DJI Mini 2 Fly More コンボ
- 重量199g以下のコンパクトなドローン。フライトバッテリー×3、2WAY充電ハブ、プロペラ1組×3、プロペラホルダー、ショルダーバックが付属する。
- 最大伝送距離は6km、前モデル「Mavic Mini」と比較して3倍になっている。18分の飛行時間、より速い加速度と飛行速度、最大風速抵抗10.5m/sを実現。
- 1/2.3 インチセンサーで、12MP写真や100Mbpsで最大解像度4K/30fpsの動画が撮影できる。3軸ジンバルにより、ブレのないなめらかな映像が撮影可能。
ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 2 Fly More コンボ
過去の質問等も参照したのですが、イマイチハッキリしないため、教えて頂けたら幸いです。
199g以下の機体で、規制対象となる法律や条例は何がありますでしょうか。
具体的には、DID地区で個人所有の民家の庭から150m以下の上空を飛ばす時に何かしらの法律や条例に抵触する可能性があるのかを知りたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24090653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
都内公園や空港などは200g未満でもNGですが、民家の庭から飛ばす分には基本的には問題ありません。
ただし、プライバシーには十分配慮する必要があります。
例えば、隣の家の2階の窓から着替を撮影してしまったりすると、例え偶然でもご近所トラブルどころか訴えられてしまうかももしれませんのでお気をつけ下さい。
尚、来年から航空法の規制対象が100g以上になる予定なので、許可申請あるいは免許が必須になります。
書込番号:24090736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>7sevenさん
返信ありがとうございます。
人や建造物の30m以内は飛ばせないような規制があった気がするのですがそちらは航空法200g以上のみ適用でしたでしょうか。
書込番号:24092249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自治体の条例のほうがキツイので、先にそれを探しましょう(^^)
書込番号:24092284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
ご返信ありがとうございます。
横浜市ですが、公園内の使用については条例で規制がありますが、私有地については特に規制が無いと思われます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24092321
0点
>marucansさん
30m以内云々は航空法で、200g未満は現時点では対象外です。
>ありがとう、世界さん
>自治体の条例のほうがキツイので、先にそれを探しましょう(^^)
公園で禁止になっているところはありますが、条例の方がキツイというのは具体的にはどんなものでしょうか?
ここは撮影したこともないくせに上っ面の知識で適当なことを言われる方が多いので、念のため、確認したいです。笑
私もドローンを使って業務で撮影する人間なので、是非教えてください。
書込番号:24092359
![]()
1点
「DJI > DJI Mini 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/15 22:06:30 | |
| 0 | 2022/12/12 11:16:05 | |
| 4 | 2022/09/14 12:15:23 | |
| 11 | 2022/10/16 10:12:05 | |
| 1 | 2022/07/21 15:04:27 | |
| 2 | 2022/12/19 0:46:45 | |
| 3 | 2022/04/28 18:52:44 | |
| 3 | 2022/04/20 0:29:53 | |
| 9 | 2022/04/21 15:56:26 | |
| 5 | 2022/04/11 4:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









