省スペースパソコンでマザーボード交換出来るパソコンありますか、
出来れば(希望)富士通製のパソコンがいいのですが無ければ他のメーカーでも構まえません
中古品を探しています、ありましたらメーカー名と型番を教えて下さい、
よろしくお願いします。
書込番号:23984182
0点
基本的にNECや富士通など、家電屋さんで売ってるようなメーカーのパソコンで、
しかも省スペース型ならなおさら専用設計になってる可能性が高いのでマザーボード交換は出来ないとお考えください。
そもそも保守用パーツを入手する手段がありません。
同じ機種を2台買ってきて1台を部品取りにするような場合はそこそこの知識と技術があれば出来ると思いますが。
あるいはケースだけ流用して中身全部別物でいいならちょっと加工してやればイケると思います。
書込番号:23984223
0点
ドスパラサイトからです。
>BTOパソコンのマザーボードは交換できる?注意点や交換手順を徹底解説
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_bto_motherboard
マザーボードも大切ですが、外側のケースも要注意です。
書込番号:23984234
0点
自作orBTOの方が理想に近づけると思う。
メーカー製中古PCを買う意味は皆無に近いです。
書込番号:23984249
0点
目的は、ケースのみの再利用ですか?
最低でも、IOシールドの交換ができる、miniITXマザーボードが入る、
市販の電源が入るものが必要です。
あと、マザーボードベースの加工ができるスキルも必要です。
OSは転用できませんので、新規購入となります。
トータル予算によりますが、ベアボーンで組むか自作した方が良いでしょう。
ハードオフへ行けば、古い機種がジャンクで並んでいますので、
安価にベースを探すことができます。
※店舗や店員にもよりますが、カバー外して中身確認させてくれる
ところもあります。
書込番号:23984250
1点
>あずたろうさん
>MIFさん
>キハ65さん
>脱落王さん
>猫猫にゃーごさん
皆さん早々にレスありがとうございます、目的はケースを流用してPCを作成しようと思いました、
メーカー製の製品が見た目がよくいいなと思いました、特にメーカーや富士通に拘りはありません、
皆さんのご指摘の通り中古の製品を購入してケースのみを使用して作成するのはかなり問題多いので
目的を変更してMicroATXのスリムケースで自作する事に変更しようと思います、
IN WIN等でよさそうな電源付きのケースがあるので、マザーボードを含めパーツはあるので組めそうです、
見た目に拘り皆さんにお手間を取らせ申し訳ありませんでした。
適切なアドバイスありがとうございました。
書込番号:23985590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 20:42:32 | |
| 11 | 2025/10/21 19:30:00 | |
| 8 | 2025/10/21 10:27:22 | |
| 18 | 2025/10/24 0:22:15 | |
| 16 | 2025/10/21 8:02:30 | |
| 6 | 2025/10/20 13:07:01 | |
| 17 | 2025/10/19 22:26:18 | |
| 5 | 2025/10/20 21:55:49 | |
| 2 | 2025/10/19 14:37:19 | |
| 11 | 2025/10/18 19:58:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






