


アンドロイドスマホが強制的に初期化されてしまい、何故かグーグルにログインできなくなり、その端末はもう使えません。
そこにはラインモバイルのシムが入っていますが、シムを取り出して、違うスマホに入れれば、ラインモバイル契約として普通に使えますか?もちろんラインモバイルは解約していません。
で、その場合、ラインの設定は一からやり直しですよね?以前のラインIDはどうなりますか?(゜゜)
書込番号:23974877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そこにはラインモバイルのシムが入っていますが、シムを取り出して、違うスマホに入れれば、ラインモバイル契約として普通に使えますか?もちろんラインモバイルは解約していません。
SIMが破損していない前提なら、SIMは別のSIMフリー端末に入れても利用可能です。
そのためのSIMフリー端末なので。
>で、その場合、ラインの設定は一からやり直しですよね?以前のラインIDはどうなりますか?(゜゜)
同じLINEアカウントでログインすれば、友達など、サーバーにあるものは自動的に表示されます。
トーク内容をGoogleドライブへ手動バックアップか自動バックアップしていたらなら、復元させれば、トークの内容も復元されます。
前の端末が壊れているかどうかなどは一切関係ありまえん。
普通のLINEの使い方だと思えばよいです。
書込番号:23974950
8点

>rauoさん
APNを設定すれば普通に使えます。
APNの設定はSIMに添付されていた説明書のとおりにやるか、Google等で検索しましょう。
新しい端末にLINEをインストールして以前の端末で使っていたIDでログインすれば、友達の情報は復活します。
書込番号:23974959 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。ラインのアカウントはラインモバイルの公式サイトでログインすれば多分見れますよね?( ゚д゚)
書込番号:23974960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rauoさん
>ラインのアカウントはラインモバイルの公式サイトでログインすれば多分見れますよね?( ゚д゚)
すみません。質問の意味がわかりませんでした。
新しい端末でGoogle PlayからLINEをインストールして、今まで利用していたアカウントでログインするだけという普通の使い方です。
前の端末が壊れたことは気にする必要がなく、普通の使い方と思って頂けたらよいです。
ラインモバイルのマイページのログインは、ラインモバイルのマイページにログインするためのIDですし、
LINEアプリは、LINEアプリに設定していたメールアドレス(後から変更なども可能)ですし、
何の関係性もないと思いますが・・・・
たまたま同じものにしていたら同じことはあるとは思いますが。
書込番号:23974977
8点

>rauoさん
すみません。現在は、新しい端末で再ログイン時は、電話番号とパスワードだけでいけました。
facebookなどの方法もありますが、おそらく電話番号でログインするようにしていると思います。
facebookなどを利用していない場合は、電話番号で間違いないと思います。
なので、新しい端末にLINEをインストールしてログイン時に電話番号を選択して、今利用している電話番号とパスワードを入力すればよいかと。
書込番号:23975017
8点

>野次馬おやじさん
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございました。安心しました^_^
色々とお騒がせしましたが、お陰様で、結果、ガラケーを無料でアイフォンSEに、サブ機として楽天モバイルでoppoなんとかを購入に決めました。
多分また分からない事が発生すると思いますのでその際は宜しくお願い致します。
書込番号:23975056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>rauoさん
>サブ機として楽天モバイルでoppoなんとかを購入に決めました。
>
>多分また分からない事が発生すると思いますのでその際は宜しくお願い致します。
はい。
ただ、OPPOの端末に関しては、以下を事前に見ておけば、質問は出ないとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
楽天モバイルに関しては、以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html
新しい質問は出ないとは思いますが、万が一あれば、該当の機種の掲示板で聞かれるとよいです。
書込番号:23975096
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)