VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
量販店で見比べてバックライトが増えた分、
明るくなって画質はHX900より綺麗で、
ネイチャー系はソニーのX9500Hより好きで
照度も同等以上でした。
TVerも視聴できるし、FODは不可ですが
Paraviでカバー可能、
ブラビアにはない2番組同時録画機能と画面分割機能もあり、
初期不良率も低く、あとはクロームキャストが必要に応じてで
こちらもいいかもと思いました。
気になるのはソニーのX9500Hより
重量が10kgも重く、安定感はありますが、
スタンドだけで10kgもあるのか、
パネルがIPSだと重いのか?
なぜ重いのか。
ソニーX9500Hが軽すぎるのか、
実機をお使いの方で重量でのメリット、
デメリット等感じた事を
ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
書込番号:23962434
4点
使ってないですけど、スタンドだけで約5kgですね。
回転部の支持構造(一カ所で全体を支える)の分、増えているかもしれませんね。
書込番号:23962468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も数ヶ月前に重量の事など質問した事があります。
その後、購入に至ったわけですが、デメリットは特に無いような思います。
メリットは安定感でしょうか。
専門的な解答でなくてすみません。
でも今は満足して視聴してますよ(^^)
ちなみに65インチです。
書込番号:23962473 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
自分から見たら今のは何だって軽いよ。
ブラウン管時代SONYのPROFEELを使っていて、何回か引っ越しをしました。
そのたび腰を痛めました。
もちろん2人で持ちました。
今はパネルが液晶でも有機ELでも薄いから持ちやすいです。
書込番号:23962475
2点
想像
大きく作ると当然硬性が必要になる。
必要な硬性を重ねていくと重くなった。
不具合が多く散見されるsonyより安心感もチョットある。
かな?
(*'ω'*)
書込番号:23962512
2点
倒れにくいを売りにしてる上にスイベル機能付きだからそういうの無いTV(BRAVIA)から比べて重くなるのは仕方ないんじゃない?
TV自体はどんどん薄くなるから軽くは出来る、でも同時にどんどん大型化していってて大きくなればなるほど不安定になるから倒れやすくなる、50インチ超とかになるとそうそう動かすものでもないし重いことが特にデメリットになるものでもないからねぇ
そいや大昔は重いTVといえばSONYだったなぁ
書込番号:23962549
3点
一般的に重いほどコストがかかっていると思っていいです。
X9500HよりHX950のほうがコストがかかっているのでしょう。
書込番号:23962795
3点
本体回路のCPU性能は、SONYの半分ほどですが
番組表の動きも比べて見た方が良いですよ
書込番号:23964169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f_n_t_さん
>taka0730さん
>どうなるさん
>入院中のヒマ人さん
>MiEVさん
>imadakara_pripriさん
>不具合勃発中さん
皆様、とても有意義なご意見、
とご教示ありがとうございました。
ビエラも1台購入してみてブラビアと比較してみたいと
思います!
書込番号:23964349
0点
寝室はソニーの55X95000Gで 半年後にリビングに55HX950を購入しました。
業者が9500Gは1人で設置し。HX950は2人で設置でした。
9500GはVAパネルなので色の濃淡がきれいです。倍速性能が良いとかで家電量販店員のお勧め商品でした。
HX950はIPSパネルなのでリビングでかなり斜め横から見ても変色しません。また発色も9500Gに負けないくらいきれいです。
音は HX950のほうが聞き取りやすいです。9500Gにはサウンドバーをつけました。
リモコンの性能(使い安さ)は9500Gのが良いです。
録画はしないので比較できません。
テレビ台のサイズは9500Gですと横幅が140pは必要ですね。HX950なら90pもあれば余裕です。
テレビの重量による差はわかりませんが HX950も安定感はありますよ。
どちらも マレーシア産ですよね。
書込番号:23970565
3点
>kumasan001さん
配達時の人員の違いやパネル毎の特徴までご教示くださって
ありがとうございます。
テレビ台の幅までご親切にありがとうございます。
とても具体的にイメージが湧きました。
この機種は画質をダイナミックに設定するとどう設定の有機ELよりも明るく
とても期待しています。
ご親切にどうもありがとうございました。
書込番号:23970576
0点
>kumasan001さん
ソニーX95000G と パナHX950の色は、具体的にどう違いますか?
また、黒がよく沈むのはどちらでしょうか?
書込番号:23970680
0点
>taka0730さん
黒は。。。あくまでも私個人の印象ですがX9500G、X9500Hと比べると
HX950の方が好みで締まってました。
明るさも含め画質は私自身はHX950の方が良いと思いました。
HX950はSONYのX9500G、Hのようにクロームキャストがビルトインされていませんが、
HDMI接続で後付けすればキャストでき、私の重宝しているVODアプリ、TVerも利用でき
同時録画2番組(SONYは1番組)便利な2画面分割、幅をとらないテレビ台も含め、
私の用途ではXH950の方が画質も含め満足度は高く実用的です。
あと甲乙つけ難いですが。。同じ設定でPanasonicの有機ELだと
HZ2000以外では店頭で見る限り、HZ1800とHZ1000となら遜色ないです。
ただ夜景や花火だと有機ELが良い感じでした。
好みがありますので、あくまでも主観で参考までになります。
是非実機をご自身でもご確認されてはと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23970783
0点
画質ですね。
家電量販店ではライバルTVのためか並べて展示してありますね。
どちらかと言うとソニーの55X9500Gのほうが色鮮やかに見えますね。
自宅では別部屋に設置し並べては見ていないので細かいところの差までは、わからないくらい両機ともきれいに映っています。
設置する部屋の明るさや好みで画質モードが数種類あるので選択してください。
ソニーのKJ−55X9500Gは画質をダイナミックにして見ていますが、まぶしくはないです。
パナソニックのHX950はダイナミックだと明るすぎるのでスポーツにして見ています。
暗部のシーンとか黒の表現(髪の毛)はVAパネルの勝ちかな。
HX950でもリモコンの設定で色合いの微調整ができるので肌色とか9500Gと大差ないです。
VAパネル、IPSパネル それぞれ特徴がありますが 両機とも最高グレードだけあって見ていて不自然さは感じません。
ソニーのテレビはOSの関係で起動時に不安定になる時があり、サウンドバーが無音になることがしばしば発生し、その都度、再起動しています。
色鮮やかで派手な感じの55X9500Fを選ぶか、自然な色合いのHX950を選ぶか 購入する人の好みですね。
後は 前述のとおりです。
書込番号:23970796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








