『wifiに接続できない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiに接続できない

2021/02/04 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 pompom132さん
クチコミ投稿数:10件

MNPでの乗り換え時の初期設定でミスをしたのか

元のスマホの電波はきれています、そしてハンドのwifiも

つながらなくなりました。

楽天モバイルからはMNP開通完了とのメールがきています。

モバイル通信もwifiもつながらずに先に進めず困っています。

何かアドバイスがある方よろしくお願いいたします。

書込番号:23946536

ナイスクチコミ!2


返信する
s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/04 22:06(1年以上前)

>pompom132さん

ドコモやauがあります、おすすめです!
コールセンターも繋がりますので、楽天モバイルから無料で、他社へ行けますよ!(楽天モバイルのメリットです笑)

ともあれ、元の電波が切れているならMNPは成功しています。
一方で、wifiは何に繋げているのでしょうか?解約(mnp)したテザリング先ですか?

というあげ足すみません。

楽天モバイルは無線LAN必須です。苦肉の策ですが、マンガ喫茶(フリーwifiがあるから)に、行くのが早いと思います。そこで楽天handをwifiに繋げて下さい。

って言う案内が無いのが楽天でもあるので冒頭のとおり分からない人は他社がおすすめです苦笑

ご参考まで。

書込番号:23946711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 pompom132さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/04 22:20(1年以上前)

s14_askさん返信ありがとうございます。

自宅は有線ルーターなのでマクドナルドのフリーwifiを

勤務後に利用しました。

元のスマホはwifiにつながりますが、楽天ハンドは

つながらず通信の設定でミスしたのかなと考えています。

書込番号:23946749

ナイスクチコミ!0


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/04 23:03(1年以上前)

>pompom132さん

という回答が来るかな?と思っていました笑

マクドナルドやコーヒーショップは認証系wifiなので漫画喫茶(開放系wifi=有料であるが故に制限の無い公開wifi)を推奨しました。

書込番号:23946829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/04 23:09(1年以上前)

以下のことを再確認されては?

APNの設定を見直す。

simロックされている端末じゃないか確認する。

端末が楽天モバイルで使用できるか確認する。

書込番号:23946844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 pompom132さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/04 23:13(1年以上前)

s14_askさん予想されてる回答でしたかww

MNP乗り換えするまではフリーwifiにつながっていました。

楽天モバイルのサポートはあてにならないようだし

この機会に無線ランを導入しようかな、まぁしたところで

解決する見込みはありませんがw



書込番号:23946852

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/04 23:24(1年以上前)

>pompom132さん

はい、解決する見込みはありません笑

でもahamoであはは!すれば、pompom132さんもハッピーです笑

おっしゃるとおり楽天モバイルは当てになりませんw

(自宅に無線LANいまさら導入してもむだむだw)

さよならー

書込番号:23946866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pompom132さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/04 23:27(1年以上前)

まきたろうさん 返信ありがとうございます。

この端末をいろいろ触ってみましたが APNの

設定にはたどり着けませんでした。

自動的につながる設定なのかなと思われます。

esimはダウンロ−ドして使えるようになるようで、

ネットにつなげないと先には進めない状態です。

書込番号:23946870

ナイスクチコミ!1


s14_askさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度5

2021/02/04 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

楽天handにAPN不要(だが、iPhoneだとAPN必要)

楽天handは不要だけどiPhoneならVo LTEをonに

>まきたろうさん

公衆の情報共有の場として、混同してしまう気がしましたが、楽天handに APN必要な話しでしょうか?(不要ですよね?)

もし、楽天hand以外の話し(iPhone等)であれば、APNは『rakuten.jp』をモバイルデータ通信とインターネット通信に設定です。(って、ここのスレッドでは無いような苦笑

(さよなら〜)

書込番号:23946904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/02/05 00:37(1年以上前)

>pompom132さん
>s14_askさん

元のスマホを使うのかと勘違いしました、失礼しました。



書込番号:23946974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pompom132さん
クチコミ投稿数:10件

2021/02/05 16:49(1年以上前)

今朝コンビニのwifiで試してみるとあっさりつながりました。

手続きも簡単に終わり電波が立ちました。

まきたろうさんのアドバイスのAPNを探し設定しておきました。

本当のところ何故つながったかは分かりませんが、

今後同じような症状の方の参考になればと思います。

何日もスマホ無しの生活を覚悟していましたし解決でき助かりました

みなさんありがとうございました。

書込番号:23948036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング