『フォーカスターゲット』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,780 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『フォーカスターゲット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカスターゲット

2021/02/01 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

当機種

フォーカスターゲット

【使いたい環境や用途】
風景写真 旅行写真 ポートレート 友人のライブハウス撮影等

2021年1月にこのカメラを入手して、zuiko45 1.8 zuiko25 1.8と立て続けに入手しました。

18年程前にオリンパスの一眼を買ったのですが壊れてしまい、買い替えしました。それ以来の一眼購入となります。

デザイン、大きさ、価格、以前オリンパスユーザーだった事が理由ですが、かなり満足しております。

ボタンの数が凄く多く、またカメラも格段に進化しており、カメラ沼につかりつつあります。

皆様に質問です。

フォーカスターゲットなんですが、自分は良くシングルターゲットを選択しますが、十字ボタンの左を押して位置を変えるという仕様のようですが、フォーカスターゲットって構図によってすごく頻繁に変更しませんか?

なのでこの位置が使いづらく感じております。

フィルム時代はCanon EOS55ってのも使ってましたが、もっと簡単に変えれた気がするのですが、、、

ご指導お願い致します。

書込番号:23939666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/01 08:55(1年以上前)

私はタッチパネルでダイレクトに移動、てな事をよくやります。

書込番号:23939724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/01 09:45(1年以上前)

ヒンズースクワットさん こんにちは

自分の場合パナソニックとオリンパス両方使っていますが パナの方は 背面のジョグダイヤル触ればダイレクトにフォーカスポイント
動かせるのに対し オリンパスの場合 一度左を押してから移動になり 手間が一つ増えてしまうので この部分
は使い難いです。

背面液晶でダイレクト操作もできますが 自分の場合撮影時は背面液晶閉じた状態で使うため 背面液晶を使った操作は使えないです。

書込番号:23939778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/02/01 10:08(1年以上前)

> ヒンズースクワットさん  はじめまして♪  

自分の場合 中央のシングルターゲットオンリーでやってます  
これは数十年前のフィルムカメラで慣れ親しんだやり方で不都合はないからです♪ 
AFが無い時代はスプリットプリズムか全面マット式? 
フォーカスしたいポイントにズームアップ、
光学ファインダー内の像を見てレンズのピントリングを操作 
ピントを合わせたらズームアウトして構図を調整してシャッター押下という流れ 
おいらのAF初号機はオリの E-510 でしたが 初めてオートフォーカスを体験したときは
それわそれわ ほんとに! その高速性能・便利さに感激したものでした (笑)  

E-510 は フォーカスポイントは たしか 9点だったかと記憶してます  
当初ポイント移動でのフォーカスも試してみて 練習もしましたが、自分には合わないと 断念 
以来 フォーカスポイントの数がいかに増えても フィルム時代のやりかたでやってます 
ズームアップ、ズームアウトの手順がないだけでも有り難いほどです (爆)  

おいらの場合 被写体はほぼ風景のみで、動きモノはほとんど撮ることはないんです  
だからこんなのんびりした(?) フォーカス方法でも問題がないのかもしれませんね  
あくまで自分の方法であり 決して人さまに勧める気は毛頭ありませんです ( ^ ^ )  
                                                 

書込番号:23939821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/01 10:15(1年以上前)

私の場合、天候不順でISO感度を頻繁に変えたい時もありますのでスーパーコンパネ必須になってしまっています。

私個人は十字キーでも特に問題ないですけれど、位置はもう少し上の方がいいですね。
最近の機種E-M1X/mkIIIではポインタが付いていますので、そのうちにこれが標準になっていくかもしれません。

ちなみに私はE-M1mkIIを使っていて、ホームポジションボタン(Fn1ボタン)をよく使いますが、E-M10mkIIIにはこのボタンがないのですね。

書込番号:23939830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2021/02/01 10:59(1年以上前)

>十字ボタンの左を押して位置を変えるという仕様のようですが
>なのでこの位置が使いづらく感じております。 <以上、ヒンズースクワットさん>
>オリンパスの場合 一度左を押してから移動になり 手間が一つ増えてしまうので この部分
は使い難いです。 <もとラボマン 2さん>

十字ボタンの位置が使い難いなら仕方ありませんが、「ボタン機能」で「十字」ボタンを「ダイレクト機能」から「十字(のアイコン)」に変更しておくと、「上」「下」「左」「右」のどのボタンを押しても「ターゲット選択」画面になるので、必ず「左」ボタンを押さなければならない「ダイレクト機能」よりも楽です。
 *「ダイレクト機能」でないと使えない機能もありますので、総合的に使い易い方を選択してください。

書込番号:23939910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2021/02/01 11:26(1年以上前)

ファインダーを覗きながら、AFポイントをタッチ操作で動かせるAFターゲットパッド機能がありますよ。ダブルタップ操作でAFターゲットパッドのOn/Off切り替えが可能です。

親指指先で軽く液晶に触れるとAFポイントが黄色く表示され、それを軽く動かせば簡単瞬時に移動できます。ジョグダイヤルでポチポチ動かすよりずっと便利。

書込番号:23939962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/02/01 11:57(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

自分の持ってたオリンパスはE410だったと思います。
後30年以上前にPEN持ってました。親に買ってもらったのです。今回購入もPENにしようと思ったのですが、老眼が進んできて液晶が老眼鏡かけないと見れなくなったのでOMD にしたのです。

真中ターゲット、いいかもしれませんね。自分も前は真中ターゲットでずらしてたのかもしれません。そんな気もしてきました。

液晶パネルをタッチってのも確かに情報としては確認してましたが老眼の同じ理由で難しいかなと思ってました。

自分は液晶使わない設定にしましたが、ブラインドタッチできるならば良いですね。

色々含めて試してみます。皆さま本当にありがとうございます。

書込番号:23940020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング