『本体からPCへ有線接続について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,716

(前週比:+239円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,813

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (94製品)


価格帯:¥244,716¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,106 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,716 (前週比:+239円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『本体からPCへ有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体からPCへ有線接続について

2021/04/22 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

本日カードリーダーを会社に忘れた為、USBにてPCに直接接続しましたが、EOS Utilityの画面は出るものの先に進みません、カメラ側にはPCのマークは出ています、試しにコンセントへ接続して充電も試みましたが、充電ランプも着きませんでした、使ったケーブルは自宅にあったもので、DJI Pocket2もUSBタイプCでしたので充電できてます。
canonに問い合わせても純正のケーブルじゃないからと言われると思っていましたが、電話するとやはりその答えでした。
純正以外でPCと接続して写真を取り込みできている方おられますか?

書込番号:24095157

ナイスクチコミ!1


返信する
とすちさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/22 16:29(1年以上前)

>paipumanさん

初めまして。
当方M1 MacBook Airを使用しております。
このPC付属のThunderbolt USBケーブルでEOS R6と繋げた所、すごいスピードで取り込みできるので感動しております。本日も使用し取り込みしてました。
参考になるかはわかりませんが、USB-Cでも対応してるしてないがあるみたいですね。

書込番号:24095180 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2021/04/22 18:09(1年以上前)

少なくともPD対応のUSBーCケーブルを使いましょう。
種類がが沢山あるので、使用目的に合わせてチョイスする必要があります。

書込番号:24095319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2021/04/24 09:05(1年以上前)

>paipumanさん

USBにはいろんな規格があって紛らわしいですよね。
USB Type-Cはあくまでコネクターの規格なので、通信とは関係ないんですよ。
EOS R6は以下の仕様です。
*端子形状:USB Type-C
*通信:USB 3.1 Gen2

おそらく使われたUSBケーブルは端子の形状がType-Cですが、高速通信の3.1 Gen2には対応していなかったと思われます。
ケーブル購入時にThunderbolt 3対応と書いてあれば多分大丈夫です。

ちなみにさらに高速通信のUSB4(Thuderbolt 4)と言うのが普及し始めて、Macでは搭載が増えてます。
USB4だと、データ通信だけで無く映像出力も出来るので、今後は徐々にUSB4に変わると思われます。

と言うことで、端子の形状と通信は別、でした。

書込番号:24098011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2021/04/24 11:59(1年以上前)

Thunderbolt USB承知しました、やっぱり形状だけじゃ無いんですね、ありがとうございます!

書込番号:24098299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2021/04/24 12:00(1年以上前)

形状だけ合えば良いと思っていました
専用を買おうと思います、ありがとうございます。

書込番号:24098302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paipumanさん
クチコミ投稿数:92件

2021/04/24 12:02(1年以上前)

>digital好きさん
Thunderbolt 3承知しました、USB4は多分PC側が対応してないので3を買ってみます、ありがとうございます!

書込番号:24098308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,716発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング