『野立て残地の活用法ってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『野立て残地の活用法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

野立て残地の活用法ってありますか?

2021/02/14 12:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:160件

ソーラーフロンティアのが設置はしてあるのですが、まだ土地が余ってもいます。
何か活用法ってあるのでしょうか?
例え設置は出来ても2020年度以降からの「余剰電力買取制度」も場所的に難しいです。

書込番号:23965726

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/02/14 13:58(1年以上前)

>迷い人そらさん

FITでない、non-FITでの買取ならできます。
ただ、non-FIT買取可能な小売電気事業者と契約する必要があります。
キロワットアワーあたり8.5円から9円くらいの買取になります。

書込番号:23965887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2021/02/15 23:52(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。

non-FIT、もうここまで来てるのですね。
数年離れていて気付きませんでした。
現実味としてはどうなんでしょう?
作るからには採算性も考えてしまいます。



書込番号:23969371

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/02/16 09:06(1年以上前)

>迷い人そらさん

どないしても、土地を有効活用したい方に有効です。
何もしないよりは収益がありますので。

書込番号:23969716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2021/02/16 22:33(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。

難しい選択肢ではありますね。
設置価格もそれほどは下がってもいないでしょうし、
本当に長期に買い取ってもくださるのかの不安もあります。

書込番号:23971194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)