか。コマ送りしてもカクカクしていますか?プロジェクトの24fpsは本当に24.000ですか、それとも23.976ですか?

書込番号:23894491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 22:10(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
返信ありがとうございます。
コマ送りにしてもカクカクしている状態です。
編集シーケンスは23.976でした。
そこが問題だったのでしょうか?
ちなみにタイムリマップで速度を20%じゃなく50%とかでもかくついてしまいます。。。

書込番号:23894500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2021/01/07 22:24(1年以上前)

ゴメンナサイ、私は動画から足を洗って久しいので、超完璧に知ったかぶりになります。

このカメラも静止画=写真用に買いました。



スローモーションでは無くてコマ撮りの人形アニメ、どうやってもカクカク感が取れないので、チェコスロバキアの人形アニメの大家、イジィ・トゥルンカ監督はお人形さんにブレを表現するパーツを付けたり外したり交換したりして撮影したそうです。

普通の実写映画撮影でも一コマ一コマが被写体ブレしていないとカクカク感満載になるそうです。

なので、毎秒のコマ数では無くて、一コマ当たりのシャッター開角度は余り小さくしない≒一コマ当たりのシャッター速度はあまり早くしない事で被写体ブレを作れば滑らかになるって昔何かで読んだと思います。

お役に立てなくてゴメンナサイ。(ToT)

書込番号:23894539

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2021/01/07 22:29(1年以上前)

あと

>編集シーケンスは23.976でした

毎秒約24コマで撮影してそれをゆっくり提示してもスローモーションにはならないと思います。カクカクします。

スローモーション撮影は別名「高速度撮影」と言いまして例えば毎秒100コマで撮影してそれを毎秒24コマで提示すれば約1/4のゆっくりとした動きに見えるのです。

書込番号:23894561

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/01/07 22:34(1年以上前)

>プリン228さん

書き出しでコマ落ちしていませんかね。
記録媒体の書き込み不良かなんかで。

もしくは再生環境が整っていないとか。
書き出しはH.264とH.265のどちらでしょうか?

一応、
CPUやグラボの情報も教えていただければと思います。
世の中にはフルHDのH.264が再生出来ないグラボも存在しますので。

書込番号:23894571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 22:35(1年以上前)

>6084さん
返信ありがとうございます。
そうなのですね!
明日以降動画を撮って試してみます。
貴重なアドバイスありがとうございます!

編集シーケンスは23.976ですが、
撮影時は120fpsなので普段なら5倍スローが出来ると思っていたのですが、、、

書込番号:23894573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/07 22:41(1年以上前)

>AM3+さん
試しに書き出しした動画を見てみたらコマ落ちしてなく、スローモーションになっていました。
純粋に重くて編集画面ではコマ落ちしてるように見えただけだったかもしれません。。。

親身になって聞いてくれてありがとうございました。
とても助かりました!

書込番号:23894585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度3

2021/01/07 22:42(1年以上前)

そうなると思いますけれど。

書込番号:23894589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/07 22:45(1年以上前)

こんばんは

120Pをただ単に24P化しただけ?な感じ。

120コマ/秒のデータを、24コマ/秒に間引いたから、コマ間の4コマを飛ばしただけのような。


例えば、1分の120Pを、24Pにしたら5分になりました?

7iii でできていたので、間違いは無いと思うのですが、確認です。

書込番号:23894597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/07 22:46(1年以上前)

あ、解決したようで、失礼しました。

書込番号:23894601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2021/01/07 23:11(1年以上前)

>プリン228さん

>試しに書き出しした動画を見てみたらコマ落ちしてなく、スローモーションになっていました。
>純粋に重くて編集画面ではコマ落ちしてるように見えただけだったかもしれません。。。

へ?

再生って編集画面での話だったんですか。
それだったら解像度が上がったので負荷が増えてコマ落ちしてもおかしくはないですね。

GPUを強化しましょう。

書込番号:23894656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/01/08 23:06(1年以上前)

プロキシに変換した時に120p→24pになって、それを5倍に引き伸ばしたのを見てた、、、とかかな?

書込番号:23896237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング