α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
| ¥112,000〜 | |||
| ¥119,069〜 |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1596
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥112,000
[シルバー]
(前週比:+1円↑
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
6400ユーザーで、レンズは16-50mmです。予算は7万円で、24-135mmか24-200mmのどちらかを購入しようと考えています。電車と花や風景を撮っていますが、日頃はEOSでタムロン16-300mmを使用しています。やはりα6400の方が好みの風合いですので、日頃の撮影に軽いズームが欲しくなりました。運動会などはEOSの望遠を使うつもりです、設計が新しく軽い24-135mmにしようかと思案中です。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24088958
2点
24-135mmか24-200mmのどちらかを購入しようと考えてい
⇒18-135 18-200
の間違いかな?
18-200のほうが良さそう
18-135のほうが低倍率だから
高画質で軽量と考えるけど
そうでも無いよ
書込番号:24088971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うのっちさん
1本付けっぱなしに拘らなければ、これが良いと思います。
少々予算は超えますけど。
https://s.kakaku.com/item/K0001185650/
書込番号:24089075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画角的に16-300を使用しているなら
どちらがいいのか判断出来るのでは?
何を一番に求めているのでしょうか?
軽いズームなら16-50のまま?
軽くて焦点距離をのばしたいなら18?-135では?
16-50は持っていますよね?
それは、どうします?
書込番号:24089082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
18-135mm、18-200mmの間違いです。コメントありがとうございます。
付けっぱなしで焦点距離を伸ばしたい思いです。
書込番号:24089090
0点
どの焦点距離の使用が多いんでしょうかね?
135で足りるなら、携帯性、描写考えると18-135がいいと思います。
最高ではないですが、なかなか良いレンズだと思いますよ。つけっぱなしに耐えうると思います。
18-200はレンジが広いので望遠寄りの使用が多いのであれば便利かもしれませんが、設計も古く、典型的な高倍率ズームなので、18-135と比べると描写で結構見劣りすると思います。
135以降の望遠の使用頻度低いのであれば18-135をオススメします。
書込番号:24089125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
シャッターチャンスを逃したく無いなら、18-200。
コンテストのスナップ部門の常連に圧倒的に使用者が多い。
18-135って此処では評価が高いが、コンテスト作品とかでは殆ど見ない。
こう言うと「コンテストは関係無い」とか言われるがコンテストに参加してる様な
人は本当に実用的な機材しか使わないから。
書込番号:24089150
2点
うむ、、、
テレ端の換算200mmと、300mmの差で逃す写真ってどれくらいあるのだろうか?
換算105mmと200mm、300mmとであればかなり差を感じるんだけど、、、
またはワイ端の換算24mmと28mmではかなり差を感じますけど、、、
まぁ人それぞれ優先順位あるので、そのへんもスレ主さんの優先するもので、決めたら良いと思いますけどね。
書込番号:24089193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
先月末に桜とローカル電車の撮影に行った時の距離は28oから109oでした。
使用頻度の多いのは広角域になると思います。
16-50oは友人がSONYデビューしそうなので譲る予定です。
書込番号:24089321
1点
だったらタムロンの28~200はどうですか?
予算にぴったりです。
これ一本でつけっぱなしにできます。
https://review.kakaku.com/review/K0001264399/#tab
私も次に買おうかなと思っています。
書込番号:24105020
2点
ありがとうございます。これを読んで深い沼に...でも買う前が楽しいです。
ソニーEマウント用標準ズームレンズ定番製品比較テスト
https://kakaku.com/camera/camera-lens/article/test-sonye-standard-zoom/?lid=exp_E_86411_1860
書込番号:24105071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










