『カメラ性能が良いスマホを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『カメラ性能が良いスマホを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ性能が良いスマホを探しています。

2021/05/23 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:15件

現在ファーウェイP10liteを格安シムで使用しており、楽天アンリミテッドへの転出を考えています。
P10liteは対応機種ではなく、ネット上で開通や動作状況を見る限りでは、すべての機能が問題なく使えるわけではなさそうなので、以下の機種に買い替えて楽天アンリミテッドへ転出したいと考えています。

現在検討している機種は、Huawei nova 5T、P30lite、Xiaomi redmi 10pro、AQUOS sense4、の4機種で検討しています。

価格.comやYouTubeなどで製品レビューを見た限りでは、ファーウェイ nova 5Tのカメラ性能が良い感じがするのですが...最新のXiaomiも気になっています。
AQUOS sense4 に関しては、カメラ性能は4機種の中ではイマイチだと思うのですが、電池の持ちがよいのと、マイクロSDスロットがあること、国内メーカーでサポートがしっかりしている印象、コスパなどの理由で選択肢に入れています。

どれを選んでよいのか迷っています。またその他にもオススメの機種があればアドバイスを頂きたいです。


おサイフケータイや防水機能などは無くても構いません。
予算が5万円前後までで考えているので、ある程度の妥協は必要だとは思っています。
また、maikuroSDスロットがあるものが良かったのですが、その辺りも妥協は必要と考えています。
最新のファーウェイ製品を探していたのですが、GMSが使えないのでGMSが使えるファーウェイ製品か、他社の製品で探しています。
Pixel4 5Gも良さそうだったのですが、結構発熱があるようなので選択肢からは除外しました。

書込番号:24150830

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2021/05/23 09:22(1年以上前)

>gorigorimanさん
主の候補の中で使った事あるのはAQUOS sense4だけなのですが、カメラ弱いと感じました。
あと、光センサーも不具合(室内から外に出た際にディスプレイの照度が変わらない。暗くて使えない。今は改善されたのかな?)

主の中に一言も出て来ていないですが、iPhone系、 特にSE(第二世代)ならコスパ良いです。
私は12(無印)ですが、周りでSE使っているの写真、動画を見ると十分キレイに思います。
ご存じかも知れませんが、OS 更新が5年程度はあるiOS端末はアンドロイド機に比べアドバンテージが有ると思います。

主が使っていたHuaweiってカメラ、強いですよね? そこを見ると、選択肢が狭まるなぁ って感じです。

書込番号:24150860

ナイスクチコミ!11


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/05/23 11:15(1年以上前)

楽天を使うならXiaomi redmi 10pro、AQUOS sense4は外したほうがいいですね
AQUOS sense4は写真写すときのタイムラグ・暗いところのノイズ等で写りは
平均以下です
サポートは修理が必要な時まず受付に電話して担当から電話がかかってくるのを
ひたすら待つというシステムです
redmi 10proは楽天Linkでの通話が番号通知しない等問題があると思います

OPPOもいいと思いますので検討してみてください

書込番号:24151041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2021/05/23 11:27(1年以上前)

>gorigorimanさん
楽天UN-LIMIT目的ならnova5TかP30 liteの方が良いと思います
Xiaomiはいささかクセが強いですし、サポートがHUAWEIの足元に及びません
AQUOSはカメラチューニングがダメです

書込番号:24151070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/23 11:36(1年以上前)

>gorigorimanさん
カメラ重視ならnova 5T一択だと思います。
夜景もかなり強いですし、超広角カメラでも夜景モードが使えます。
またCPU性能も4機種のなかでは一番良いです。
(nova 5Tに搭載されているkirin980はP30 proなどと同じです。)

書込番号:24151087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2021/05/23 12:24(1年以上前)

>新疋田さん
コメント・お写真のUPありがとうございます。カメラ性能や使いやすさ、サポートの良さでファーウェイを使っていましたが、最新の機種がHMSに変わってしまって残念です。

書込番号:24151153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/05/23 12:28(1年以上前)

>mjouさん
コメントありがとうございます。
OPPOを使っている人から、時々simが認識されない事があると聞きました。詳細は聞いていないのですが、そういたことはありますか?
通常はあまり考えられないと思うのですが、もし何か情報があれば教えていただきたいです。

書込番号:24151162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 12:39(1年以上前)

>gorigorimanさん
>OPPOを使っている人から、時々simが認識されない事があると聞きました。詳細は聞いていないのですが、そういたことはありますか?

利用している、OPPO R15 Neo,OPPO A5 2020,OPPO Reno3 Aの3機種ではないですね。

その人が、Rakuten UN-LIMITのSIMを使っていたという落ちではないでしょうか。
端末に関係なく、電波が利用出来ない場所では利用出来ませんので。
あとは、移行ツールや復元ツールなどを使ってしまって不具合が出ているとか。

OPPOの掲示板でも、SIMが認識しないというのは、その人のミスや勘違い以外では、出ていなかったと思います。

書込番号:24151186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/23 20:50(1年以上前)

>gorigorimanさん
候補の機種ではありませんが、HUAWEI nova lite3+で楽天UN-LIMITとIIJmioのデュアルSIMで快適に使用できています。

ただし、SIMトレイがトリプルスロットじゃないので、microSDカードを使うために写真のように疑似トリプルスロット化させています。

写真については、普通に使用できていますが特に良いかは気にしていません。

書込番号:24151819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2021/05/24 00:50(1年以上前)

>新疋田さん
>舞来餡銘さん

選択肢の中にhuawei P30を入れた場合はどうでしょうか?
nova 5TとP30とではカメラの性能はどちらが優れているでしょうか?

書込番号:24152207

ナイスクチコミ!0


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/24 01:37(1年以上前)

>gorigorimanさん
P30を使ったことがないのでわかりませんが
P30はnova5Tには無い望遠カメラが付いてるので望遠には強いと思います。

処理能力ではCPUは変わりませんがRAM容量は異なります。
(RAMはP30が6GB、nova 5Tが8GBです)

書込番号:24152228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/05/24 03:08(1年以上前)

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。


>†うっきー†さん
以前も質問にたくさん返信くださってありがとうございました。

現在huawei nova 5TやP30をアマゾンなどで見ると、どれも並行輸入品になっていて、恐らく海外版と思われます。
auパートナーエリアではSMSなどが届かない的な話をネットで見たのですが、問題なく使えるのでしょうか?また、国内版などはどこかで変えるのでしょうか?国内版というのはキャリアから発売されているものでしょうか?
転出先の楽天モバイルの対応機種には該当しています。

書込番号:24152250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/05/24 08:04(1年以上前)

>gorigorimanさん
>auパートナーエリアではSMSなどが届かない的な話をネットで見たのですが、問題なく使えるのでしょうか?

通話回線を利用するSMSの話でしょうか?
au回線でSMS受信可能な対応端末で、かつ、ローミングサービスが終了していない場所なら利用可能です。
Rakuten LinkアプリのIP電話のSMSの話でしたら、エリアはまったく関係なくWi-Fiでも利用可能です。


>また、国内版などはどこかで変えるのでしょうか?国内版というのはキャリアから発売されているものでしょうか?

3大キャリアから購入出来るのはキャリア版のみです。SIMフリー機ならどこで購入してもよいかと。
お勧めは、gooSimsellerでキャンペーン中に1円などでSIMフリー端末を買うことだと思います。
過去のキャンペーンは以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller-sale.html
契約したSIMの利用は必須ではありません。SIMフリーなので好きなSIMを利用出来ます。
1円+契約に必要な金額 < 端末のみ購入金額
なので、契約必須ですがお得になります。

今なら以下の2機種が11円です。通常時より11倍と高額になりますが。10円差なので、気にならないという考えもあります。
OPPO Reno A
OPPO A5 2020

端末の選択が自分で選択することが難しいような方なら、上記のような2機種で充分だと私は思います。
検討している機種限定なら、Redmi Note 10 Proの9600円(現在は売り切れ、入荷時期未定)がお得だとは思います。
※最初に記載している「redmi 10pro」は「Redmi Note 10 Pro」のことと推測しました。


楽天モバイルへの転出だけは、しないことを強く強くお勧めはします。
サブ回線なら何も問題ありませんが。

以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

いまだに、楽天回線で利用できないという情報は継続中です。
>楽天モバイルでございます。
>回線状況につきまして、ご不便をお掛けし申し訳ございません。お客様のお声を反映させて頂きたく大変お手数をおかけしますが、通話とデータ通信品質向上のためのレポート送信にご協力頂けますと幸いです。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00000886/

au回線が使えない場所では、端末に関係なく厳しい場所が、まだまだ多いようです。
au回線が利用可能な田舎限定なら、困ることはないと思いますが。

書込番号:24152365

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング