『エンブレムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンブレムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MX-30 2020年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
MX-30(モデル指定なし) 584件 新規書き込み 新規書き込み

「MX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MX-30を新規書き込みMX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンブレムについて

2021/02/11 09:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30

クチコミ投稿数:24件

フロントグリルのカモメエンブレム
リアゲートのカモメエンブレム
リアゲートのmx-30の車名プレート
リアゲートのスカイアクティブのプレートの裏側は両面テープだけでしょうか?
それともピンが付いていてボディーに穴が開いてるのか分かる方いらっしゃいますか?
もしピンが付いているのであればそれぞれ何個付いているのかも教えていただければ幸いです。
エンブレムレスにしようと思うのですが穴が開いているとスムージングだけでもだいぶ費用が掛かってしまうので…ディーラーに聞いても分からないとのことで困っています。
お分かりになる方宜しくお願いします。

書込番号:23959024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/02/11 10:09(1年以上前)

バンパーやトランクなどボディに付いているのは爪と両面テープ。
グリルはハメ込み。
車名やスカイアクティブエンブレムは両面テープ。

って感じだと思います。(外してないので未確認)

※確認したのはロードスターのバンパー外した時に裏のピン留めを見た程度。

書込番号:23959072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/02/11 11:07(1年以上前)

自分もそうだと思ってたのですがCX−30のプレートはピンが付いてるようなのでMX−30ももしかしてと不安になってる次第です。

書込番号:23959168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/02/11 16:24(1年以上前)

わたくし素人なので教えてください。

あんびしょん1973さん

エンブレムレスにすると
カッコいいんですか。

松田マークや車名が
カッコ悪いんですか。

購入予定なので
最高にカッコ良くしたいんです。

ヘンテコなドアがついた
松田らしい電気自動車なので
最高にお気に入りなんです。


書込番号:23959744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/02/11 16:47(1年以上前)

元々カモメマークが好きではないんですがせっかくの100周年記念車なので自己満足ですがフロントエンブレムをR-360のmマークのエンブレム、リアをK-360の筆記体のmazdaオーナメントにしようと思ってます。

書込番号:23959792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/11 21:23(1年以上前)

インターネットで問い合わせたことがあるのですが
回答としては以下でした。

「マツダブランドマーク『Mマーク』、車名『MX-30』、『e-SKYACTIVE G』に
つきまして、これらのエンブレムを取り外しますと、位置決め用の穴が、
全てのエンブレムの下にあいております。」

穴の数までは聞いてないのですが
多分CX-30と同じなんでしょうね。

自分はこの車は購入していていないのですが、
せっかくメッキの使用が少ない車なので
買ったらスムージングしたくて問い合わせしました。

画像加工して確認したのですが
マツダのマークはあった方がバランスは良いと思いました。
車名とエンジンはない方がスッキリしました。
どうでもいい人にはどうでもいい話ですね。

インターネットの問い合わせは2営業日ぐらいで返信がもらえます。
https://www2.mazda.co.jp/inquiry/

書込番号:23960425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2021/02/12 05:25(1年以上前)

>chun-chunさん
スムージングしたイメージ画像まで添付して頂き本当にありがとうございました。
あとは嫁と板金屋さんと話し合って決めたいと思います。

書込番号:23961012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/07/20 06:55(1年以上前)

初めまして。
私もエンブレムを外そうと思い、MX-30のロゴを釣り糸でコキコキしていたらピンで止まってました。
結局、穴を塞ぐのは大変だから元に戻して、先日、ディーラーで聞いたところ、マツダマークとMX-30はピン止めだそうです。

書込番号:24248855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MX-30MHVの足回りが硬すぎる 16 2025/12/19 19:56:36
たった一日で動かなくなりました。 98 2025/06/17 20:10:52
2023年次改良 5 2023/05/05 11:21:29
航続距離短くないですか 59 2023/09/16 18:39:30
ロータリーエンジンの復活 200 2023/01/21 10:20:38
MXシリーズの新車種 8 2022/09/16 7:08:23
アクセサリー電源の取る場所 1 2021/11/27 18:47:45
ビリリ 22 2022/03/02 22:54:47
CD DVDの再生 4 2021/10/17 15:10:55
レンジエクステンダー開発中止 24 2021/07/11 4:07:22

「マツダ > MX-30」のクチコミを見る(全 584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MX-30
マツダ

MX-30

新車価格:293〜517万円

中古車価格:119〜471万円

MX-30をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (340物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング