公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
カメラがエラーを起こすようになりました。
前にも一度カメラアプリから撮った写真が【不明なエラー】で削除できなくなりその時カメラエラーも起きました。
今回も写真を削除しようとしたら不明なエラーと出て削除できなくなっていたのでカメラを起動してみたら案の定カメラアプリもエラーを起こしていました。
写真の保存先をSDから本体に変えるとカメラはエラーを起こさなくなるのですがSDの相性が悪いのでしょうか?
アップデートをしてからおかしくなった気がするのですが同じような症状の方はいますか?
書込番号:23978145 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
sdカードは転送速度が遅いsdがあるので使わない方が良いです
安価なsdは寿命が短く感じます、大手ブランドは大丈夫だと思います
書込番号:23978188
9点
>まあああああぁさん
SDカードによる不具合はよく聞きます。
相性もあると思います。
カードがソフトウェア的に壊れ掛かってる、壊れてる場合もありますし
SDカードが品質が悪い場合もあります。
有名メーカーと思ってたらニセモノであったなどと言うことも頻繁にあります。
安物に手を出したら容量偽装で実際はとても小さいサイズだったと言うこともあります。
使い始めに使う端末でフォーマットした方がいいと言うこともあります。
結構、他の端末から移動してきたSDカードと言うだけで不具合起こす場合があり
使う端末でフォーマットしてから使うと不具合起きないようなことも多いです。
カメラアプリのキャッシュ、データの削除なども試してみていいと思います。
データ削除すると新規セットアップ時のように最初の取り扱い画面から始まり直します。
カメラアプリがセットアップ直後の状態になる以外はなにも変わりません。
書込番号:23978192
15点
>まあああああぁさん
アップデートをしてから
一度、SDを初期化して様子見してはいかがでしょうか。
ただ、デフォルトの保存先をSDにするのはあまりお勧めできません。
書込番号:23978203 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
一部意味の分からない御託を並べてる方が居ますが、そうそう粗悪品に当たる事って無いと思いますけどね。
一先ずPC等あれば、そちらにSDを挿して普通に使えるかどうか確かめてみては如何でしょうか。
それ以前にフォーマットすればSDカード側の大抵のエラーは解消します(寧ろしなければSDカードの破損)
書込番号:23978324
7点
まあ、写真を即PCやクラウドに移してしまうなら保存先は内部ストレージでも構わないんでしょうけど、普通はバックアップの意味でもSDカードにしますね。(あくまで主観です)
書込番号:23978326
3点
御託に対して御託並べてる人がいますが、購入したSDカードが不良品である確率は人それぞれです。
初めて購入したSDカードが不良品の場合、その人にとっての不良率は100%です。
>まあああああぁさん
アップデートしてからおかしくなったということで、相性等は除外出来ます。
切り分けとして
・スマホで初期化してみる。
・パソコンや他の機器で使用出来るか試してみる。
SDカードが壊れかけの場合、機器によって使用出来たり出来なかったりすることがあります。
書込番号:23978396 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
ご自分で原因検索されSDに保存しているときにというところまでわかっていれば
あとは
保存先を本体にしてしまうか
予備のSDを購入して試してみるか
カメラアプリを探すか
くらいでしょうか
まあ 人それぞれいろいろな使い方をしていますし 使い慣れたアプリもありますから何ともいえませんが 原因を突き止めることができた方ならこのあたりのことはよけいなお世話だと思います。
少なくとも当方は11でも特に異常は起きていません
当方の環境はSDは400Gで 多数のJPEGと動画を入れた2枚を交互に使用している環境です
書込番号:23978458 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











