『メモリ増設しても認識されません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設しても認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設しても認識されません。

2021/04/06 21:16(1年以上前)


メモリー

スレ主 OC2008さん
クチコミ投稿数:15件

パソコン:Vaio SVE15117FJB
OS: Windows 10 Home 64bit(Windows 7からバージョアップしました。)
メモリ: CFD販売 ノートPC用 メモリ PC-12800(DDR3-1600) 4GB
   シリコンパワー ノートPC用メモリ DDR3-1600 PC3-12800 8GB

上記のメモリを増設しても画像のように4.00GBしか認識されません。
何か手はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:24065416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2021/04/06 21:22(1年以上前)

>上記のメモリを増設しても画像のように4.00GBしか認識されません。
画像がない(^_^;)

書込番号:24065434

ナイスクチコミ!0


スレ主 OC2008さん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/06 21:27(1年以上前)

すみません。

書込番号:24065447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/06 21:27(1年以上前)

> パソコン:Vaio SVE15117FJB

仕様
https://www.sony.jp/vaio/products/VE11/

メモリー:4GB/最大8GB

書込番号:24065449

ナイスクチコミ!0


スレ主 OC2008さん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/06 21:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

最大が分かっていなくてすみません。

ただ、BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB と CFD販売 ノートPC用 メモリ PC-12800(DDR3-1600) 4GB を増設しても、4GBしか認識されないのですが。

その場合は本来であれば、8GBになりますよね?

書込番号:24065457

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:283件

2021/04/06 21:55(1年以上前)

初期メモリは4GB両面実装、追加メモリは4GB片面実装でなないですか?
チップサイズの制限で4GB両面実装しか使えないのでは。同じ理由で8GBも使えません。

書込番号:24065496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/04/06 21:59(1年以上前)

>OC2008さん

どちらを認識しているかは BIOS で確認しないと判らないのと メモリ メーカー が違う物を混載して動くかどうかは誰にも判らない。
メモリ メーカー の動作確認が取れているかどうかも不明、メモリ メーカー の互換表に記載が無ければ動作保証は無いので自己責任ですね。

BIOS 設定で動作モードの設定が可能なら”シングルモード”にする等。

書込番号:24065506

ナイスクチコミ!0


スレ主 OC2008さん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/06 22:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

メモリのスロットが渋くて、カチャッと音が鳴ったので良いと思ったら、上手く刺さっていませんでした。不器用ですみません。

皆さんのアドバイスのおかげで解決に至りました。重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:24065528

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82536件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング