『伝言メモ(簡易留守番電話)機能やアプリ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『伝言メモ(簡易留守番電話)機能やアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

伝言メモ(簡易留守番電話)機能やアプリ

2021/01/11 03:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

PixelシリーズのAndroid 11には、伝言メモがありません。
対処となる伝言メモ(簡易留守番電話)アプリでお勧めはありますでしょうか?
有料でもかまいません。(できれば月額ではなく、買い切り)
電源が切れているときの「留守番電話サービス」ではなく、電源ONのときの、留守電についてです。

書込番号:23900525

ナイスクチコミ!27


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/11 03:54(1年以上前)

>どろめかなさん
基本、端末側で用意されたもの以外はあまりよいものはありません。
スマート留守電319円(月額)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sourcenext.smartvm.license&hl=ja&gl=US

書込番号:23900532

Goodアンサーナイスクチコミ!15


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/01/11 08:37(1年以上前)

アプリで対応できる留守電機能は
昔からなかったはずです
どうしても必要な方は回線会社の
留守電機能契約してください

書込番号:23900667

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/01/11 23:06(1年以上前)

>Taro1969さん

代用となるアプリを紹介していただきまして、ありがとうございました。
使ってみるか検討しているところです。

それにしても、050のIP電話アプリでは、本体に記録する留守番電話機能があるものがあります。
それなのに、なぜ、留守番電話アプリは、ないのでしょうね。

Androidの技術的な制限か、ライセンスか何かの壁があるのでしょうけど。

なぜ、「留守番電話アプリがないのか」について説明されているウェブなどがあれば、みなさん、ぜひURLを紹介してください。

書込番号:23902285

ナイスクチコミ!10


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/12 18:37(1年以上前)

>どろめかなさん

>>なぜ、「留守番電話アプリがないのか」について説明されているウェブなどがあれば、みなさん、ぜひURLを紹介してください。

無料の通話録音アプリACRを徹底研究しました|基礎的な使い方から特徴まで徹底解説
https://kaiwa.cloud/media/tsuroku/introduce-26/
この辺が詳しいです。
Googleのポリシー(方針)変更によって、通話録音機能を実装できなくなったみたいですね。
早い話、Googleさんが「通話録音API」を使えなくしただけだと思いますが(笑)

ただ、去年の年頭に、
「Googleの通話アプリに、会話録音機能が追加される可能性あり(でも期待薄…)」
https://www.gizmodo.jp/2020/01/call-recording.html
というニュースが有ったのですが、文面どおり全く進展無しですね。

書込番号:23903383

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/01/15 13:16(1年以上前)

>redswiftさん

情報ありがとうございました。とても参考になりました。

- - -
最近のスマホの例では、「Sharp AQUOS sense4 SH-41A」では、本体に録音できる留守電(簡易留守録)機能があります。

何らかの条件(API、技術やライセンス面など)をクリアすれば、Pixelなど他のスマホでも留守電アプリができそうなものですけど、不思議ですね。

書込番号:23908074

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/01/15 13:32(1年以上前)

>どろめかなさん

どうもです。

>>最近のスマホの例では、「Sharp AQUOS sense4 SH-41A」では、本体に録音できる留守電(簡易留守録)機能があります。

詳しくは知りませんが、AQUOSの場合はソフトウェアで実現してるのでは無くハードウェアで実現してるのではないでしょうか?端末自体に、ハードで実装するのはOKのような。

それより、最近のスレで、

『通話録音について』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23907914/#tab)

の中の>舞来餡銘 さんの書き込み(書込番号:23907977)
に「Google電話アプリ」で出来そうって有るのですが、「Google電話アプリ」に、んな項目無いですよね!

