『ライセンス灯をLEDに交換した後の変化』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ライセンス灯をLEDに交換した後の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

ライセンス灯をLEDに交換した後の変化

2021/04/06 12:22(1年以上前)


自動車

10年ほど乗ってるトヨタのノアなんですが、リアのライセンス灯の電球が切れて
使われてる電球がT10だったので在庫していたLEDランプに交換しました。

それからなんですが、夜間走行する際に車間距離を詰めてくる車が減ったような気がします。

これって気のせいですかね?

書込番号:24064510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
foogleさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2021/04/06 12:30(1年以上前)

ご認識の通り、気のせいですね。
私は前の車のライセンス灯を気にしたことがありませんし、スレ主さんもライセンス灯を気にして車間距離変えたりしないですよね。
そういうことだと思います。

書込番号:24064527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2021/04/06 12:31(1年以上前)

>foogleさん
やっぱり気のせいですよね〜

書込番号:24064529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:154件

2021/04/06 12:52(1年以上前)

まぶしいからではないでしょうか?

書込番号:24064574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2021/04/06 14:14(1年以上前)

>まぶしいからではないでしょうか?

あると思います。

あるいは、ミニバン(特に車体色が黒)でランプ類がいじってある車には近づきたくない、という深層心理が働くのかもしれません。

書込番号:24064684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2021/04/06 15:05(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>コピスタスフグさん
取り替えたLEDは、50ルーメンと控えめで、なおかつ下向きに照らしてるので全然眩しくない状態なんです。

書込番号:24064755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/04/06 15:07(1年以上前)

>コピスタスフグさん
車体カラーは、ホワイトで
ランプ類以外は、どノーマル仕様でございます。

書込番号:24064759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:483件

2021/04/06 15:22(1年以上前)

>車体カラーは、ホワイトで

失礼しました。

真っ白な光の色や、照度にムラがあったりするところも深層心理に働くのかもしれません。

私の「個人的な」思いとしては、LEDに換える必要のないところを換えている車にはあまり良い印象を抱きません。電球の方が安いしナンバー灯なんて車検に通れば良いところをあえて換える合理性が無いので、「目立ちたいのか?」と勝手に思ってしまいます。あくまで個人的な思いです。気にしないでください。

書込番号:24064788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/06 16:00(1年以上前)

>これって気のせいですかね?

気のせいでしょ
変わった地域のナンバーだったり
コロナ中に遠方ナンバーと思われる時興味で確認するとか

書込番号:24064848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2021/04/06 17:18(1年以上前)

>コピスタスフグさん
全然気にしてないですよ〜
大丈夫です(^^)

書込番号:24064990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2021/04/06 17:20(1年以上前)


住んでる地域で目立ったナンバーでもないので
気のせいなのかもしれません〜(^^)

書込番号:24064992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング