FALCON PRO NOB-FALCONPRO
- Qualcomm製「QCC3040」を採用し、「TrueWireless Mirroring」に対応したフラッグシップモデルの完全ワイヤレスイヤホン。
- SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。バッテリーの片減りを防止する「マスタースワップ機能」を搭載し、最長10時間の長時間連続再生が可能。
- BAドライバー「SRDD」と、すぐれた音響特性を持つ「Tri-layered Titanium-coated Driver」を採用。スケール感豊かな低域表現を可能にする。
FALCON PRO NOB-FALCONPRONoble Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日



イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON PRO NOB-FALCONPRO
一昨日ネットで購入し、本日届いたので早速使用してみたのですが、
「ケースに入れてもいつのまにか音楽再生が始まっている」
「Noble Sound SuiteにてFW2.0へ更新できない(更新100%で更新失敗のメッセージ)」
という問題があったため本体のリセットを試してみました。
説明書の手順通りにリセットを行った後、本体をケースから取り出すと、
L側のLED→白の高速点滅、10分ほど経つと消灯
R側のLED→白が5秒毎に3回点滅(待機中?)、30分以上経ってもそのまま
という状態になりペアリングできません。
説明書を読んだ感じだと自動でペアリングモードに移行するようですが・・・
一応上記の状態でもスマホから本機の検出は出来るのですが、やはりペアリングに失敗します。
スマホはiPhone XSを使用しています。
何か分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24006386
0点

>HC777さん
はじめまして、こんにちは。
お困りの状況ですよね。心中お察しいたします。
わたしは本製品は非保有ですが、一般論としてコメントできましたらと思い、コメントします。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメントされた情報とメーカーさんの製品サポートページを見て確認してみました。
https://nobleaudio.jp/support/noble-falcon-pro/
イヤホンはリセットされ、ペアリングを待っている状態なのに関わらず、うまくペアリングができない、んですよね。
わたしが提案できるのは、
− もう一度リセットし、ケータイのBluetooth登録リストから一度、本ワイヤレスイヤホンの登録を削除して、再度ペアリングを試みる。
− (うまくいくかはわかりませんが)iPhoneにインストールした、専用アプリを再インストール、そして、上記を試してみる。
くらいでしょうか。
※専用アプリを再インストール → イヤホンの内部プログラムソフトウェア(Firmware)の再インストールを狙う作業です。
※他社さんですと、これで復帰する(Firmwareの再書き込みが行える)こともあるようです。
それでもだめであれば、購入されたばかりですし、ご不安でしょうから、販売店さんに相談されてはいかがでしょう。
こんなところでしょうか。
少しでもご参考になれば、嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
^^) _旦~~
書込番号:24018420
1点

>CorydorasJuliiさん
回答ありがとうございます。
実はちょっと前にペアリングに成功いたしました。
方法はシンプルで満充電後(LED消灯後)にリセットをするだけでした。
当機の説明書やサポートページでは充電中(LED点灯中)にリセットをするよう
書かれていたので、正規の方法ではないかもしれませんが・・・
一応サポートの方へも確認したのですが、LEDの点灯状態から正常に
リセットが行われていないという返事を頂きました。
(正常にリセットが行われるとLRともLEDが白の高速点滅になるようです)
そのためペアリングが出来なかったようです。
リセット後は正常に動作しており、ケース内で勝手に音楽再生が始まるようなことはありません。
Noble Sound Suiteに関してはAndroid版だと更新がうまくいったというレビューを見たため
Androidスマホに接続して試してみたところ、正常にFW2.0へ更新出来ました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
またいろいろと提案して頂き、ありがとうございました。
書込番号:24021811
2点

>HC777さん
おはようございます。
解決されたんですね♪
とても良かったです。
新しい解決のポイントをお見つけになられて、とても良かったですね。
わたしも素直に嬉しいです♪
また、何かございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。
(^ω^)
書込番号:24022176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON PRO NOB-FALCONPRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/10/14 21:36:29 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/05 18:44:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/18 22:16:56 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/04 9:22:32 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/01 14:22:01 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/22 23:29:59 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/15 9:44:43 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/06 2:07:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/27 1:32:30 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/25 22:09:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





