『評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 評価をお願いします

2021/01/28 15:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:7件

太陽光を考えた時にちょうど営業が来たので見積もりを作ってもらいました。1台用のカーポート含めての見積もりですが、カーポートなしにすると税込286万円ほどになると言われました。年間発電予測が2600kWh、金利1.75%のローンを組んでカーポートなしで月々の設備費が約1万5000円、月々の平均電気代が約2600円になるとのことです。訪問販売なので高いとは思いますが、これがGOサインを出して良い値段かどうかわかりません。どなたかご指導ください!

書込番号:23932414

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2021/01/28 17:25(1年以上前)

ゆうじおとさん

年間2600kwhの発電量ですと、10年稼働しても60万円も稼げません。蓄電池と合わせても100万円てすかね?

そこにローン込みで300万円は出せないと思います。

書込番号:23932559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/01/28 21:23(1年以上前)

>ゆうじおとさん

はじめまして。

太陽光パネル2.52kWは小さすぎて蓄電池に十分に蓄電できません。
倍の5kWは欲しい。
よって価格が高すぎます。180万円くらいでできてもおかしくないです。
訪販だから粗利は100万円以上取るのでいたし方ないですが。

ちなみにどこの業者ですか_

書込番号:23932986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/01/29 07:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
業者名は控えさせて頂ければと思いますが、仙台に本社がある創設10数年の業者です。工事やアフターフォローとしての10年間の無料点検も全てその業者が行なってくれるそうです。
やはり高いんですね…太陽光で利益を得ると言うより、子供たちの成長と共にこれから上がっていく電気料金を少しでも抑えたいと言う狙いで太陽光を考えていました。180万円くらいできると言うのはとても驚きました。どうしたらそういった値段で購入できるのでしょうか?

書込番号:23933580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)