![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥35,550〜¥46,980 登録中古価格一覧(79製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー
現在ドコモガラケー(通話用)
楽天モバイル/シャープのスマホ(外出用ネット検索)※通話はほどんどしません。
2台持っています。
iphon12に変えたいのですがドコモで先日聞きに行ったのですが
イマイチわからなくて楽天モバイルの現在使っているスマホの番号をドコモにするのか
シムフリーを買って楽天で機種を変える手続きを取るのか
分割はドコモ?アップルで購入する場合は一括支払いかよくわかりません。
無知な私にアドバイスをお願い致します。
書込番号:23991377
2点

>acjqkさん
ドコモガラケーが3G携帯なの4Gケータイなのかで違ってきます。
3G携帯ならば破格値で端末購入やタダでiPhoneSEなどもらえたりします。
まずは携帯がどんな契約なのかFOMAかクロッシーなのか教えて下さい。
楽天モバイルについても旧楽天モバイルMVNOの格安シムなのか
現楽天モバイルMNO UN-LIMIT回線なのか不明です。
通話が出来て少しネットが出来ればいいのか、買い替えるくらいに
もっと使われたいのかも全く不明です。
完全かけ放題が必要か、パケットはどれくらい必要かなども教えて頂けたらと思います。
SHARPのスマホを2台もお持ちなので何故急に最新iPhoneを考えられるのかも不明です。
特に不満なければAQUOSのsense3や4でいいと思います。
何かしら不満やiPhoneが欲しい、必要である理由なども聞かせてもらった方がいいと思います。
安いAndroid端末で足りるなら高性能高価なiPhone12をお勧めしません。
書込番号:23991411
1点

>acjqkさん
楽天アンリミット(昨春から開始のMNO)でiPhone12を使ってます。
iPhoneがやっぱり周りに使用者が多いですから何かと聞けて、スマホ初心者には一番良いと思いますよ!!
さて、今はdocomoのガラケーを使われてるのですかね。
iPhoneはApple StoreでSIMフリー版を一括支払い購入が簡単です。
iPhoneは基本安くはなりませんし、docomoショップやauショップではApple Storeより値段が高いです。(ショップの中抜き分・直営ではないので)
回線は端末が来てからの変更でも間に合います。
docomoでも当然iPhoneは使えますので。
ただ、今がガラケーならばdocomoショップでSIMカードの交換やプラン変更は必要かもしれません。
それから楽天アンリミへの乗り換えを検討してみても良いでしょう。
また、楽天アンリミへの乗り換えが自分では難しいなら楽天のショップへ行けば良いでしょう。
ナンバーポータビリティの手続きも教えてくれます。
楽天の格安プランのアンリミは、docomoのahamoやソフトバンクのLINEMOなどの格安プランと異なり、ショップでも対応してくれます。
多くはありませんがちょこちょこあります。
(私の近所なら二子玉川ライズや溝の口駅など3駅間に2店)。
書込番号:23991898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>acjqkさん
すいません。よく読んだらスマホ初心者では無かったですね。
今使ってるシャープ端末の楽天回線で使えば良いでしょう。
すでに楽天持ちならそれなりにご存知かと思いますので、大変失礼しました。
書込番号:23991907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

さて、安易なやり方では、
今通話用がdocomoならその回線を楽天に変えて、従来の楽天データ専用回線は解約が一番良いでしょう。
通話用の電話番号が変わらないので、電話回線でかけてくる友人にも迷惑になりませんので。
iPhoneをApple Storeで購入
↓
楽天ショップか詳しい人に聞きながら、>acjqkさん
docomoから楽天アンリミットへのMNP(乗り換え)手続き
↓
楽天アンリミ回線開通と同時にiPhoneへSIMカードセット
↓
APN設定(5分で終わります)
ってとこでしょうか?
ただ凄い地方だったりする(または地方に頻繁に出かける)なら、docomoのahamoへの契約変更が良いかも。
すでにサービスが始まる前から、四社ではサービス内容が一番イマイチになってしまいましたが、回線品質を考えると一番良いかもしれません。
東京近辺の都市部ではほぼ磐石です。(千葉の友人に聞くと千葉は幕張、船橋あたりですら少し回線整備が遅れてるようですが。)
書込番号:23991940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/18 18:06:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/03 15:26:45 |
![]() ![]() |
16 | 2024/07/06 19:23:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/16 15:04:24 |
![]() ![]() |
43 | 2024/05/09 16:48:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/27 16:43:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/13 10:27:25 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/22 19:48:12 |
![]() ![]() |
6 | 2023/09/16 20:18:25 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/18 15:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





