メモリの増設をする場合、性能が同じものを使ったほうが良いのでしょうか。
CPU-Zというソフトで確認したのですが、これで判断できますでしょうか。
できれば8GBx2で1万円以内でおすすめを教えて頂きたいです。
◆メモリ
Crucial Technology
DDR4-2401(1200 MHz)
現在、メモリが2枚(8GBx2)付いています。
◆マザーボード
STRIX Z270F GAMING
宜しくお願いします。
書込番号:24110605
0点
基本的には同じものを追加するほうがタイミングを合わせやすいです。
上位のメモリーでJEDECなら、後のメモリーは最初のメモリーと同じタイミングの起動プロファイルを持ってるので動作確率が上がります、
同じメモリーの方がタイミングを合わせやすいのも事実ですが。。。
書込番号:24110627
2点
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7G7L20/
最後の1枚です。
そのクロックですし、またintel マザーなので4枚挿しても問題なく動作できます。
じわじわとメモリー市場も価格アップしてきてます。 買われるならお早めに。
書込番号:24110640
![]()
1点
Intel CPUはメモリー速度にあまり性能を影響されませんから、あまり気にしなくて良いです。
でも他の方も仰ってる様に設定を触るなら、4枚全て同じ物を使用の方が良いです。
書込番号:24110650
2点
金額が安ければそれ以上でも構いません。
PC4-19200以上であれば動きます。
追加すれば遅い方に合わせるので問題はないと思います。
メーカー同じで条件に合うものはこれだけですね。
https://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&LstMaker=1746&TxtPrice=10000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity_GB=8&MemoryCapacity_GB=8&Quantity=2&MemoryInterface=1&MemoryClass=6&
書込番号:24110712
1点
>pino24さん
今ね、作業その他をやっていてね〜
16Gのメモリーを使い切ってますか?
動画とかいじらないとね〜使い切って足りないってのは‥まずないです。
普通では16Gのメモリーを使い切らないと思います。
(私は使い切ったことがない)
足りないのなら 増やす意味ありますけど、足りていたら10000円が無意味になるだけですよ。
はっきりと断言しておきますけどね〜
増やしても性能は上がりませんよ。
書込番号:24110814
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/11 5:49:20 | |
| 0 | 2025/11/10 23:09:36 | |
| 2 | 2025/11/10 23:14:48 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 | |
| 11 | 2025/10/23 9:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




