『プラスチックのような臭いについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『プラスチックのような臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プラスチックのような臭いについて

2021/02/07 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

先週末に配送されてきて1週間が経ちました。期待していた画面の綺麗さやスピーカーからのサウンドについては満足しているのですが、表題の通りプラスチック臭ぽい少し焦げたような臭いが1週間ほど続いています。

届いた日から臭っており、2・3日経てば治まるだろうと様子を見ていたのですが、ほとんど変わらず1週間が経ちました。視聴時にテレビ上部にある通気口のような所から臭いが出ているように思います。また以前のテレビとの比較になりますが、視聴時はかなり本体が熱を持っているように感じます。

購入初期にありがちなものなのか、それとも不具合なのか、、、再設置やら何やらを考えると、返品するのも面倒だなぁ…と悩ましいです。同じ機種を購入された方で臭いが気になっている方はいらっしゃいますか?レビューで臭いについて記載されている方がいましたが、現在も続いているのか、治まってくるものなのか気になっています。このようなケースは返品交換してもらった方が良いものなのか、ご意見頂けますでしょうか。。よろしくお願い致します。

書込番号:23952910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2021/02/07 21:51(1年以上前)

>はしーLさん

臭うのは全然普通じゃないと思いますよ。
量販店で買われたなら初期不良交換を相談されて、交換の時に現在お使いの物を引き取ってもらうよう依頼されればと思います。
通販であればお店に問い合わせか、メーカー問い合わせか指示があると思います。

書込番号:23953000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/02/07 22:21(1年以上前)

>はしーLさん
こんばんは
匂いの強さにもよりますが、以前クチコミで、東芝の下位モデルで臭くて臭くて窓を開けてないとテレビを使う気がしないとおっしゃっていた方がいらっしゃって、交換してもらって直ったとのことでしたので、何らかの製造ミス流出の可能性はありますね。

購入店に相談してみられてはいかがですか?

書込番号:23953076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/07 22:45(1年以上前)

>すずあきーさん
返信ありがとうございます。
やはり普通ではないですか…。
購入したのは、大手家電量販店のネットショップです。この機種もぼちぼち在庫が少なくなっているようですし、早めに問い合わせした方がいいかもしれませんね…。

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
臭いは、キッチンと一体リビングで換気扇が常にまわっている環境ですが、別の部屋から入ってくると一発で分かるレベルですね。東芝機では結構発生している事象なのでしょうか?ただ、交換してもらっても、また違った不具合があっても嫌だなと思い、躊躇っている今日この頃です(^^;

書込番号:23953124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/02/07 23:33(1年以上前)

製品の説明書か何処かに、リサイクル プラスチックを使ってると明記されてませんか?
プラスチックごみを成型してる可能性がありますよ

書込番号:23953222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/02/07 23:52(1年以上前)

>はしーLさん
別部屋でわかるほどならやはりおかしいと思います。クチコミでは過去2-3件程度見た記憶があるので、それほどよく起こっていることではないと思います。
だいたい電源のチョークコイルなどに塗ってある化学物質が温度上昇で蒸散してた様ですね。
使い続けるとストレス溜まりますので販売店に相談された方が良いかと。

書込番号:23953241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/09 01:36(1年以上前)

>f_n_t_さん
返信ありがとうございます。あまりよく分かっていませんが、臭いさえなければ、リサイクルプラスチックを使っていても良いと思っています。

>プローヴァさん
あまりないケースなのですね。。
臭いレベルは、別の部屋からリビングに入ってきたら、すぐに分かるくらいのものですね。。化学物質が蒸散し切ってくれたら嬉しいのですが、期待薄ですね…。一度購入店に相談してみることにします。

書込番号:23955170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/15 18:00(1年以上前)

>はしーLさん

先週、私も730xを購入しました。
そして同じ「匂い」に困惑しております。
一昨年も720xを購入しておりまして、720xも同様の匂いはありましたがここまで強烈ではありませんでした。

>視聴時にテレビ上部にある通気口のような所から臭いが出ているように思います。
→同様に画面向かって左上の通気口からです。
 ここから強烈に匂いが発散されます。

先週末、土曜日曜と10時間位電源を入れて窓を2か所開けて過ごしていました。
窓が開いている時間帯は多少気になる程度ですが、寒くなり窓を閉めると強めに匂いが充満します。
翌朝は部屋中に匂いが漂い、すぐに換気が必要な状態です。

