『水平維持機能について』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

  • 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
  • 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
  • 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥41,853

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,853

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,853¥44,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW の後に発売された製品HERO9 BLACK CHDHX-901-FWとHERO10 BLACK CHDHX-101-FWを比較する

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込): ¥31,500 発売日:2021年 9月16日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWGoPro

最安価格(税込):¥41,853 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月17日

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション


「HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」のクチコミ掲示板に
HERO9 BLACK CHDHX-901-FWを新規書き込みHERO9 BLACK CHDHX-901-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水平維持機能について

2021/02/21 19:38(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

クチコミ投稿数:9件

現在HERO9を購入するか検討中です。
頭につけて撮影予定なのですが1回の撮影で180°ぐらい傾ける場合があります。
その場合でも水平維持機能は働くのでしょうか?
それともアプリなどでデータを修正しないといけないのでしょうか?

書込番号:23980616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2021/02/21 23:19(1年以上前)

YouTube等でお調べになれば
かなりの情報がありますが、
MAXレンズモジュラーを装着すれば
360度回転しても水平維持されます。

書込番号:23981108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオーナーHERO9 BLACK CHDHX-901-FWの満足度3 re-wind 

2021/02/22 00:47(1年以上前)

>けんまる18さん
MAXレンズモジュラーを付けないのであれば およそ40度の傾きまでは補正してくれていますが
それ以上の傾きは大きく回転し逆に挙動に違和感を感じます。
なお 水平維持機能(ホライゾンレベリング)を得ようとする場合 パラメータにより設定できない場合が多々あります。
事前に頭に叩き込んでおかないといざ利用しようとしたときに焦ります。
各種設定項目が多く多機能なことはありがたいのですが、
排他的なことが多く熟知してないと結構困ります。
https://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/hero9/10011.html

なお 180度傾くというシーンとはいかがなものなんでしょう?
山岳登山や何かのスポーツなのかな?

余談ではありますが
私は過去にスノーボートやスキー、ウインドサーフィン等360エアー系で撮影していたのですが
もしもそういったシーンであるなら、水平維持しない方がいい結果が得られることがありますね。
エアー回転系の場合 水平維持されてしまうと折角の天地反転が記録できなくて
臨場感が思いっきりスポイルされてしまう結果になります。

書込番号:23981259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/02/22 01:03(1年以上前)

>柴ックスさん
ありがとうございます。 YouTube等で調べたのですが360°回転しても大丈夫な方もいれば45°で傾いてしまう方もいました。
MAXレンズモジュラーは広角になるだけという認識だったのですがそのような機能もあったのですね。

>撮らぬ狸さん
ありがとうございます。覗き込んで行う作業の撮影をしようと思っているのですが覗き込むたびに画面が回転してしまうと見づらいので水平維持機能がある製品を探していました。

書込番号:23981269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tecchan72さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:14件 HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオーナーHERO9 BLACK CHDHX-901-FWの満足度5

2021/02/22 11:21(1年以上前)

>けんまる18さん

ソフトウェアアップデートで、MAXレンズモジュラーつけずに、標準レンズのままでも360度水平維持(ホライゾンレベル)が機能するようになりましたよ!

書込番号:23981658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/02/22 20:15(1年以上前)

>tecchan72さん
ありがとうございます。
MAXレンズモジュラー無しでも大丈夫であればとりあえずそのまま使ってみようと思います。

書込番号:23982462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/02/26 14:47(1年以上前)

MAXレンズモジュラーを付けなくても360°水平維持出来ました。

書込番号:23989604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
GoPro

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込):¥41,853発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング