『LTE表示?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE表示?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE表示?

2021/05/05 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件
機種不明

LTE表示

本機にUQモバイルのSIMを入れて使っているのですが、なぜか通信方式のマークがLTEと表示されています。
4Gスマホの初期の頃の機種ではよく見かけましたが、最近の機種では4Gと表示されると思います。
説明書を見ても、【4G、3G、G、H】のいずれかが表示されると書かれています。

通信に問題はないので、このまま放置しても問題ないと思いますが、気になったので質問してみました。
同じ症状の方はおられますでしょうか?

書込番号:24120857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 23:01(1年以上前)

機種不明

我が家はSENSE4PLUS(2台)の方ですが、どちらもLTE表示ありますよ。

書込番号:24120864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/05 23:11(1年以上前)

多分ですが使ってるSIMあるいは契約通信会社によるんじゃないかと

自分iPadProに楽天のesimとドコモシム入れてるんですが
表示的には楽天にするとLTEドコモにすると4Gになりますので

書込番号:24120878

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/05 23:23(1年以上前)

>SaintLazareさん
>←あっちこっち→さん

回答ありがとうございます。
自分がサブで持っているsense3と家族所有のsense2では4Gと表示されていたので、気になった感じです。

sense4からはLTE表記に変わったのでしょうか?
本機で他社のSIMを使っている方がいましたら、LTEと4Gどちらで表示されているか回答していただけると助かります。

書込番号:24120889

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/05 23:57(1年以上前)

前モデルのAQUOS sense3ですが、購入時は「LTE」表示でしたが後のソフトウェア更新適用で再起動後に「4G」表示へ変わった経験があります。

取説は最初から「4G」表示でした。あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:24120945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/06 00:33(1年以上前)

これ持ってないけど、OSをのアップデートで表示が変わったなんてのもちょくちょくあるしそもそも4GとLTEは同じ意味だから気にする必要ないと思うけどね

これが使う度にLTEって出たり4Gって出たりするとか、何故か3Gって出るとかだったらちゃんと通信出来てないのか表示ミスなのかどうなってんだ?ってなるかもだけど…

書込番号:24121006

ナイスクチコミ!9


SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/06 11:52(1年以上前)

>valg51さん

>本機で他社のSIMを使っている方がいましたら、LTEと4Gどちらで表示されているか回答していただけると助かります。

自分は、楽天アンリミットとマイネオ(シンプルプラン)で利用しておりますが、データ通信を楽天アンリミットにすると「4G」、マイネオにすると「LTE」と表示されます。(android11) 

android10のときは両方とも4Gだったような気がします。

書込番号:24121523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/05/06 16:23(1年以上前)

>valg51さん

当方はandroid10のままですがiijmioの音声simで4Gと表示されます。

ただし家でWiFi接続時には扇子マークが出るので4Gの文字は無くなります。

書込番号:24121862

ナイスクチコミ!7


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/05/06 22:37(1年以上前)

私はdocomo系のMVNOでDSDVでの利用です。
andoroid11でデータ通信はどちらを指定しても4G+表記です。バージョンアップ前は忘れました。

詳細は忘れましたが、大分前のdocomo版iphoneでLTE表記が変わった(docomoが変えた的な記事を読んだ覚えがあります)
本当だとすると、キャリア側で変えられるんだってことになりますが、記事自体結構昔なので今も探せるかどうか不明です。

SaintLazareさんの言われる通り
4G表記かLTE表記かはスマホの問題ではなく、どの系統のキャリアなのかという点がポイントなんだと思います。
だとするとマイネオとか複数系統を持ってるところがややこしいw
docomoマイネオなのかAUマイネオなのかSBマイネオとかで結果が変わっちゃいます。

書込番号:24122536

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/06 22:41(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>SUGUUNさん
>どうなるさん
>まっちゃん2009さん

回答ありがとうございます。

キャリアやアップデートによって変わってくるということですね。LTE表示の方が結構おられるのが意外でした。
こんなどうでも良い質問に回答していただき、ありがとうございました。

書込番号:24122544

ナイスクチコミ!4


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2021/05/06 22:46(1年以上前)

>PCGOLFさん

回答ありがとうございます。

他の方の回答を見ていると、そのようですね。知り合いでもドコモ回線のスマホを見させてもらうと4G+と表示されていたり、色々あります。
今まで機種によって表記が決まっていると思っていました。

こんなどうでも良い質問に回答していただき、ありがとうございました。

書込番号:24122563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング