『Bluetooth5.0の遅延について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth5.0の遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth5.0の遅延について

2021/03/14 13:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

Bluetooth経由でスマホからサウンドバーで音楽を再生する際、遅いと感じる位の遅延はありますか?
私が遅いと感じるのは1秒です。

機器は双方Bluetooth5.0の場合です。

書込番号:24020767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/14 15:05(1年以上前)

>あんどろいふぉんさん
音楽ならばわからないのでは。。
画面連携ですと0.1msレベルで気付きます。。

書込番号:24020914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/14 15:37(1年以上前)

>私が遅いと感じるのは1秒です。

1秒とかいうのは遅延とかいうレベルを通り越してて、どれくらいで遅いと感じるかは見る/聴くコンテンツ、あとは見るスタイル次第だと思うよ

例えば音楽を再生させるだけだったら1秒だろうが2秒だろうが遅れて鳴ろうがなにも気にならないし(気になるとすればボタン押してから再生されるまでのタイムラグくらい)、映像付きの場合は見るコンテンツ、ホームシアター(サウンドバー?)だとそういう使い方にはならないけどTVの音は鳴らしつつ少し離れてるところで聴こえにくいからBluetoothスピーカーで補完とかだと2つ音が鳴るからどっちも聴こえる場所だと気になるし、TVの音はほぼ聴こえなければ気にならない
バラエティとかニュース番組をながら見とかだったらそれほど気にならないけど映画とかドラマを真剣に見るとちょっとのズレでも違和感出るし

スマホからサウンドバーってことは音楽スピーカーとしてなのかスマホで動画見るときなのか分からないけど音楽だと気にならない、動画なら気になる、でも動画でもスマホは画面小さいしTVで見るときと違って映像(スマホ)とサウンドバー(スピーカー)の位置が離れてる(映像から音が出てるわけじゃなく違うところから音が聴こえる)になるだろうしTVのズレよりは気になりにくいんじゃない?

書込番号:24020957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2021/03/14 19:40(1年以上前)

>kockysさん
>どうなるさん

ご返信ありがとうございます。
カーナビとスマホをBluetooth接続しています。
カーナビのBluetoothバージョンは分かりませんが5.0ではない。
テレビを観ていない時にサウンドバーで音楽を聞く予定です。
おっしゃる通り、再生されれば気にならないのですが、スキップや早送りすると反映されるまで結構遅く気になるので質問してみました。

ありがとうございました。

書込番号:24021413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング