『楽天モバイルの電波』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイルの電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルの電波

2021/02/17 14:07(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

楽天モバイルの電波は安定しないのですか?長野県松本市住みです。都市部じゃないと使いにくいのですか?

書込番号:23972235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2021/02/17 14:36(1年以上前)

楽天のエリア内である前提で
ちょっとあれないいかたかもですが
地方の方がビルとか地下があまりないので
使いやすいと思います
なにもない屋外だったら障害は少ないので

書込番号:23972285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/17 14:43(1年以上前)

>rauoさん
多分ですが、楽天の電波よりもパートナー(au)の電波で安定してつながります。

パートナー回線の場合、5GBを越えたら1Mbpsに制限されますが、動画を見ない限り特に遅い感じはありません。

書込番号:23972295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/17 15:05(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

お住まいの地域、メインの活動地域がどのエリアか、確認すればわかることだろうけど。

書込番号:23972338

ナイスクチコミ!6


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2021/02/17 15:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。繫がるものだと疑わなかったですが、人に聞いたので半信半疑で調べたら長野県は繋がらないのですね(゜゜)

auの電波でカバーできるとのご指摘もありましたが、期待せずやめておくのが無難ですね?

書込番号:23972417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2021/02/17 18:25(1年以上前)

>rauoさん
>楽天モバイルの電波は安定しないのですか?長野県松本市住みです。都市部じゃないと使いにくいのですか?

逆ですね。
東京23区などでは、最初からau回線が使えないので、不便ですが。
そのため、圏外になって困る方がいるようです。

https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。以前より減ってきているようには感じます。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html



>auの電波でカバーできるとのご指摘もありましたが、期待せずやめておくのが無難ですね?

長野県なら現在はau回線が使えるので、メイン回線にしないかぎりは問題ないかと。

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。


無料です(正確には将来ユニバーサルサービス料は別途必要)し、メイン回線以外で利用されるとよいかと。

書込番号:23972658

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2021/02/17 18:33(1年以上前)

>rauoさん
私は松本よりももっと田舎で、半分は楽天の電波で、半分はauの電波で普通に使えています。

書込番号:23972666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2021/02/17 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
>野次馬おやじさん

お返事ありがとうございます。 使えるかもしれないのですね。楽天モバイルに聞いてみます。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23972832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/18 09:04(1年以上前)

>長野県は繋がらない

エリア地図見ました?
楽天回線エリアに入っているし、パートナーエリアもしっかりですよ。

書込番号:23973562

ナイスクチコミ!7


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2021/02/18 11:50(1年以上前)

>けーるきーるさん
お返事ありがとうございました。
サイトを見たらカバーする都道府県が書いてあり、そこに長野県が入っておらず、
しかしその後よくよく見たら地図上では確かにカバーされてますよね。
ご指摘ありがとうございました!

書込番号:23973794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)