花粉アレルギー30年持ちのキャリアでして、この匂いにも軽くアレルギー反応がでます。(鼻水&鼻詰まり)
購入してから5日目が経過しましたが、まだまだ匂いが強いです。
仕事から帰ってくると部屋中に匂いが残り、嫌な気分になります。

その後、はしーLさんどうされましたでしょうか。
購入店にご相談されていて、もし経過について新しい情報がございましたら是非教えてください。

書込番号:23968510

ナイスクチコミ!0


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2021/02/15 23:32(1年以上前)

>zone22さん
書き込みありがとうございます。
同じことに悩まされている方がいらっしゃるとは、なんだか心強いような、複雑な気持ちです…(^^;
ウチの730Xも画面に向かって左上の通気口からの臭いがキツいので全く同じです。もっと言うと、左上通気口の奥を覗き込むと赤く光っている部分があり、中々の熱気を感じます。(この部分が熱を持っていて化学物質が蒸散している…?)

問い合わせについては、めんどくさがりの悪い癖が出てしまいまして、まだ出来ていません。。。また同居している家族は臭いはするけど、そんなに気にならないと言っており、個人差があるのかもしれないと思っていたところです。(この点については書き込み頂き、背中を押して頂いた気分です)

zone22さんは、店舗で購入されたのでしょうか?
画面ムラなど、見た目で明らかな不具合があるなら、問い合わせしよう!ともっと思えるのですが、悩ましいですよね〜。。

書込番号:23969317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/16 00:49(1年以上前)

電源を入れてから匂いが強くなりますか?予想ですが、液晶パネル内の接着剤が揮発して発している匂いだと思います。あまりに不快な匂いが続く前に交換手配してもらったほうがよいです。

書込番号:23969449

ナイスクチコミ!1


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/16 20:34(1年以上前)

>はしーLさん

こちらこそ書き込みありがとうございます。
まだ連絡は取られて無かったのですね。
でもそのお気持ち良く分かります。
(パネルや画面表示に不具合があれば即連絡をと思いますが、同じく悩ましいところです)
私ももう少し様子を見てからと思っています。

購入に関してですが、大手のネットショップで購入しました。
届いた730xは斑点も無く正常なパネルです。
一昨年購入した720xはムラと斑点が酷く、1度交換してもらいました。
そんな経験もありドキドキしながら残り在庫の少ない730xを購入したところです。
740x、HX950を候補にしていましたが、IPSパネルが好みで更に録画機能と連携機能にメリットを感じて
新品在庫が無くなる前にと思い730xに決めました。
綺麗なパネルでラッキーと思いきや、今回はまさか「匂い」で困惑するとは…。

昨日と変わらず、今日も匂いがキツイです。
窓をほんの少し開けながらテレビを見ています…。(寒い!)


>kobatankeiさん

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り揮発性の匂いです。

電源を入れない状態(基盤が冷えた状態)でも匂います。
そして電源を入れると排熱により一層匂いがキツクなります。
部屋を閉め切ると少し目の痛みを感じるようになりました。
現在は換気をしながら使用しています。
日数と共に匂いが緩和されることを期待して、もう数日様子を見たいと思います。

書込番号:23970896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 はしーLさん
クチコミ投稿数:48件

2021/05/08 00:46(1年以上前)

>みなさま、
グッドアンサー付与が遅くなり申し訳ございません。
その後ですが、なんだかんだ様子を見続けた結果、あからさまに気になる臭いは減ってきましたが、テレビ付近に寄ると、ツンとする時はあります…(^_^;)
親切に回答頂いたみなさま、ありがとうございました。

最近では、テレビ電源オフ時のギュオンという異音も気になってきていますが、このテレビの画質・音声の素晴らしさを気に入っていますので、もう少し大切に様子見を続けたいと思います。未だ元気のない東芝さんですが、1ファンとして応援する気持ちを込めて、スペックも大切ですが、今後は品質改善にも努めて頂けると嬉しいです。

書込番号:24124543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング