Eマウント単焦点レンズの一覧表を作成してみました。AF対応レンズのみです。
項目は、メーカー名、レンズ名、焦点距離、F値、有効口径、フルサイズ対応、最短撮影距離、最大撮影倍率、重量。それぞれの項目で並び替えできるようにしました。
ただし、データが全て正しいという保証はありません。すべて網羅していない可能性もあります。
以下ブログのリンクです。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/05/17/170927
書込番号:24140768
4点
載ってない...だと
VILTROXさん
トキナーさんが居ないですね
書込番号:24140871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YONGNUOさんにもある様です
('0')/ハイ!
書込番号:24141196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほら男爵さん
VILTROXは4件、TOKINAは3件、載っています。ご確認ください。
YONGNUOは、価格.comには載っていないので漏れてしまっているようですが、AFレンズありますか?
書込番号:24141319
2点
YONGNUOって、AmazonでEマウントレンズが出てきますが、以下の日本の(.jp)のホームページの製品一覧にはEマウントが載っていません。
キヤノンやニコン用レンズが出てきますが、価格が0円になっています。なんか怪しげです。
http://www.yongnuo.jp/index.php?route=product/category&path=74_75
書込番号:24141349
1点
一覧で気づいたこと。
「E16mm F2.8 SEL16F28」だけ、Eと16mmの間にスペースが無い。
ソニーのホームページを見てもそうなっている。何故?
書込番号:24141374
0点
ブログへ行けば載っているのですね
失礼いたしました
YONGNUOのは
35と85が出ている様です
YONGNUOの100/2はEFとF(Nikon)を使っていますが結構お気に入りです
書込番号:24141585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほら男爵さん、ありがとうございます。
・YONGNUO YN35mm F2S DF DSM
・YONGNUO YN85mm F1.8S DF DSM
追加しました。
書込番号:24141787
0点
2つわがままいいですか?(≧∇≦)。
表一覧をメーカー不同で良いので焦点距離順
だと同じ位の焦点の微妙なmm数や前後が比較
しやすい!
是非ズームも作ってください!!
なんて嘘です嘘です(´ω`)
十分助かります( ・∇・)b
書込番号:24143847
0点
hattin89さん
> 表一覧をメーカー不同で良いので焦点距離順
項目欄の「焦点距離」をクリックすると、焦点距離順に並びます。
> ズームも作ってください!!
元データを作るのが結構手間なんですよね。最短撮影距離や最大撮影倍率が入った一覧ってないので、一つ一つ拾ってこないといけないんですね。
書込番号:24143879
0点
久々に更新しました。
2022.10.6時点です。
Eマウント(AF)単焦点レンズ
https://ok2nd.sakura.ne.jp/camera/e-mount-lens.html
メーカー名、レンズ名、焦点距離、F値、有効口径、フルサイズ対応、最短撮影距離、最大撮影倍率、重量。それぞれの項目で並び替えできます。
書込番号:24953383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/27 21:05:34 | |
| 1 | 2025/11/19 16:07:28 | |
| 1 | 2025/11/19 12:25:50 | |
| 21 | 2025/11/20 9:40:17 | |
| 1 | 2025/11/22 18:38:35 | |
| 7 | 2025/11/12 16:53:57 | |
| 5 | 2025/11/06 11:59:16 | |
| 7 | 2025/10/29 23:14:18 | |
| 4 | 2025/10/22 14:58:44 | |
| 20 | 2025/10/27 6:54:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








