『電源が切れる』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
最安価格(税込):

¥379,891

(前週比:+7,018円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥260,000 (68製品)


価格帯:¥379,891¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥513,954 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,891 (前週比:+7,018円↑) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

電源が切れる

2021/04/10 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:26件

本日で2回目
いつのまにか電源きれスイッチOFF ONするが
ONせずバッテリー抜き後復活しました
と言うことはフリーズなのかな?
なぜ 発生するのか教えてください
レンズはEF 純正マウント変換
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24072292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/10 16:36(1年以上前)

>なぜ 発生するのか教えてください

もう少し状況説明が無いと、答えが解る人はいないのでは?

@バッテリー残量は充分でしたか?
A省電力設定で自動的に切れる設定になっていませんか?
B本日2回目と言うことですが、以前はならなかったのですか?
C購入してからどの位経ちましたか?

場合によっては初期不良と断定する事も有るかも知れません。

書込番号:24072320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2021/04/10 16:41(1年以上前)

>イオンEOSさん

バッテリー残量があり、エラー表示がない状態で電源が切れるのは初期不良の可能性も考えられるのではと思いますし、原因を特定するのは難しいかも知れませんね。

購入したばかりなので店舗購入なら店舗で相談して可能なら初期不良で交換が良いと思います。

ネット通販だとヨドバシなどの大手なら交換してくれるかも知れませんが、多くは修理扱いになるのかなと思います。

現時点で可能と思われる対策は接点の清掃くはいかなと思いますが、同じ症状を繰り返す可能性もあるので購入店に相談するのが良いと思います。

書込番号:24072327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/04/10 18:03(1年以上前)

レンズ系の接触不安定が怪しい訳ですが ⇒ 接点清掃して様子見。
メディアの接触不安定も稀に ⇒ 違うメディアに交換して様子見。

周辺をCPUが毎度見に行ってますから、居なくなればフリーズします。

あとは、初期不良か。

書込番号:24072496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27437件Goodアンサー獲得:3142件

2021/04/10 23:13(1年以上前)

オートパワーオフが働いている?

書込番号:24073152

ナイスクチコミ!3


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/04/12 19:55(1年以上前)

電源トラブルなら、電池替えてどうなるか確認しないと本体か電池か分からないですね。

書込番号:24076816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/04/12 21:18(1年以上前)

皆さんのコメントありがとう御座います
怪しいところが
見つかりません
特にレンズをつけて撮影 待機状態の時発生したような気がします
購入してから半年ぐらいです
販売店に相談してみます

書込番号:24077021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2021/04/13 09:35(1年以上前)

イオンEOSさん こんにちは

>待機状態の時発生したような気がします

前にも書かれていますが 省電力設定はどのようになっていますでしょうか?

省電力設定がOFFでも起きるのでしたら 省電力設定ではないのですが 省電力設定がONの時起きる場合 省電力設定動作自体の異常でフリーズする場合もあると思います。

書込番号:24077742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/04/14 05:18(1年以上前)

もと ラボマン 2さん
省電力設定はOFFです

バッテリーを抜き差ししないと
ONしなかったのです
スイッチでは起動しなかったのです

書込番号:24079479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,891発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング