『おおびっくりです!』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥420,200 (16製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『おおびっくりです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

おおびっくりです!

2021/04/11 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:539件

久しぶりにSonyにマウント乗り換え と思ってたら

カメラ本体の値段で驚きました、なんでも価格高騰で撃沈しております。

書込番号:24073939

ナイスクチコミ!18


返信する
hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/04/11 11:28(1年以上前)

>キタヒグマさん
私はこっちにビックリしています。
世の中には結構富裕層が居るのですね。
https://capa.getnavi.jp/news/364297/

書込番号:24073948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/11 11:40(1年以上前)

趣味性の強い工業製品は最終的にマニアの囲い込みに落ち着くしかないですからね。つまるところライカのようになっていくしかないです。

書込番号:24073970

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/04/11 11:50(1年以上前)

このスレのおかげでα1の吉報を伝える事が出来て良かった。
スレ建てしようと思ったけど、ユーザーじゃ無いから出過ぎたマネかと思って我慢してた。
非スレもたまには良い仕事するよね。

書込番号:24073996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/04/11 12:00(1年以上前)

ついでにこっちも。
ソニーは本当に頑張ってるよね。
https://asobinet.com/info-review-fe-50mm-f1-2-gm-dcw/

書込番号:24074020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件

2021/04/11 12:31(1年以上前)

そうだそうだ! ミノルタ系のレンズに見切りを付けてCanonに乗り換えたが、Sonyのレンズラインナップが

出揃い よし復活と思いきや!昔のハッセルブラッド並みに高いではありませぬか!

こんなに機材高いとプロでも元が取れないでしょうね〜スマホで充分でしょうか?

書込番号:24074058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件

2021/04/11 13:45(1年以上前)

>キタヒグマさん
>JTB48さん

ソニーとキヤノンは優秀なマーケティング部門を持っているからな。ブランド戦略が上手なんだろw

書込番号:24074189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/04/11 13:56(1年以上前)

>こんなに機材高いとプロでも元が取れないでしょうね〜スマホで充分でしょうか?
カメラ本体が多少安くてもレンズが高ければ同じことでは...
それをいったら他メーカーの今後のフラッグシップモデルはこれより高くなると思うので元が取れないですね。
スマホで十分ではないでしょうか?貴殿は。

書込番号:24074213

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/04/11 18:28(1年以上前)

>キタヒグマさん
>カメラ本体の値段で驚きました、なんでも価格高騰で撃沈しております。

EOS-1D X Mark IIIやD6とあまり変わらないのではないですか??

書込番号:24074741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/04/12 00:59(1年以上前)

つうか、「高騰」つうのは従来からある物の値段が上がる時に使うもので
新しくラインナップに加わった機種が高額だからと言って「ソニーのカメラが高騰してる」
つうのはおかしいと思う。
従来からある機種は価格は横ばい&キャッシュバック額は増額でむしろ買いやすくなってる。
RVなんてキャッシュバックを利用すれば20万円台前半。
カメラは高くなったと言うが 10年前にフルサイズ4200万画素で10連写できる機種が20万円台前半で
買える様になると誰が予想できたか・・
「連写が欲しければ高画素は諦めましょう」
「高画素が欲しければ連写は諦めましよう」
「高級機は縦グリ一体の大きく重いものです」
と言う定説を打ち砕いたのはソニーだと思う。

書込番号:24075529

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/04/12 08:42(1年以上前)

>カメラ本体の値段で驚きました、なんでも価格高騰で撃沈しております。

高騰というよりα1のスペック考えれば妥当な相場だと思いますけど・・・。

実践でどれだけ使えるのかは未知数ですが
私のお金が余ってるなら是非とも欲しいと思えるミラーレス機です。


まぁ、価格的に「プロミラーレス機」で普及機ではないですよ(笑)


書込番号:24075749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/04/12 11:14(1年以上前)

この価格に見合う写真が出てくればわかるでしょ。

昔はキヤノンやニコンがオリンピックの望遠レンズの色を気にして…なんて話があったけど…今回はどうかな?

書込番号:24075948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/04/12 21:43(1年以上前)

>キタヒグマさん
>>カメラ本体の値段で驚きました、なんでも価格高騰で撃沈しております。

いやいや、急ぐ必要はありませんよ。
ソニーも80万円のカメラが売れ続けるとは思ってないでしょう。
需要が一巡したら、α1の普及版を出すでしょう。1年後くらいかな。
それまでゆっくりと待てばよいだけ。

今の世界情勢で80万円カメラが1年以上売れ続けるとは思えないから。
下町のナポレオン のようなカメラが1年後には出るでしょう。

書込番号:24077090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 00:17(1年以上前)

>orangeさん

えっ、1年も待つんですか、

ま、今のカメラでも別に困ってはいないけど

書込番号:24077346

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2021/04/15 15:33(1年以上前)

最近、海外旅行してないので、忘れていたのですが、
外国に行くと、たいていの国で食事の値段が高いことに驚きます。
食事だけでなく、物価そのものすべて、日本より高いです。
つまり、日本では何でも安いんです。
根本的に、日本全体の労働賃金が安いのではないでしょうか?
カメラは世界中で売りさばく必要があるので、食品のように国内価格を安く出来ないので
このような割高な印象があるんだと思います。

書込番号:24082286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング