『結局、T社のアルミテープって本当なのかお?オカルトかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『結局、T社のアルミテープって本当なのかお?オカルトかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:131件

アルミテープ付けて走るなんて恥ずかしいんだお(ノ_・。)
誰か試した猛者はいないのかお?

やっぱり銀色は貼れないお(°Д°)

書込番号:24104256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/04/27 18:49(1年以上前)

さっきFBIのモルダー捜査官に電話したら、そんなの効果なんてないぞって言われた。
TRUST NO ONE.

書込番号:24104273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2021/04/27 18:54(1年以上前)

>牟田口中将さん

ここ価格コムでも、

トヨタの功績と言ってアルミテープをほめていたスレが有りました。

ですから効果あるんじゃないですか(知りませんが)。

書込番号:24104283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2021/04/27 19:03(1年以上前)

>JTB48さん

モルダー、あなた疲れてるのだお(°Д°)

モルダー一家は呪われてたんだお(´;ω;`)


>神楽坂46さん

そうゆうスレがあったんだ…

貼ってみたいけどはずいんだお(>ω・)てへぺろ

書込番号:24104297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/04/27 19:12(1年以上前)

人に不快感を与えるスレ主の文章とくだらないスレの内容の方が、遥かに恥ずかしい行為ですが、自覚出来てないのが最大の問題。
もちろん、スレ主自身にとっての問題です。
親は泣いてるよ、きっと。

書込番号:24104318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:131件

2021/04/27 19:39(1年以上前)

>MiuraWindさん

ベタな刑事ドラマだとその台詞の後にカツ丼が出てくるんだお(o^−^o)

書込番号:24104360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/04/27 19:45(1年以上前)

全く親のかおが見たいわ!

書込番号:24104379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:131件

2021/04/27 19:51(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ベタな刑事ドラマだとその後、かおさんの歌が流れてくるんだお

かおさんが夜なべをして手袋あんでくれた♪木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせとあんだだお(o^−^o)

書込番号:24104394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2021/04/27 20:00(1年以上前)

実用新案だとか特許が取得されている様ですよ。
どっちだったかな?

書込番号:24104419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2021/04/27 20:03(1年以上前)

麻呂犬さん

接着剤が特殊で、静電気をアルミテープまで伝えられる伝導性が優れた接着剤らしくそれで特許かなんかT社が持ってるらしいね

書込番号:24104430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2021/04/27 20:04(1年以上前)

有った、特許第6168157号
だって。

あっちこっちにトヨタ純正アルミテープが出ている。
単にアルミテープだけではダメかもね。
それなりの形状とか静電位が関係している?

書込番号:24104433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件

2021/04/27 20:05(1年以上前)

令和の現代でもカツ丼出てくるのかな

書込番号:24104434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2021/04/27 20:10(1年以上前)

>9801UVさん

容疑者を買収して自白させた事になるから
カツ丼出したら問題になるんだお(^q^)

しかもカツ丼は勝ったぞって意味らしいから、それを容疑者に出すとか酷い話だお(ノ_・。)

書込番号:24104445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/27 20:34(1年以上前)

解説してる記事を読んだことがありますが、エッジが効くようなので櫛型とかエッジが多い方がいいらしいですよ。
櫛の先を気流の下流側に向けるといいんだとか。

ボディ下回りの見えないところに貼ってみようと思っているんですが、まだ試せていないです。

書込番号:24104504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/27 20:44(1年以上前)

>牟田口中将さん

導電性のテープは20年前から仕事で使っているので、それが特許ってことは無いと思いますよ。

導電性のテープじゃないと効果が無いのは間違いないですが。

書込番号:24104521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/28 00:59(1年以上前)

牟田口中将さんの口に貼って試してみるといいです。効果はいかに?( ロ_ロ)ゞ

書込番号:24104944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2021/04/28 01:38(1年以上前)

普通のアルミテープで効果絶大だと、投稿していた者も価格コム投稿者にも居たので
一応、疑うだけじゃ説得力ないんでフロントバンパー裏の両角に純正部品を購入して貼っている。

結果、何も変わらない。
強いて言えばフロントオーバーハング部分がテープ分、重くなったってくらいかなw

ただし、飛行機の羽に付いている、放電装置と同じ原理性を特許技術で説明されているので
体感ではわからない効果は期待されて車種ラインナップにも施されてるものでもある。
因みにテープ部材は、全装着部品の極一部でしかなく、実際は80点以上のテープ以外も含めた部品で構成されている。

ソレらを全て、導入すれば、もしかしたら効果を得られるかも知れないが
装備されている車種で他社とは違う走りってのは聞かないから
体感出来るような性格のものではないかなと思う。

書込番号:24104969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2021/04/28 03:07(1年以上前)

現行プロボックスでは純正状態で貼られていて
他社に権利主張されないため 出願PCT/JP2014/072682 されているようです

●正に帯電する車両
●自己放電式除電を備えている素材
●境界層剥離の適切な箇所に施工

どんな車でも どんなアルミ素材でも どこに貼ってでも
効果があるわけではないようです

個人的にはボルテックスジェネレーターと同程度かと

書込番号:24105000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2021/04/28 08:45(1年以上前)

エコdeスポーツwithDJ5FSさん

そうゆえば下なら見えないね
バンパーの下とかに貼ってみようかな(o^−^o)


MiuraWindさん

>理想と現実の乖離が大き過ぎる

そうなんだお(ノ_・。)
牟田口はシェークスピアやビリーワイルダーがゆいそうなかっこいい文章が書きたいのだお(´;ω;`)
でも、駄文しか書けないのだお(ノ_・。)
「嵐のような静けさ」みたいなカッコいいハッタリが思い浮かばないんだお(ノ_・。)
牟田口が思い浮かぶのは「嵐のような静けさ」をもじって「荒しような回答者さん」とかゆうぐらいが限界なんだお(´;ω;`)


エコdeスポーツwithDJ5FSさん

特許的なサムシングは接着剤らしいお
どっかで昔読んだ記事にはそんな事が書いてあった気がするんだお(o^−^o)


tadano.doramaさん

俺様王子はそんなことゆいながらキスするんだお
考えたら気持ち悪くなったお(´;ω;`)


Che Guevaraさん

微妙な違いなんだ


ひろ君ひろ君さん

ボルテックスジェネレーターって新幹線のパンタグラフについてるヤツと同じかお?

書込番号:24105222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/28 12:27(1年以上前)

>牟田口中将さん
あたりが急に暗くなってゴロゴロという音が聞こえたら、頭にアルミテープを巻いて外でつっ立っていてください。

書込番号:24105507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2021/04/29 10:31(1年以上前)

>アルミテープ付けて走るなんて恥ずかしいんだお(ノ_・。)

見えない所に貼れば良し

>誰か試した猛者はいないのかお?

そう?
出先でもたまに見るよ


書込番号:24107200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング