ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜489 万円 (4,177物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
タイプGを契約し納車待ちです。
Gタイプはステアリングがウレタンで
本革巻ステアリングのオプションも
ありません。
手触りを考えると本革にしたく、
色々探してみたら、ステップワゴンや
フリードには本革ステアリングカバーって
いうものがあるのを見つけました。
これらを流用して取り付け出来ないもの
でしょうか?
知識のある方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24141742 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>el2368さん
返信ありがとうございます。
また不足部分を補って解釈頂き
重ねてお礼申し上げます。
また商品のご紹介ありがとうございます。
やっぱり編み込みタイプで探しています。
el2368さんはご自身で編み込みされた
のでしょうか?素人ても上手く出来る
ものなのでしょうか?
それほど不器用ではないのでトライしても
いいかなとは思っていますが、少々心配です。
書込番号:24142066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>素人ても上手く出来るものなのでしょうか?
簡単か?と言うと、
そんなに難しくはないけど、
そんなに簡単でもない、
って感じです。
リンクした商品は、動画で編み方が説明されてますので、それの通りやれば問題なく出来ると思います。
一度視聴してみてはとうですか?
https://youtu.be/JZg-hMEhGJU
https://youtu.be/uhgGx-aFW0s
書込番号:24142384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あいまいまいんさん
前に乗っていた車で、編み込みの本革ステアリングカバー付けてました。
家庭科で習った手芸ができれば、問題なくできますよ。
針を刺す場所は、穴が開いてましたので、それを目指して刺せばいいだけでした。
(今は、老眼が進み、見えなくてシンドイかも・・・)
気に入ったステッチの色のものが無ければ、手芸屋さんで入手なんてのもできると思います。
あと、革が劣化してきますので、湿気や日光にやられ、ささくれたりするかもです。
書込番号:24142538
2点
>el2368さん
YouTubeありがとうございました。
大変参考になりました。
色々な商品があるんですね。
勉強になりました!
書込番号:24142947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZXR400L3さん
心強い返信ありがとうございます。
家庭科の実習を思い出して、
一丁やったろうか!
という気分になってきました。笑
頑張ってみます!
書込番号:24142953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいまいまいんさん
車種は違いますが、以前乗っていた2代目フィットに純正の合皮製ステアリングカバーをDIY取り付けしました。
私が購入したものには簡単な説明書が付いていました。
ただ、編み込み式のステアリングカバーを取り付けるのが初めてだったのと、後々シワができるのが嫌で丁寧に取り付けたこともあり、作業時間は3時間ほどかかり、指先が痛くなった記憶があります。
でも、想像していたよりも感触が良くてハンドル操作がかなり良くなった印象があります。
また、価格も\4,000ほどとリーズナブルでお気に入りのオプションパーツとなりました。
ヴェゼルのパーツ価格は存じ上げませんが、価格に納得できれば取り付けても後悔されないと思います。
以下、ご参考までに私のみんカラパーツレビューです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1178713/car/949905/6542765/parts.aspx
書込番号:24145815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤフンさん
情報ありがとうございました。
何事も根気が必要ですね。
やはり純正品はぴったりフィット
してますね。
ただヴェゼルには純正品がないので
気にいるものを根気良く探してみます!
書込番号:24146285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>el2368さん
先週ヴェゼルが納品されました。
ステアリングを調べたところ、
直系が約37cm、太さが約10.5−11.5cmでした。
残念ながら、世界皮革の商品はサイズが
不適合で取り付け出来ないようです。
他のメーカーさんを探しますー。
書込番号:24184692
1点
>あいまいまいんさん
あら、世界皮革さんのはあわないのですか…。
書込番号:24185234
0点
>ボウラーKさん
そうなんです!
世界皮革さんの太さは92〜98mmで
ホンダの太いステアリングには
合わないようです。残念です。
書込番号:24185261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいまいまいんさん
世界皮革さんので、10.2cm〜10.7cmというのはありました。
隙間が空いちゃうのかな?
https://www.amazon.co.jp/%E7%B7%A8%E3%82%80%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AFM%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E5%A4%96%E5%BE%8437-5cm%EF%BD%9E39cm-%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%82%8B%E5%A4%AA%E3%81%95-%EF%BC%88%E5%A4%AA%E3%81%9510-2cm%EF%BD%9E10-7cm%EF%BC%89/dp/B08222659P/ref=sr_1_13?dchild=1&m=A3D617KPNIQ3DM&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&qid=1623583906&s=merchant-items&sr=1-13
書込番号:24186968
2点
私の経験では、革自体が少し伸びるので、少し小さめを編で引っ張りながら、革を伸ばした方がきれいに密着出来ます。
逆にハンドルの太さより大きいと、革が余って編み目で重なり、収まりが良くないと思います。
書込番号:24186986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ボウラーKさん
情報ありがとうございました。
Amazonで販売してるんですね。
橋本商事のHPでは出てきませんが、
最有力候補です!
>el2368さん
取り付け方法の伝授ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
そうそうに決めて来週末にチャレンジします!
書込番号:24187063
0点
>ボウラーKさん
>el2368さん
ヴェゼルに世界皮革のカーボンブラック/
ブラックのSサイズ太さ10.2から10.7cmを
購入して編み込みしました。
2時間半ほど掛かりました。笑
本革の感触はとても満足しています。
もうウレタンには戻せません。
しかしながら予想通り太いところは
隙間が出来てしまいました。
ヴェゼルのステアリングは上部が細く、
左右と下部が太いようです。
上部は10.5cmなのでピッタリです。
Zに付いているのはすべすべの
本革ですが、世界皮革さんのは凹凸が
あって手触りがいいです。
世界皮革さんにもう0.5mm幅の広い
ものがあればベストですね。
書込番号:24196456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あいまいまいんさん
画像も含めてありがとうございます。
Mサイズではなくて、Sサイズでいいんですね。
隙間の空いていない上部と、隙間の空いているところがよく見えるような画像を見せてもらうことは可能でしょうか?
書込番号:24197050
0点
>ボウラーKさん
ご依頼の写真をアップしますね。
サイズはSでピッタリです。
もう5mm幅の大きな物がオーダーメイド
出来ないか世界皮革さんにメールしました。
返信ありましたらお知らせします。
書込番号:24197501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいまいまいんさん
画像アップありがとうございます。
自分的には、そこまで気になる隙間ではないかなと思いました。
とはいえ、世界皮革さんの返信を期待して待ってます!!
書込番号:24198697
0点
>ボウラーKさん
確かに使い出したら、気になる隙間では
ありませんね。
次回やったら、もう少し隙間を狭める
ことが出来るかもしれません。
コツは編み込む前に、隙間の幅を均等に揃え、
ステアリングに馴染ませる事と
常に編み込み易い位置になるように
ハンドルを回転させ作業する事ですね。
書込番号:24199212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あいまいまいんさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます‼
書込番号:24199525
1点
>ボウラーKさん
橋本商事様から返信ありました。
↓
お問い合わせの件ですが
ハンドルカバーの幅を変更して製作することは
可能ですがハンドルカバーの幅を一部分
(膨らみのある部分)だけ変更することは
出来かねます。
太さ10.5p用のハンドルカバー・11.5p用の
ハンドルカバーというようにハンドルカバーの
幅が一定の商品になります。
ということですので、
オーダーメイド可能のようです。
書込番号:24201705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボウラーKさん
橋本商事さんより追加でメールがあり、
金額は5,000円。
納期は1週間から10日間くらいだそうです。
ご検討ください。
書込番号:24202631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいまいまいんさん
情報ありがとうございます。
既存のものでもそれなりに詰まりそうだし、余っちゃうとかえって見栄え良くない気もするし…。
既存のほうかな〜(^^ゞ
書込番号:24203094
1点
>ボウラーKさん
良く握る上部はピッタリサイズなので、
それでいいと思います。
編込み頑張ってください!!
納車まで待ち遠しいですね。
書込番号:24203231
0点
>あいまいまいんさん
こんばんは。
1点わかりましたら教えて下さい。
LKAS ON状態で、ハンドルに一定時間手を触れていないと、アラームが発動します。
ハンドルカバーを付けた状態だと、手を触れていないと判断されるといったことは、起こっていないでしょうか?
書込番号:24336659
0点
>ボウラーKさん
こんにちは。
LKASの件ですが、
今のところ起こっていません。
が、購入してから、
一度しか高速道路を走っていません。
ちょっと参考にならないですねm(_ _)m
書込番号:24337306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいまいまいんさん
お返事ありがとうございます。
涼しくなってきたのでハンドルカバーをつけようかと思っているところですが、先日LKAS中にアラームがなったので、ふと疑問に思ったのでした(^^ゞ
書込番号:24338741
2点
>あいまいまいんさん
本日なんとかステアリングカバーを編み込みました。(^_^;)
上部は隙間なく編めましたが、左右部分はやはりハンドルが太く、引っ張っても隙間を埋めることができませんでした。
やるにつれて、なんとなくコツが掴めてきて、最初にやった部分をやり直したい感じにもなりましたが、そこまでの根性はなくそのままです。(^o^)
LKASの件は、橋本商事さんがYoutubeで動画あげられてました。
https://youtu.be/8f42RuIYhHo
動画の車もホンダ車のようでしたので、大丈夫かと。
今度自分でも試してみます。
書込番号:24364100
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 10 | 2025/12/06 8:48:13 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 | |
| 16 | 2025/10/21 10:55:58 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,738物件)
-
- 支払総額
- 268.2万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 341.8万円
- 車両価格
- 333.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 289.4万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ヴェゼル e:HEVZ ワンオーナー 禁煙車 工場装着ナビ ホンダセンシング ETC車載器2.0 ドライブレコーダー前後
- 支払総額
- 259.4万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
59〜374万円
-
39〜1028万円
-
70〜329万円
-
48〜263万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