書込番号:23908099

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/15 14:12(1年以上前)

たしか、電話の履歴取得なども一時期サードパーティーのアプリで出来なくなりました。
プロバイダの電話アプリでも同様の状態で、Googleから安全であると認められれば
使えたと記憶しています。MVNO時代の楽天などはとても遅れて不満が大きかったように思います。
メーカー実装でポリシー守らないかGoogle認定受ければソフトウェアだけでも大丈夫だと思います。
OPPOのReno3Aなどはキャリア版は録音出来てシムフリーモデルは出来ないなどの差別化もあります。
Huawei機で8.1から9にアップデートで通話録音が消えた機種に8.1のAPK当てたら録音出来るなど
ただし初期化した9にはAPK当てても使えないなどおおよそソフトウェアで実現してると思います。
録音ソフトが入っていない端末はサードパーティーのアプリで出来てたのでハードウェアではないと思います。
ハードウェアでやっちゃうとアメリカは通話録音違法なので輸出用はハードウェアは変更など必要なのでは
ないかと思います。ソフトウェアで制限掛けて通るのか、仕組みあるのに通るのかは不明です。
留守録と通話録音の話が混ざりましたがHUAWEIは出来てたのに出来なくなるなど
制裁と連動してると感じます。Googleの認定下りないので出来なくなったと想像しています。
OPPO除くと日本企業や台湾企業などに偏ってるように思います。
Google(GMS)入ってないAndroidガラホなどはほとんどの機種が留守録、通話録音出来るので
Googleの許可、不許可の部分が大きいのかなと思います。

自分がかけ放題であれば留守録機能のあるIP電話に転送すれば可能です。
転送に200円掛かるところもありますがドコモは無料です。
月額基本料無料のIP電話もスマートトークは新規募集終わってるので
IP電話に基本料も必要かもしれません。LaLaCallが月額100円で安いとは思います。
NTT契約あれば050plusも半額の150円運用出来たはずです。

書込番号:23908153

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/01/15 18:01(1年以上前)

>redswiftさん
>Taro1969さん

さらに、詳しい情報を教えていただきまして、ありがとうございました。

「通話録音」と「本体への留守電録音」ができるか・できないか、については、アメリカでは法的な規制があってできない。それと合わせる形で、規制のない日本でもできなくしている。改善するかどうかは、Googleのさじ加減ということですね。今のところ。

参考までに、
私は4aに通話録音アプリ「Call Recorder - ACR 33.3-unChained」をインストールして正常に使えています。しかし、留守電機能ははありません。

やはり、私の希望としては、スマホの電源がONのときに、

設定で、何秒コール待ちをしたら、相手に「留守電メッセージを入れてください」と伝えてから録音してくれるアプリがほしいところです。

書込番号:23908462

ナイスクチコミ!12


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2021/01/16 16:43(1年以上前)

>どろめかなさん

留守番電話はアプリではないでしょうね。
通話録音アプリとMacroDroidという自動化アプリを使えば留守番電話の代わりになります。
MacroDroidには「10秒後に電話に応答する」というアクションがありますので、
着信をトリガーにして10秒後に応答、
応答用のサウンドファイルを再生(オーディオストリームを音声電話に設定)、
後は通話録音で留守番電話ができると思います。
応答まで10秒以上にしたい場合はボタン操作のアクションが必要になります。

書込番号:23910133

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/01/20 20:46(1年以上前)

>Curtis210さん

大変有益な対処方法を教えていただきまして、ありがとうございました。
通話録音アプリはインストールしてありますので、MacroDroidで対処する方法を検討してみます。

書込番号:23918162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2021/08/26 20:20(1年以上前)

>どろめかなさん

通話録音アプリとMacroDroidで対処する方法はうまくいきましたか?

私もやってみたのですが、
応答用のサウンドファイルを再生(オーディオストリームを音声電話に設定)がうまくいきません。
自分のスマホのスピーカーで鳴るのですが、発信者側には聞こえていないようです。

書込番号:24309224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/09/01 02:37(1年以上前)

いいえ、その方法は利用しませんでした。

私はPixel 4aに

「Call Recorder - ACR 33.3-unChained」

アプリをインストールして通話録音できています。

最新の34.0は未確認です。

書込番号:24317569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度5

2021/09/01 02:40(1年以上前)

すみません。上記のコメントは、伝言メモではなく、通話録音についてでした。失礼しました。
伝言メモは、あきらめましたので、いろいろ試していません。

書込番号:24317570

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング