『FOMA SIM運用について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA SIM運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMA SIM運用について

2021/05/04 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

既出だったらすみません。
表題の通り、本機はDSDV機ですが3G+4G運用は可能でしょうか?
今現在、Zenfone5QでFOMA SIM(水色nano)+IIJmioデータ通信で運用していますが、そろそろ新しくしたく検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:24118165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2021/05/04 18:12(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん
DSDV機ではなくDSDS機じゃないでしょうか?
とすると、3G+4Gの運用は出来ないです。 
DSDV機でしたら、当然デュアルVolte(4G)での仕様が可能です。
私が間違ってるの??? あれあれ?

書込番号:24118184

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/05/04 18:15(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん

本機も他のDSDV機同様に可能です。

https://kakuyasu-sim.jp/sns/kuchikomis/topic/9794
>Mi Note 10 Proをてにいれた!
>FOMA SIMででんわできることをかくにんした!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下の頻繁にある質問の設定が必要となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:24118189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件

2021/05/04 18:19(1年以上前)

JAZZ-01さん、早速のご回答ありがとうございます。

仰るとおりDSDV機は基本的に4G+4G構成なのですが、DSDV機でも片方の4Gをオフにできる端末があるらしく、Redmi note9SもDSDV機ですがFOMA運用ができたようですね。

なので10Proが可能であれば、とても魅力的な端末なんです。

書込番号:24118195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2021/05/04 18:23(1年以上前)

うっきーさん、ありがとうございます。

Mi Note10 Proの情報はネット上で確認できたのですが、Redmiはまだ発見できずでして…端末名が似ていて混同しています。

書込番号:24118199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2021/05/04 18:24(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん
そういう使い方が出来る端末も有るんですね。なるぅー(^−^)ノ

書込番号:24118201

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/05/04 18:26(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん
>Mi Note10 Proの情報はネット上で確認できたのですが、Redmiはまだ発見できずでして…端末名が似ていて混同しています。

すみません。Miではなく、Redmiでしたね。
DSDV機で利用出来ないのは、Huawei機の最初の頃に発売されたもの程度で、
以降、どのメーカーも利用出来るように対応してきているので、本機も他のXiaomi機同様大丈夫だとは思いますが。

本機所有者の方から、実際に問題なく使えた旨の書き込みがあるといいですね。

書込番号:24118208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazu1985さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/04 20:14(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん
FOMA SIMではありませんが楽天モバイルで4G通信+VoLTE通話
ソフトバンクSIMで3G通話の組み合わせで4G+3G運用で動作しています
この場合SIM設定にあるデュアル4G(両方のSIMスロットを4G接続を許可する)この項目をOFFにすると
4GSIM+3GSIM両方アンテナが立ち使用可能です
この設定がONの時は3GSIMは電波を掴みませんのでご注意ください

書込番号:24118393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2021/05/04 22:16(1年以上前)

kazu1985さん、ご回答ありがとうございます。

Softbankではありますが、4G+3G運用ができているんですね。有力な情報ありがとうございますm(_ _)m

やはりデュアル4G切り替えの項目があるんですね。
買って試してみる勇気が出てきました!

書込番号:24118670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BMWX4さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 01:06(1年以上前)

>ペンギン兄弟さん
迷われているようなので、本日本製品が届きFOMA+楽天モバイルで設定できました
設定方法は>kazu1985さん記載の方法で大丈夫です。

書込番号:24118928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件

2021/05/05 05:08(1年以上前)

>BMWX4さん
ご回答ありがとうございます。

まさにFOMA SIMを実践されたとのことで、大変参考になりました。
これで安心して端末購入したいと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24119041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング