毎度質問で御世話になっております。毎度回答して頂き誠に有難う御座います。
質問なのですが、AVアンプ AVC-X8500Hを使用しているのですが、奥まった場所に設置しているので、テストをするのでも取り回ししづらいので、簡単にテスト出来る物があれば良いな。。っと思い質問させて頂きます。
この度インシーリングスピーカーを購入致しまして、そちらをテストしたいのですが、AVC-X8500Hに繋ぎテストをしても良いのですが、良い機器が有りましたら御教授願えれば幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24149280
1点
極悪蠍さん、こんにちは
>スピーカーの音が出るかの簡易テスト
乾電池つないで、ポコッと音がすれば、ボイスコイルまでは導通ですね。
書込番号:24149333
![]()
2点
>極悪蠍さん
私も乾電池お勧めします。
マルチ環境で隠蔽配線してスピーカーケーブルがどのスピーカーに繋がっているか確認する時に良くやる方法です。
書込番号:24149341
![]()
3点
>極悪蠍さん
シーリングスピーカーが手元にあれば>あいによしさんの方法でできますが、既にシーリングへ取り付け済でしたら
スピーカーケーブルをフロントスピーカーから一旦外し、ケーブル同士をよってつないでみてください。
まだ取付前の裸でしたら、大きな音量にすると壊れる場合もありますからご注意ください。
書込番号:24149360
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 11:23:19 | |
| 8 | 2025/11/10 9:46:00 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 | |
| 9 | 2025/10/25 12:43:02 | |
| 23 | 2025/10/19 9:48:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



