『usbからの画面外部出力は?』のクチコミ掲示板

TCL 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,280〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 5月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4520mAh TCL 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usbからの画面外部出力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TCL 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TCL 10 Pro SIMフリーを新規書き込みTCL 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usbからの画面外部出力は?

2021/01/25 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > TCL 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
usb type cからの画面の外部出力

【質問内容、その他コメント】
usb CからHDMIに変換するデバイスをかませて、プロジェクター等に映したいのですが、この機種は外部への画面出力に対応してるのでしょうか。

書込番号:23926595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/01/25 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

>みゃおにゃさん
タイプCから有線出力は出来ません。
取扱説明書 103ページにUSBが2.0と記載ありますので転送速度が足りません。
USBが3.0以上で最近だとハイエンドモデルのみ、ハイエンドモデルでも出来ないものもあります。
取扱説明書 77ページにもキャストやファイル転送についてしか書かれていません。
https://caseplay.jp/products/tcl-10-pro?variant=31787378540646

書込番号:23926714

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/01/25 14:50(1年以上前)

ご親切に教えていただき,まことにありがとうございます.

了解しました.

書込番号:23926833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/05 18:23(1年以上前)

本当にできないのでしょうか?
TCL 10 PRO用として、HDMI出力ケーブルが販売されているようです。
ちなみに、USB Type-Cはオルタネートモードがあるので、
通信規格としてはUSBにこだわる必要はありません。
HDMI 1.4であれば、オルタネートモードに対応するようです。

要検証です

書込番号:23948176

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/05 18:54(1年以上前)

>いちごカクテルさん
>TCL 10 PRO用として、HDMI出力ケーブルが販売されているようです。

TCL 10 PRO用HDMI出力ケーブルはどこに売っていますか?

DisplayPort Alternate Mode対応だと100%汎用で専用品などないと思います。
最近だとハイエンドモデルでも対応していない場合があります。
https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/

書込番号:23948228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 09:26(1年以上前)

英語ですがアマゾンで見つけました。
ちなみに、USBの2.0接続でいわゆるグラフィックボードとしてHDMI出力する製品がIO-DATAから出ているようで、Android端末でも使えるようです。
そのような製品であれば、本機でもHDMI出力が可能じゃないでしょうか。
たぶん、そちらのクチコミ板で質問したほうがいいと思います。
型番は、USB-RGB3/Hです。

書込番号:23951385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/07 10:32(1年以上前)

>いちごカクテルさん
>>TCL 10 PRO用として、HDMI出力ケーブルが販売されているようです。

全く出鱈目でしたね。
その手の商品は昔からあります。
USBを使ってデータ転送をしてアプリで実現するものです。
USBから映像と音声の出力を取り出すHDMI出力とは全く別のものです。
端末画面をアプリでデータ転送、機器で映像変換して出力するので
アプリ依存、消費電力、遅延など導入メリットがないと思います。
製品にもUSB3.0だからきれいに写ると転送速度が必要である旨書かれています。
Android用のアプリは評価最悪ですね。
普通にキャストでDirectWi−Fi使う方がいいと思います。
商品ページ
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/
Amazon販売ページ Android利用の人はレビューで見かけません。大抵Windowsです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006M5L538
DisplayLink Presenter このアプリでしか実現しませんが評価見て使いたい商品でしょうか?2年も更新ありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.displaylink.presenter

無理に写るものだけ探して来られたようです。
TCL 10 PRO用でもないし、HDMI出力でもありません。
USB2.0でも一応映せるUSB3.0向け製品です。
Androidでも利用可能なPC機器とも言えます。

Androidの場合はUSB3.0以上DisplayPort Alternate Mode対応が必須です。

書込番号:23951494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 13:11(1年以上前)

デタラメでも詐欺でもなんでもいいですけど、批判する事だけに躍起になっていますね。
恥ずかしいですよ。
製品の説明には、for tcl 10 proと書いてあります。
形状もUSB-CからのHDMIになっています。
日本の本機と外国の本機での仕様が異なる可能性もありますが、そのような製品が販売されているようです。
私は、最初に英語のアマゾンと書きました。
www.amazon.ca/Veri-Adapter-Works-Digital-Cable/dp/B08FBNJQN6?ref_=d6k_applink_bb_marketplace

書込番号:23951823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 15:35(1年以上前)

とりあえずは、無理だと言うことは容易に想像がつきますが、別の製品ですがオルタネートモードを使用するデバイスを注文してみました。
明日届く予定なので、明後日以降にご報告できると思います。
主様はプロジェクタと書いてあるので、プレゼン用なのかなと。
また、デバイスをかますとあるので、手段を問わずという事でいいのではないでしょうか?
HDMI信号を出力する事は無理だけど、グラボのような物を使用すれば可能かと思われると言う事でしょう。

書込番号:23952109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/09 17:23(1年以上前)

USB Type-C to HDMI変換ケーブルは、使用できませんでした。
よって、有線接続でHDMI機器に表示させるには、前述の代替案のような機器を使用する必要があると思われます。

書込番号:23956043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/02/18 13:30(1年以上前)

普通にchrome cast ultraとか使えばいいのに

書込番号:23973947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/05/23 04:02(3ヶ月以上前)

ご丁寧に解説ありがとうございました

書込番号:26187517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > TCL 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TCL 10 Pro SIMフリー
TCL

TCL 10 Pro SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

TCL 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング